何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

氷上ワカサギ体験!

ハードな毎日? 

昨日は山形支部をご案内するために3:30起床。本日、氷上ワカサギ体験のため3;30起床。  おバカです。 (^^ゞ
4:00には体験者さんご自宅へお迎えに上がり桧原セブンに着き駐車場満車 店内は満員御礼 レジは12~14人が2列で並んでいます。  いや~若い方が増えましたね。  知り合いも2名程居ました。(ワカサギ釣するって知らなかった)
20分程タイムロス。その内に別働隊の師匠から、無料駐車場が満杯、有料駐車場に停めたとの事。 あちらもこちらも大変な自体です。
5:30には氷上へ。ポイントには先客2張り。  手前のテントにお声かけ・・・、W雅さんでした。 

ご挨拶も早々に師匠たちはポイント決定!(^_^;) しばし探すも前日UXGさんが釣行した西3mにテント設営。
周りは薄明るくなり釣行開始です。 

テントは久々、2丁出せるようにと穴を開けましたが・・・、座を置いたらどう見ても1丁しか出せません。「体験だから・・・・1本」 

DSCN0326[1]_R

朝の反応。底に付いています。しかも、釣行開始時にはフラット、怖いですね~。
ポツリポツリ釣れますが・・・、時速ダウン。 勿論木曜日との比較ですが。(>_<)
そんな中、携帯が無いのに気付く。「きっと車に忘れたか?」 なんて思い釣行していると何故かテントの外から私の携帯音??
埋もれて居ました・・・・。その後何件かの着信有りましたが不通。壊れた?  何とかなるか?!

ポイント賑やかになりました!
少し落ち着いたので周りを見れば!勿論。W雅さん。携帯を鳴らして教えてくれたHくん家族&お友達。そして!、前回釣行時に「今度は孫と来る」と言っていた白河の先輩さんご家族がポイントに集まっていました。 

DSCN0327[1]_R
DSCN0328[1]_R

写真一枚目では左手2番目テントが今回の基地。左手W雅さん。 3番目師匠SOさん4番目師匠S電機さん。5番目が白河の師匠さんテント。
2枚目は右手一番目はW雅さん。他は分かりません。
その後Hくんのテントが気になり訪問すると・・・・、7.5m。魚探反応。 どう見ても変!場所の移動を進言しましたが、移動したんですが東方面。「友達から情報が・・・」 ご武運を
 
本日は底が基本。 たまに中層に入ってくる群れを魚探見ながら棚合わせ、確実に食ってきました。 
しかし、群れは以前のように入らず・・・。底を狙います。
実は、この釣れない状況の合わせ&当りが快感~ なんですね~。

11時には中層に入る群れはなく、その後は底を徹底マーク。師匠達のご意見で15:00終了。

DSCN0329[1]_R

相変わらずデカイですが小も混じり気味です。
久々のテントで何かと忘れ物多し・・。 そんな中1.07束で終了しました。
そうです!生徒さん。 カウントしていませんでしたが激渋の中0.4束は行ったかも知れませんね。 
前から釣りをされていた方なのでコツは掴んでいます。どちらかと言えばTAKIさん釣法に近いです。

DSCN0330[1]_R

最終の魚探。写っていますが食いません。 (>_<)

これで小野川湖は終了ですね。  多分魚の数が少ないのかも知れません。
釣行テントと釣果の反比例。

次回は14の週でしょうか・・・・。  現在角が生えております。 


  1. 2016/02/07(日) 19:38:51|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新天地へ? | ホーム | 0湖釣行渋し?>>

コメント

お疲れさま!

いや~!忙しいんですね v-7

FBの知り合いがコメしたA湖には、テントが花盛りでしたよ。
オラは、もう少し?O湖へ行きますけど v-411
  1. 2016/02/07(日) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

連チャン❗

お疲れ様でした。
連チャンでしたか。
血気盛んな、お年頃。
私は、たま〜に・・で、十分満足なお年頃。

O湖は時期的に、下降傾向は否めませんね。
  1. 2016/02/07(日) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しかし・・・

タフですな。(^o^)
昨日は結構歩き難かったと思うんですけど、
今日もポイントまで行ったとは・・・。

テント内のレイアウトはどなべも毎回の様に失敗していました。
某湖の時は完全に穴あけ位置を失敗したので、
フリーのCADソフトをPCに入れてテント間取りを図面化して昨日は臨みました。

新天地・・・秋元の千貫地区はどうなんでしょうね?
  1. 2016/02/07(日) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あら・・・

連荘でしたか・・・ごくろうさまです(*_*)  オイラなかなか行けません・・・来週は14ですか・・・バレンタインなのに奥様角伸びないと良いですけど(^_-)-☆
  1. 2016/02/08(月) 06:01:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

テント村?

対岸アタックおつかれさまでした。

テント村になっていますね!

師匠は日曜日小野川湖行きますが、駐車場の空きが

なく桧原湖へ。

馬の首 丸山と檜原丸中間ぐらいで

いいポイントみつけたみたいです。

私の方は 13日 秋本湖アタックするかも・・・
  1. 2016/02/08(月) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ご用心!

やいちさん今晩は!です。 e-454
相変わらずコメントが遅いですけど。

ま~出張所を名乗っていますので方部長のご接待は当然のお仕事です。 e-330

0湖まだ行くんですか?
今年のワカ様デカいような気がします。という事は絶対数が居ないですね。

サルベージなさらぬよう・・・。 e-351
  1. 2016/02/08(月) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そんなお年頃では・・・。

浜ちゃんお晩です! e-454
この年になると疲れがなかなか取れません。

土曜日はご案内だけで釣りはしておりません。 e-374 流石に・・・・。
現在角が生えております。 e-286

やはり落ちてきましたね。
次回はA湖と考えていますが桧原も気になっております。
  1. 2016/02/08(月) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

翌週は・・・

contessa-Vさんお晩です。 e-454

14日、とても行けません。(>_<) 角が生えております。
知り合いの方で行きたい人が居るんですが、日曜日の休みなんですよね。そうなると必然的に合わせないといけないんですが・・・。e-442

どうしましょ?
  1. 2016/02/08(月) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ!

shizentoasoboさんお晩です。 e-454

0湖は終盤を迎えつつ有りますね。(^_^;)
donabeさんが中央ワンドから東を調査したようですが思わしく無かった様です。

師匠さん馬の首でいいポイントに当たったんですね~。(>_<) うらやまし~。

次回は何処にしましょう?
  1. 2016/02/08(月) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ウハウハ!

donabeさん順不同になりました! e-330

調査お疲れ様でした!0湖は終盤ですね!

テントレイアウト難しいですね。e-351
カタツムリが基本なので貴重な経験でした・・・、携帯は落とすし。e-350

千貫。深場に行けば間違いなしですが、ポイントまで遠いです。
そして、モービル道は適当。いい運動になります。(^_^;)
  1. 2016/02/08(月) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

元気ですね

連荘ですか
それにしてもワカサギ人口凄いですね
駐車場が満杯って、此方は増えては来ているけどまだまだですね!!
角ですか、ヤバイデスネ?
  1. 2016/02/08(月) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

やばいです・・・。

アッキさんお晩です。 e-454

連荘はしてないです~。(>_<) 初日は涙を飲んで道案内だけです。
連荘なら角が5倍ですね。

今年は凄い人気?ですね。若者が多いんです。
何がそうさせたのか??
もしかして、某テレビ番組の黄金伝説?でワカサギ釣を見ていた少年少女だった年代が成人して興味を持っているのか?安価な道具が購入出来るので増えているのか?

わかりませ~ん。 e-455
  1. 2016/02/09(火) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

お疲れ様でした。
121匹と思惑通りにはいきませんでした…
でも久しぶりのデカサギ楽しめました。
もう一度リベンジしてみようかとYさんのブログを見て思ってます。
  1. 2016/02/09(火) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

W雅さんおはようございます。 e-454
日曜日は定員を超えていましたね?
見切りを付けようと思っていますがe-2 羽鳥湖の主様のブログを見ると未練がぶり返しそうです。 e-452

次回は早くても16か19日かな?差し迫った仕事をクリアせねば・・・。
  1. 2016/02/10(水) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/654-76cdd7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ