何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

新天地へ?

先週の更新からドタバタしていて徘徊更新もままならない状況・・・・。 
そんな中、

FLIR0009_R.jpg

ある建材屋さんからサーモカメラナル物をお借りして夜徘徊して居るニャンを撮影。
やっぱり尻尾は冷たいんですね。(^^ゞ なんてことをしながら本題?

FLIR0013_R.jpg

とある建物ですが・・・、コメントは差し控えましょう。 
見る方が見れば何か判断が付くでしょう。
これでも建築業に携わる者として問題提起です。 


しかし、外は暑い位の陽気になって居ます。  今まで降った雪はほんの少しを残すだけで溶けてしまいました。

DSCN0339[1]_R

オオイヌフグリも咲いています。以前撮影した梅の花も大分咲いていますが綺麗ではありませんね。 
桧原方面はここまでは気温は上がっていないようですが心配です。

何といっても、2日後(金曜日に変更 m(__)m )には釣行を控えております。 

IMG_2590[1]_R

詳しくは出しませんが、実績のあるポイント。
ポイントを3点出したのは、以前データ紛失&希望。
いつもこの時期にはアップしている会津の方も、モービルが使えないのかアップしていません。

花丸さんも西へモービルを置いて来た様なのでとうとう桧原へ行って見ます。
型は小野川と比べれば小さいですが、数は釣れるはず!
今シーズンのトップ釣果を目指します。 

そして、次回釣行から自作電動で楽しめるようスプール部改良。少し音は出ますが軽量&グリップ感は市販品よりも良いんですよね。 

そうそう、嫁さんの角も縮みました。  


  1. 2016/02/14(日) 14:33:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今季初桧原湖氷上。 | ホーム | 氷上ワカサギ体験!>>

コメント

好釣果を期待してます(^^)
  1. 2016/02/14(日) 15:21:24 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

2日後・・・

角が縮んだそうで何よりです・・・西側ですね(#^.^#)
確かに多そうですが、今日の暖かさに氷が少し緩んで無いですかね? 明日からは又寒気が来そうで・・・オイラ明日病院へ行くので休暇です・・・爪が引っかかって(>_<)
  1. 2016/02/14(日) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こうも暖かいと・・・

氷上の気分ではなくなりますね。

西側は氷の状態が気になりますね。
昨年はグシャでしたから今年は更にグシャ?

此方は明日から北へ旅に出ます。

  1. 2016/02/14(日) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

がんばります!

Hiroさんこんにちは!です。 e-454

ジジさんアップされませんね。 (-_-;) 心配になります。

土曜日は天候が良すぎでしたね。
私もいつかは娘と行って見たいものです。 e-441
  1. 2016/02/14(日) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

爪?

contessa-Vさんこんにちは!です。 e-454

多分大丈夫?でしょう。 (#^^#) モービルが走れる位あったのですから。

2日後と思って昨夜から考えて居ましたら!!火曜日は打合せ入ってました。 e-259
なので、金曜日に変更。

爪ですか?まさか奥様に?そんな筈は無いか。
角は隠れていますが、何時出るか? e-263
  1. 2016/02/14(日) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!

donabeさんこんにちは!です。 e-454
これから北へ出発ですか?だいぶ天候が荒れて居るようですからお気を付けて。 e-374

明日はつるつるの氷上でしょうね。積雪が当面あるようなので金曜日にはある程度締まる気がします。
氷上の具合もアップできるよう小まめに調査してきます。(^^)v
  1. 2016/02/14(日) 16:44:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あったかい日でしたね。

家の周りの雪も、ほとんど解けました。
湖の雪、氷も少しは・・・融けたでしょうね。

明日も暖かそうですから、明後日の寒波に期待です。
金曜までは待てないので、その前に予定します。
オラは、O湖ですよ v-392
  1. 2016/02/14(日) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

暑かったです。

やいちさんおばん方です。 e-454

朝からちょっとドタバタしていて車の中で汗がジワリと流れたと思ったらジャンパー着たままでした。 e-452 ホントに暖かい日でした。

やはり0湖ですね。
じぃ~じさんも火曜日釣行されていた様です。
写真の雰囲気だと昨シーズンに釣行したポイント辺りの様です。
型は二の次。配る所がまだあるので数釣りで行きます。 e-454
シーズンレコード目指して!
  1. 2016/02/14(日) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

バレンタインデー

とは、全く関係ないお年頃。
最近は、義理チョコすら貰えず仕舞い。
会社での配布はご法度。

サーモカメラ、仕事柄私も、またに使いますよ。

遂に、A湖を通り越して聖地桧原湖ですか。
いよいよ、スノーモービルの出番・・・ですか。


  1. 2016/02/14(日) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちらも。

こちらもご縁が無いですね~。 e-456
会社は当然ご法度令が発令され、未だ無し。
家に帰れば可愛い娘たちから多分アルコールを頂ける筈?(^^)v
いつの間にか甘い物を食べない親父のラベルが貼られております。

A湖情報。(かのかんさん)
例年と比べて釣果が思わしくない。
(かのかんさん一杯釣ってますけど・・・)
初心者釣行を予定しているので先ずは間違いないポイントを調査してきます。(#^^#)

それが終わればA湖を満喫しようかと!

後日、福島の御仁が言われていた謎のライン情報アップしますね。
皆さん中央に寄りますが、北側ラインを攻めれば行けそうな気がします。
  1. 2016/02/14(日) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

予想外

こんばんは。
皆さんO湖は終了のようですね。
今日はそのO湖に調査隊出動しました。
昨日の雨でズブズブを予想していたのですが、モービル道はカチンコチン。それを外れると若干ズブ。

何時ものポイントでしたが、ズブズブを恐れて13mで開始。
最初の群れがいなくなり、一時間後15m地点へ移動。
移動後はボチボチ釣れました。
ワカサギは大分減ってきているが、それなりに楽しめますよ。
朝のサービスタイムをロスしたので、ちょうど束で終了。
今日の気温 朝−1℃ 昼−3℃ 3時−4℃
明日以降も気温が下がれば氷も安定しますね。

でも、次は桧原ですかね。
  1. 2016/02/15(月) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 予想外

ニアミスでしたね!v-392
山形支部が手前ワンド、昨シーズン釣行ポイントで釣行されてました!

やはり、例年通り渋さを増している様ですね。^^;
明日は羽鳥湖の主様が釣行されていますが…。(>_<)

今週末に西湖畔釣行を楽しみます。😁
釣果が良ければワカサギ講習会。

小野川湖。秘密のライン考察して見ました。(o^^o)
昨シーズンのライン。間違い無いかと?v-391
  1. 2016/02/15(月) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

え?

今日は、釣りしているのは全部で7組でした。
じゃ、手前ワンドのテントがそうだったのですね。

ほんとにニアミス
残念でした。

今週末行こうか迷ってます。
  1. 2016/02/15(月) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: え?

週末ですか!(o^^o)

金曜日釣行次第ですが、桧原西湖畔は如何でしょう?
釣れれば日曜釣行考えています。

本当にニアミス〜〜。(>_<)
  1. 2016/02/16(火) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

土曜日

どどんぱさん こんばんは。

土曜日にどこ行こうか迷ってます。
では、金曜日のどどんぱさん次第ということで!
  1. 2016/02/16(火) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

金曜?

金曜は、またO湖に行く予定ですよ v-391
  1. 2016/02/16(火) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: 土曜日

ご連絡大変遅くなりました。m(_ _)m

了解しました。が、距離はまあまああります。v-392
運動不足解消には持って来いのポイントです。(o^^o)
  1. 2016/02/18(木) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 金曜?

やいちさんご連絡大変遅くなりました。m(_ _)m

O湖Yポイント釣行ですね。v-392
今シーズンは期間が短いので試したいポイントに行って来ます。😊

そろそろスマホデビューでLINEしませんか?
楽しい?ですよ!(^o^)/
  1. 2016/02/18(木) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/655-cb21f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ