何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖。

先週は桧原湖釣行を満喫・・・? 
次回は秋元湖でしょうね~。
今週は週中に建て方があるので週末までは休めそうもありません。 

そして、28日は桧原こたかもり沖で大会ですしね~。 

なので、火曜日辺り秋元湖を満喫して来ようかな? なんて頭の中で考えております。 

んで、考察。

IMG_2591[1]_R

昨年の釣行ポイントと思われる箇所が☆印です。
そして、線。
昨年、釣行である方が言っておりました。秋元湖北面の謎の斜めライン。
氷上では金堀降り口からだとこの赤ラインが斜めに見える筈。
これを国土地理院の湖沼図に線を引けば!多分駆け上がりと平場の際が好ポイントに重なる? 

昨シーズン釣行で何点か開けて調査しましたが、平場からの駆け上がり付近が濃かったと思います。 
行って見ないと分かりませんが、昨シーズンはモービル道から北側でさほど離れて居なかった覚えがあります。

かのかんさんが2回ほど釣行されておりますが先ず先ずの釣果を上げていらっしゃいます。
(また違うポイントだと思いますが・・・・)
今度は電池もしっかり補充して望みます。 


  1. 2016/02/21(日) 11:39:45|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緊急事態…。 | ホーム | 今季初桧原湖氷上。>>

コメント

ポイント?

かのかんさんは、マル秘情報で?700オーバーとか です v-405
  1. 2016/02/21(日) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

RE:ポイント!

やいちさんこんにちは!です。 e-454

e-279情報?ではありませんよ。18日に記録しております。 e-452
(なんでもかのかんさんテント横2張りでやいちさんのお話しが出て居たとか?)
かのかんさん、秋元金堀エリア・本村エリアの主様?凄いポイントをご存知の様です。
ポイント決めるまで2時間程調査したなんて事も聞いております。(^^; 徹底してますね。

このラインをチェックしてポツポツ穴を開けて調査して参ります。 e-319
ワッショイを目指して。
  1. 2016/02/21(日) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご期待しています

現在 2時25分
小野川湖湖畔にいます。
泣きの小野川湖最終釣り行です。

木曜日は、初心者2人の指導で桧原湖へ
大会の練習もします。

秋元湖の釣果期待しています。
  1. 2016/02/22(月) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご期待しています

釣行お疲れ様でした!(^o^)/

午前はだいぶ渋かった様な…。(^_^;)

座椅子製作完了しました。(^o^)/ 次回お渡しますね。
  1. 2016/02/22(月) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/657-4ba29317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ