何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

段取り!

いよいよ!今週末の決行!  ワクワクですね。
先週末には付近に入られた情報もありますが、彼処は本部殿しか分かりません。 (^0^)/

DSCN0235[1]_R

先週調査前に頑張りました。ドリルの刃。
昨シーズン半ばから穴を開けるにに息が切れました。  真逆とは思っていましたが。
これだけ荒れていました、刃先。よく写っていませんが刃先が白くなっていました。
何時も包丁を研磨する砥石で研磨して調査で試しましたが、良好です。   戻りましたね。

そして!本日。

DSCN0274[1]_R

来ました!スノーシュー。 
ネットで1樋口でしたが、嫁さんのポイントやら何やらで2.5野口になりました。 

これでほぼ完了??
体調を整えます。 

  1. 2016/01/25(月) 19:48:18|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<某湖集会? | ホーム | 結氷調査・・・・。>>

コメント

ドッペル!

準備OKですね。
ドッペルはオラも使ってます。
安いですが、それで十分だと思います v-426
  1. 2016/01/25(月) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

着々と・・・

準備が整いつつありますね。
どのメーカーであれスノーシューの
基本性能の違いは全くありません。
落水する時は、皆同じ。

後輩が不参加のため、
切れ味の良い刃で、ドリリングをお願いします。
  1. 2016/01/25(月) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご指導!

やいちさんお晩です!(^o^)/

本部殿のご指導もあり、たどり着きました。
これだけ表面積があれは余裕ですね。(o^^o)

仙台支部長のサルベージ有りますから、穴開けは宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2016/01/25(月) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

分室殿が!

浜ちゃんお晩です。(^o^)/

後輩さん不参加ですか…。^^; ざんねんです。

穴開けは白河支部長が…。(o^^o) サルベージしている間にコンプリート‼️

30Kのソリも気になって居ります。^^;
無理をなさらず若手?にお任せを⁉︎ m(_ _)m
  1. 2016/01/25(月) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・ドッペル!

どなべもドッペル愛用者です。
まぁ、某プロはTSLの高価なスノーシューをお勧めしていますがお手頃価格のドッペルで十分ですよ。

スノーシューは履き慣れないとコケますけど、
慣れてしまえばもっと早く買わなかったことを後悔しますよ。(^o^)
  1. 2016/01/25(月) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

スノーシュー

ども~~ これって 自分のと 同じみたい・・・もう 5シーズン位 使用してますが 某メーカーの 30.000円くらい の物と 比較しても 問題ありませんね・・・

 UXG君は 30.000円 位の 求めましたが・・・

 それも その前は 和カンジキだったので 考えた挙句 購入に 至ったんですが 見せた次の日 自分の物の 6倍くらいの(自分はネット)物を 見せられました。
  1. 2016/01/26(火) 16:42:46 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキ!

donabeさんお晩です。 (^0^)/
ホントです、アイコンが使えない・・・。

スノーシュー。ホントは要らないと思っていましたが・・・、前回の調査でビビリました。(^_^;)
2シーズン前のミッションで分室長がシュー履いてコケそうになったイメージが強かったですが、下半身陥没よりはマシです。
  1. 2016/01/26(火) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

実は!

MJさんお晩です! (^0^)/

スノーシューはご縁がないと思っておりました。
最終は自作?なんて考えて居ましたが、やもえず。

名だかんだ言っても、歩ければOKです。(^O^)
ポッチった色とは違いますが気にしません。

木曜日にはお付き合いでいませんが、デカイジップロック持って行ってください。

期待しております!(^O^)
  1. 2016/01/26(火) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

スノーシューオイラ持ってます・・・

檜原の早稲沢からのエントリーで苦労したことがあって購入しました・・・3シーズン使ってますが良いです、ズボズボで歩き難い時が殆どでしたが(#^.^#)  オイラ」転がって行きますから多分大丈夫でしょう(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今日の帰りに餌買いに行きますです・・・他は準備完了・・・自作穂先だけ持ってチャレンジ(^_-)-☆
  1. 2016/01/27(水) 06:09:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

着く頃には・・・。

contessa-Vさんおはようございます。 e-454 アイコンが復旧した様子。

転がっていくと、ポイントに着く頃には大きな雪だるまになっちゃいますよ! e-191

皆さん早いですね~。まだ半分しか準備できていません。(^^ゞ
竹穂先のジッとっとしたしなりも良いですけど、一応K-ZANもお持ちの方が!比較出来て良いですよ。
  1. 2016/01/27(水) 08:32:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/28(木) 06:10:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

残念!

コンテッササン、ザンネンデス・・・・。
ヤモエナイジタイデスネ。 e-452

ジカイ、バレンタインデーノタイカイガノウコウデスネ。

ユウハンマエニアップシマスネ。
  1. 2016/01/28(木) 16:39:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご武運を!

こんばんは
いよいよ明日ですね。
当方は,仕事のため残念ながら行けません。
爆釣りを祈っています。

天は見放さいもので,来週5日に郡山出張が出来ました。
前日休みをいただき,前のり釣りを画策中。

皆さんの情報を期待しています。
では,ご武運を!
  1. 2016/01/28(木) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先ずは!

正ちゃんお晩です!(^o^)/
ソロソロ明日に備えます。

情報だと厳しい状況のようです。が!神がかった本部殿ならきっと!(o^^o)

来週のご予定かしこまりました!調整して見ますね。(o^^o)
  1. 2016/01/28(木) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!

どどんぱさん おつかれさまでした。

10センチですか?

体力があれぱ対岸アタックしてみます。
  1. 2016/01/29(金) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

成長していました!

shizentoasoboさんおばんです。 e-454

行って来ましたよ~O湖。
多分土日は大変混み合ったでしょうね。(^^;
今週木曜日釣行しようかと思っています。

お時間が合えば宜しくお願いします。 (^^)/
  1. 2016/01/31(日) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/651-47cc7542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ