何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

某湖集会?

ミッション完結には、21時就寝は必死。 
しかし、当日の仕事が支障したか?足が火照り多分就寝は24時。

しかし、3時起床。朝食食べて?出発。  15分前には到着。えま@さん・かのかんさん・donabeさんが駐車場で待機。ご挨拶を済ませて、本部殿、羽鳥湖の主様を待ちいざ氷上へ。 (^0^)/
先頭は若手??二人で目指すポインへ。氷上は歩けますが・・・、スノーシューがあると楽です。多分一律40センチの結氷。表層10センチ沈みます。 
それらしいポイントに道具を置きサルベージ。  息が切れて、終了後には手袋帽子も要らない状況、気温冷えてませんね。
皆さんあちこち調査されていましたが、やはり実績のある本部殿の東側へ。 

DSCN0278[1]_R

朝一の反応6:30、いい感じです。釣れるのはデカサギ。  もう少し小さくても良いかな・・・。 (^_^;)
朝から食ってきます。普段なら少し喰い渋るんですけど・・・。

DSCN0279[1]_R

7:30。段々濃くなって行きます。  昨年のトラウマ&前評判は何処へ?

DSCN0281[1]_R

10時過ぎです。
本部殿とえま@さんが横で騒いているんですよ!すごい群れって!こちらはそれ程でも無かったんですがそれなりに入って来るんですよ。(^O^)
忙しいのですが・・・・、型が大きく、お祭り多発。仕掛け多数ダメにしました。 
前回釣り大会で頂いた、V00000とか言う仕掛けが多量にあったので使ったのですが・・・・、下から2本の針は消えます。4本中4本。  これって問題有り! しかも今回の狙いの棚。 
ジタバタしても有りません、00休憩。

DSCN0283[1]_R

遠くにテント見えますね。

DSCN0284[1]_R

そしてテント村。奥手は8時すぎ?時間間隔麻痺して覚えていませんが部外者です。

DSCN0285[1]_R
やいちさんテント

DSCN0286[1]_R
かのかんさんテント

DSCN0287[1]_R
えま@さんテント

DSCN0288[1]_R
本部殿テント

DSCN0289[1]_R
donabeさんテントです。

昼間ではそこそこ釣れましたが、段々食い渋り。 
でも、午後の時間が大好き。  渋った時の遣り取りでワカサギ釣りを満喫。  しておりました。 
しかし、タイムリミットは近づき生簀の中を整理。2束を確認し生簀がさっぱりしました。 

DSCN0290[1]_R

綺麗ですね~。 

DSCN0291[1]_R

そんな中で、スレ~。

DSCN0292[1]_R

お隣が騒がしくなったので私も撤収。その時の魚探。

薄いですが誘うと食ってくれます。(^0^)/
周りもそわそわし出し終了~。 

DSCN0293[1]_R

260匹でした。TEAM7名で釣行しましたが・・・、ベッケでした。

DSCN0294[1]_R

トップの羽鳥湖の主様の釣果。4.8束凄いですね~。本日の竿頭。

帰りは目標がなくなった中の雪中行軍。 いい汗かきました。 
駐車場でみんな集まり解散。
某湖、前評判は悪かったですが居ますね~。

帰路ある所に立ち寄り!

DSCN0295[1]_R
DSCN0296[1]_R

A湖。あれ?凍てます。全面結氷。
もしかすると、2週間後には?

追記:ある噂では桧原湖・小野川湖が週末部分解禁とか? 
セブンで朝聞いたら、「分かりません。」どう言う事?巷では噂が流れていますが・・・・・、どうしましょ?(>_<)
  1. 2016/01/29(金) 19:21:39|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<0湖釣行渋し? | ホーム | 段取り!>>

コメント

はやっ!

up 早くないですか?
本日は大変お世話になりました。
腰・太もも・背中・肩と全身が痛くて参りました。
さすが若手、浜ちゃんのサルベージお疲れ様でした。 しかし、あのそりのバックには何が入っているんでしょう? 相当重いっすよ。
片手に17足りませんでした。
参加された皆様、お世話になりました。
  1. 2016/01/29(金) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

いよいよ解禁しましたね。
夜中仕事終わり、直行してました。
雄子沢に。小野川も良かったんですね。桧原湖はこたかわんどだけで、小野川メインの部分解禁が明日のようです。雄子沢もぐちゃぐちゃだけど、下氷10cmはあり、トータル30cmって所でした。午前中で350いって撤収しましたが、金堀自分も見てきました。冷え込みくれば来週ですかね、、
  1. 2016/01/29(金) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

朝イチ、寝坊て恐縮です。
本日も、大変お世話になりました。
孫がお風呂に入っている内に、急ぎカキコ。

かのかんさん、
特に、大した道具は入っていませんが、
重いのです。
強いて上げるなら、漁探のバッテリー。
  1. 2016/01/29(金) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

竿頭?

お世話になりました v-222
竿頭でクレーム着きそうですから?御すそ分けもあるので再検量しました。
カウント誤差1%を自負していましたが、まさしくその通り!かのかんさんと引き分けの483匹でした。
因みに、重量は2.283g v-426
かのかんさん、次も頑張りましょう v-218
  1. 2016/01/29(金) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

MAX480ですか~!
あの深さなら満足できますよね。

先発部隊乙でした(^^)
  1. 2016/01/29(金) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

こちら330でした。
去年は桧原湖のチビばかり食べてたせいか某湖のデカサギは魚の味がしっかりとしてて美味かったです。

A湖はどうなんでしょうね?
解禁しても直ぐに閉鎖になりそうな・・・。
  1. 2016/01/29(金) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

皆さん お疲れさまでした!
楽しかったのですが やはり皆さんとの釣果差が残念・・。

291匹 電動水没 レスキュー成功で最後の頃はどたばたしちゃいました〜。
  1. 2016/01/30(土) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした・・・

悶々として過ごしておりました・・・(*_*)
午後からは忙しかったですが・・・でかいですね・・・やっぱり・・・この処小さいのばっかなので・・・(>_<)
  1. 2016/01/30(土) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

追い上げて居ましたね!

かのかんさんこんにちは!です。 e-454

サルベージいい運動になります。でも、今回は軽かったです。(^^; 3年前でしょうか?浜ちゃんと一緒に極秘釣行した時は、ソリの底に雪が付いて泣きたいほどでした。 e-452

中身は大きなバッテリー。これをいつも引いている後輩君は凄いです。
こっそりとそこまで追い上げて居たんですね! e-455
流石です!
  1. 2016/01/30(土) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

雄子沢でしたか!

たかのっちさんお久ぶりです~。 e-454
オフシーズンアップするかなっと思いチョコチョコ見ておりました。 

午前中で3.5でしたか!(@_@) 濃そうですね~。
これからシーズンになりますね、宜しくお願いします! e-454
  1. 2016/01/30(土) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

疲れました~!

浜ちゃんこんにちは!です。 e-454
あちこち痛みが走ります。もう歳でしょうか?

毎年湖底の変化があるんですかね?
今回は北方面が良かった様ですね。A湖もいい感じになって来たのでまたデカいの釣れますね~。(#^^#)
  1. 2016/01/30(土) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

同果!

やいちさんこんにちは!です。 e-454
こちらのカウンター9時ごろには押したり押さなかったり。しょうがないから現場でカウントしました。(^^;

浜ちゃんが最後まで残念がっていましたよ。
北側だったら!って!e-454

次は又0湖でしょうね。
  1. 2016/01/30(土) 13:32:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

噂・・・・。

Hiroさんこんにちは!です。 e-454

皆で言ってましたよ、「0湖には間違いない」
でも、まさか!あそこを渡って行かれたんですか?流石です!

今頃は凄いことになって居るんでしょうね~。解禁ですから。 e-330
  1. 2016/01/30(土) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

しっかりと!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

余りに静かだから心配していましたよ・・・・、バーナーの音はしていたんですけどね。 (#^^#)

3束行かれていましたか~。流石ですね。
A湖周辺はビックリするほど積雪がありました。あそこは他の所と降り方が違うようです。

凍ったら早速出撃していっぱい釣っちゃいましょう~。 e-452
  1. 2016/01/30(土) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

マズハ!

えま@遠くからの遠征ありがとうございます! e-454

情報からすると、「釣れない」が前提だったので私は満足しています。 (^^; 昨年を知っているものとしては・・・。

浜ちゃんも言ってましたが、釣り座の差もあるようですし、先ずは束行ったと言う事で! e-446

次回も宜しくお願いします。
  1. 2016/01/30(土) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

満喫!

contessa-Vさんこんにちは!です。 e-454

面白かったです~。 e-446 今シーズン最高ですし!
来週末までは行けそうな気もしますし、A湖も凍っていましたし、まだデカサギチャンスはありますよ!(^^)/
  1. 2016/01/30(土) 15:01:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

氷上

氷上お疲れさまです

そちらは型が良さそうですね
こちらは、爪楊枝サイズが半分くらい
まじりますね
皆さんのテントの中様子参考になります
やいちさんの体勢、腰や股関節など負担が
少なそうですが?テーブルが凄いですね!!
  1. 2016/02/01(月) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんばんは

氷上開幕お疲れ様でした。
デカサギ混じりの260釣ってもペケなんですか〜。

それよりテント内、それぞれ個性があって面白いですね。私も今度お仲間テント内撮影比較してみようかな。
座面を高くしたいと考えていたので、やいちさんスタイルがチョット気になります。テーブル的で腰に優しそうですね。
  1. 2016/02/01(月) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

荷物!

アッキさんこんにちは!です。 e-454

0湖のワカサギはデカいです。が、私は中位の方が好きです。今週も調査に行って来ます。(^^;

やいちさんのは椅子式にテーブルが付いていますから楽な態勢で釣りができますね。
ただ、テーブルが折りたためないので少し荷物が大きくなります。(#^^#)
こちらもシーズンに入りました!
  1. 2016/02/02(火) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

優しいです。

shimoさんこんにちは!です。 e-454

そうなんです、良いポイントと釣り師が集まりますから2.6束でもぺけです。 e-446

皆さん色んな考えで釣りを考えますから色々です。
えま@さんは荷物を入れて引くソリに座って釣りをしていましたよ!
確かに外に投げ出して置くなら椅子にする考えに脱帽でした。e-452
  1. 2016/02/02(火) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いざ 初氷上

どどんぱさん こんにちは
では、今夜夜10時頃出発予定。

天気も良さそうなので、早めに到着して仮眠します。
のんびり釣り🎣をしましょう。
  1. 2016/02/03(水) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

了解しました!

正ちゃんこんにちは!です。 e-454

了解しました!駐車場の場所を心配していましたが、正ちゃんが止まっている所に停めます。

今しがた羽鳥湖の主さんからも連絡あり出撃のご様子です。
東キャンプ場手前の橋無料駐車場がベストの様ですね。(#^^#)
  1. 2016/02/03(水) 15:31:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖

こんにちは。秋元湖6日部分解禁決定しましたね。中央とダム付近、中津川ワンド付近(弥彦島?)ダメですが、ほぼモービル以外の歩きの人には大丈夫な範囲みたいです。金堀は対岸の流れ込みダメだったかな。
ただし、落ちたり事故あったら即禁漁とか、、無謀なバカが居ない事を祈ります。今週行けないので是非解禁報告して貰いたいです
  1. 2016/02/04(木) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/652-4baf705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ