何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

結氷調査・・・・。

午前中で調査終了してまいりました! 

先ずは小野川湖西「庄助キャンプ場」です。

DSCN0236[1]_R

進入路が雪で覆われています。 (^_^;) 氷で覆われている様子です。

小鷹森です!!

DSCN0238[1]_R

結氷しています! 

DSCN0237[1]_R

以南は完全に覆われました。

DSCN0239[1]_R

馬の首周辺で切れました。ワンドは少し凍っていましたね。

DSCN0240[1]_R
DSCN0241[1]_R
DSCN0243[1]_R
DSCN0244[1]_R
DSCN0245[1]_R
DSCN0246[1]_R
DSCN0247[1]_R
DSCN0248[1]_R
DSCN0249[1]_R
DSCN0250[1]_R
DSCN0251[1]_R
DSCN0252[1]_R

ぐるっと一回り。早稲沢から本村までは凍ったり溶けていたり?斑になっております。
桧原湖ではこっそり早い雄子沢も誰かいるかと思っていましたが、アタックした痕は有りませんでしたね。 

セブンに立ち寄り本部殿へILNE打つも繋がらず・・・・。電波状態が悪いんですよね。(>_<) つながるときは繋がるんですが。
そして、メインへ。 

DSCN0253[1]_R

懐かしい道。前日積雪30cm以上の様です。今年の459線、ロータリー除雪車が出動しているらしく道は綺麗です。

DSCN0254[2]_R

向かったのは東キャンプ場。モービル走った痕があるか見に来ましたが形跡無し。

DSCN0255[1]_R
DSCN0256[1]_R

完全結氷です。 
そしてアタック!

DSCN0257[1]_R

進入路、本日も誰かが様子を見に来た痕が有ります。
氷上降り口はアタックした人が踏み固めたのかしっかりしていますが、3~4m踏み固めたのみ。調査したりテントを張った跡もありません。

DSCN0258[1]_R

降り口から15m。
氷厚20cm、底に真氷3センチ。行けるか?
そ~っと歩いて降り口から50m程の所で! 
足がす~っと入りました。勿論冷たい冷たいにはなっていませんよ! 
二三歩後退して、

DSCN0259[1]_R

氷が殆どなく雪のみ。
これ以上は危険なので後退です。 (^_^;)

DSCN0260[1]_R
DSCN0261[1]_R

新雪5センチ程沈みますが直ぐに水がしみてきます。雪が多かったんですね。これを何度も繰り返して氷が厚くなるんですよね。

DSCN0262[1]_R

最後になりましたが降り口からのワンド風景です。
今週末は氷上は厳しいですね。来週末、どうなるのかな・・・・。私もこれは困りました。
もっと雪が降らないと・・・・。 
  1. 2016/01/21(木) 16:42:26|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<段取り! | ホーム | そわそわ・・・。>>

コメント

雪?

お疲れさまでした。
かえって、雪は降らないで、上がった水の分だけ氷った方が良い気がしますけど!v-394
どうなんでしょうv-361
  1. 2016/01/21(木) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

圧雪

 どもども 庄助さんの HP見たら ドームまで スノーシュウ? で 歩いてますね・・・ 8 往復位・・・

 水を 浮かせないと 凍らないのでは・・・スノーシュウ 履いて行かないと・・・

 テントは 危ないって 有りましたが・・・

 23日から ドーム 営業開始 だって・・・
  1. 2016/01/21(木) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

もう少し…

やいちさんお晩です。e-454

まだ20センチです。^^; これではTポイントを目指すには厳しいかと?
真氷の4センチは問題無いですけど。(o^^o)

寒波と雪に期待ですね。(o^^o)

  1. 2016/01/21(木) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

遠~い

偵察、お疲れ様でした。
Tポイントまでは、まだまだ遠いですね。
来週末も、危うい状態。
  1. 2016/01/21(木) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デンジャラス!

MJさんお晩です!e-449

庄助頑張りますね。^^; 流石に私は…。
20センチは微妙ですね。
ここ数年Tポイントへは先発部隊で行っておりますが、今年は流石に…。
しかも!未だ、スノーシュー無し。e-455
  1. 2016/01/21(木) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

観たいな?

浜ちゃんお晩です! e-449
何かと疲れました。(>_<)

肉は厳しいのか?それとも悟か?
例年に無く厳しい状況…。

桧原湖、上がれるんでしょうか?

今日は大寒。e-455
  1. 2016/01/21(木) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まだ・・・

現地調査御苦労様です。
まだ一週間はあるから期待して待ちましょう。(^o^)
どどんぱさんの足跡が付いた事で今週末に次なるチャレンジャーが現れるはず。

ところで角切りは?
  1. 2016/01/21(木) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

安全第一・・・

スノーシュー履いて居たらもう少し行けたでしょうけど、それでも駄目だった時はどうにもならないですから(>_<)
今度の休みは家族(奥様)サービスですね(^_-)-☆
  1. 2016/01/22(金) 06:06:24 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

完了済です!

donabeさんお晩です! e-454

そうですね、明日には何人かの人達が氷上を楽しまれるでしょうね。^^;
今週末の寒波に期待ですね。

角切りは午後の部で完了しました!e-465
これで来週は心起きなくあそべます。(>_<)
  1. 2016/01/22(金) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次週は!

contssa-vさんお晩です! e-454

スノーシュー、持って居りません。e-456 無理してスノーシューで落ちたら、上がれない心配もあります。何と言っても初心者。

角切りはクリアです。(o^^o)
来週はカンジキ履いて挑戦しようかな⁉️
  1. 2016/01/22(金) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/650-4a244708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ