何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

0湖釣行渋し?

今回の釣行は正ちゃんと羽鳥湖の主様との釣行・・・・?白河支部他3名様で6名で先週釣行ポイントへ。 

今回は東湖畔キャンプ場からのエントリー、モービル道はしっかりしているのでスノーシューは無し。休憩することなく到着しました。

到着早々後家穴調査しますが、反応薄・・・、30分ほど調査してポイント決定。
前回ポイントより北側に皆さん陣取り。 

DSCN0307[1]_R
 
テントに座った時の魚探です。  周りの方も同じ感じの様です。
ランタンと魚探の間に・・・・・、干物です。  前回の撤収時にロストして車中で干物になっていましたが、美味そうです。(^_^;) 天日で上手に干したらね!
8時前まではポツリポツリでしたが、以降11時まではサービスタイムが続きました。でも、先週と比べると落ちてます。

DSCN0308[1]_R

好調じの魚探です。たまに12mラインから真っ赤っか!なんて事も。
しかし11時以降は・・・、渋い時間が続きます。

DSCN0309[1]_R
DSCN0310[1]_R

いつも間にかテント村発生~。  たまに聞こえて来る声も芳しく有りません。
写真見て気づかれたでしょうか?

DSCN0311[1]_R

羽鳥湖の主様のマイナーチェンジカタツムリ。
なんだかんだ言っても今回のトップは主さまです。

DSCN0312[1]_R

たまにはマイテント着座風景~。 

多分お祭り6~7回。仕掛けロストは1つでしたが、ワカサギが浮き始めてきました。(^_^;) 魚探と睨めっこしながら釣らないと釣れないです。
浮きに合わせて釣ったのは昼過ぎ。間に合いませんでした。

DSCN0314[1]_R

終了時間が15時と決まり30分前からお裾わけの袋詰め。・・・・・、マズイです。てっきり2束行っているだろうと余裕してたらまだ3匹足りません。
時間丁度?に何とか間に合わせ終了~しました。
主様が2.8束だったでしょうか?何か持ってますね。昨シーズンから。 

何でも明日から秋元湖も部分解禁とか 
0湖はこれから減速モードは間違いないですね。もう少し続くと思いましたが。

次回は秋元湖か 

追伸:山形支部土曜日秋元湖出撃の様子。

  1. 2016/02/04(木) 18:03:42|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<氷上ワカサギ体験! | ホーム | 某湖集会?>>

コメント

お疲れさまでした。

どどんぱさん こんばんは。
今日はお世話になりました。
雪が締まっていて歩きやすかったですね。

初氷上で200は上出来です。
これから郡山の夜を満喫します。
浜ちゃんから仕入れたお店を探します。

では、また何処かで(^o^)
  1. 2016/02/04(木) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/04(木) 19:24:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

何となく、O湖は減速ですかね。
釣り人も多く、場荒れが早いかも。
今週の土曜日は病院と孫が千葉に帰るので、
お見送りです。

業務命令が発令されました。
氷上大会は28日です。
宜しくお願いします。
  1. 2016/02/04(木) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした・・・

あんまり釣って来るから居なくなったんじゃあ(#^.^#)
型が良いので2束UPなら良いですね・・・オイラ何時行けるかな?
  1. 2016/02/05(金) 06:08:58 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

忙しそうですね?

UPは速かったですが、返信が出来てませんね v-391
皆さんそれなりで、まあまあ楽しめて良かったです v-426

>何か持ってますね。昨シーズンから。
別に何も持ってません。所謂・・・開眼したとか? v-7

オラは、次回もO湖にします v-218
  1. 2016/02/05(金) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんこんにちは!です。 e-454

昨日はモービル道歩きやすく息も切れる事無く釣行出来ましたね。

最近麻痺しつつあり、2束なのですが心配です。
週末の初心者釣行を予定しており、魚探を見ながらの釣りは少し難しいと考え悩んでおります。

次回は大会でしょうか?28日に変更になったようです。 e-452
  1. 2016/02/05(金) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

気になりますね!

たかのっちさんこんにちは!です。 e-454

本格的になって来ましたね。とうとう明日秋元湖が解禁になりますね。(#^^#)
大分制限があるようですがうれしい限りです。
水没注意でお願いしたいです。 e-452
  1. 2016/02/05(金) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ラジャ~

浜ちゃんこんにちは!です。 e-454

例年通りのワカサギの動きを見せていますね。
2月の後半には激渋になりますね。(^^;

28日ラジャーです!本部殿の掲示板にアップオネガイシマス。m(__)m
空いて居ますから出席でお願いします ! e-390
  1. 2016/02/05(金) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

例年通り?

contessa-さんこんにちは!です。 e-454

昨日までは良い感じの情報でしたが・・・、贅沢になっておりますね。 (^^;
早くしないと溶けちゃいますからお早めに!

28日の大会になったようです。ご予約すれば間違いなく氷上に立てます! e-348
  1. 2016/02/05(金) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それは・・・・。

やいちさんお晩です! e-454
アップは気力でするのですが・・・・、その後はダウン。 e-455
なんと言ってもサラリー。唯一の休日に早起きして楽しめば、体力の限界。
精神的にはリフレッシュなのですが・・・。e-348

私も次回は小野川湖にします。(^_^;)
ワカサギ釣体験ですので、見知らぬ所で水没したら嫌いになられると困りますからね。 e-348
  1. 2016/02/05(金) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ウズウズ

いや~良いですねO湖!
私も日曜日にO湖釣行してきます。
目標は2束...1束でもデカサギなら満足するかも~
  1. 2016/02/05(金) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず・・・

明日O湖に出ます。
  1. 2016/02/05(金) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

では!

W雅さんこんにちは!です。 e-454

私も明日O湖に行きます。(#^^#) またいつものポイントに入ろうと目論んでおります。

本日の釣行者から型が小さくなったと情報入手。
14時上がりで1.6束と、0.7束とか?

では明日現地で! e-463
  1. 2016/02/06(土) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

中央展望台駐車場に白いお車が有るなとは思っていましたが! e-452
本日は山形支部の案内役だったので蜻蛉帰りでした。 目指せ!2束。 e-370
  1. 2016/02/06(土) 14:17:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

明日

今シーズン初氷上だから興奮して眠れないかも~
既に出撃したい気分です。
  1. 2016/02/06(土) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. W 雅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/653-14d67013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ