何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元釣行・・・・。


先ずは行って来ました秋元湖金堀エリア。 

5:30には駐車場に到着。金堀のお嬢様に日釣券と駐車料金1200円を支払い氷上へ。
氷上には小屋が中央付近から南側に止めてあります。そして先行で入ったテント組もそちら方面に移動設営。 
北エリアは誰も入っていません。
釣行前にチェックしていたポイントをチェックしますが水深が合わない、そして反応無し。 
こうなれば実績あるポイント付近に近づくとモービル一台、ポイント周辺を周回してあるところで穴を開けて即テント設営。 

しばし穴を開けて群れを発見!ポイント決まり準備をしていると・・・・、じぃ~じさん登場~。 
何年振りでしょう? 
お話聞いたら私のブログで検討付けてこられた様です。

DSCN0376[1]_R

見つけたときはこれ程ではなかったですが群れ入ってきます。 
開始1時間は中層釣りを満喫。

DSCN0377[1]_R

8時過ぎには半束。その時の魚探反応。群れは来ませんが釣れます。 (^^)

DSCN0378[1]_R

10時前には束達成。映らないが釣れる不思議な状態。
でも、ワカサギ小さいです・・・。  前回釣行の桧原よりも・・・。しかもお腹周りがダイエット。

DSCN0379[1]_R
DSCN0381[1]_R
DSCN0380[1]_R

外は晴れてまあまあの天気。緑色のテントがじぃ~じさん。
このポイントにが私達含めて3名。

その後、合わせた時に近場にあった倒木でしょうか?引っかかり強引に上げたら仕掛けは落ちて、倒木は立つ。 
底10~20センチに赤い反応が映りっぱなし。完全に場を荒らしました。 (T_T) その後失速・・・・・・。

あちこち空けて調査しましたが、好反応無し、風もそこそこ雪も降っていて移動は断念。群れを待ちます。

粘ってポツリポツリ・・・・、渋さを満喫。 

13時頃にはモービルで来ている常連さんも撤退。
「釣れないし、型が小さい!」

でも、じぃ~じさんのワカサギはまあまあサイズでした、ポイントの違いなのか?

渋くも粘りじぃ~さんと相談して14:30撤収。

DSCN0382[1]_R

自己カウント154匹で終了~。  満足はしていませんが良しとしましょう。
どれだけ小さかったか!

DSCN0383[1]_R

ジップロック大です。
例年の感じではないです。 

そして、昨年釣行の時は西へと流れる水の動きが有りませんでした。
大倉川の流れ込み付近で何かあったのか?

明後日は大会、多分中之島近辺。これから勉強しよう。
その後の釣行は千貫ですかね?本村は早いでしょうから?


  1. 2016/02/26(金) 17:59:44|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<第24回わかさぎいっぱい釣り大会 | ホーム | 緊急事態…。>>

コメント

あれ~・・・

角はすっかり治まったんですかね(>_<)  まさか今日の釣行は無いな・・・と思ってたんですけど(*_*)  明日は暇なんですがパソコンのメモリー増設交換しようとAmazon購入してみました(#^.^#)日曜はどうしても用事があって・・・(>_<)
秋元湖でしたか・・・小さいのは檜原で充分です・・(>_<)
  1. 2016/02/26(金) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ちび?

ありゃ~! それじゃA湖専門が、O湖に来ちゃう訳です v-411

今日行った彼らは、1,5束位だったと報告がありました。
  1. 2016/02/26(金) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ぼ〜っと

すいません。
最近、ぼ〜っとしてることが多く、
釣行に気付きませんでした。
秋元湖にも行って見たかったですね。
最近、かなり気力と精力が衰えた感じ。
大会、楽しみたいです。
宜しくお願いします。
  1. 2016/02/26(金) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

秋本湖釣行お疲れ様です。

10mラインですか?

24日はやっぱり流れ全くなかったです。

その前は 右で よせっこ を使うと その油が

左の穴から浮いてくる程度のゆっくりとした流れでした。

こちらは 次回は再度 小野川か金山を予定しています。
  1. 2016/02/27(土) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #UL6SUKPY
  4. [ 編集 ]

明日は・・・

頑張ってください・・チームの優勝とか・・・偶には良いんでないですか(#^.^#)  陰ながらご健闘をお祈り申します(^_-)-☆
  1. 2016/02/27(土) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ~・・・

contssa-vさんこんばんは!です。(o^^o)

角、帰って来たら又少し生えている気配…。v-393

明日は大会。(o^^o) 楽しんできます。
本部殿のお荷物牽引頑張ります。v-391
  1. 2016/02/27(土) 19:19:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちび?

やいちさんお晩です!(^o^)/

行ってビックリ!(O_O) 桧原でした。v-406
餌を二つ切りにしたから余計にチビが食べたのでしょうね。

次回は千貫にしようかな⁈ v-413
  1. 2016/02/27(土) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぼ〜っと

浜ちゃんお晩です。(^o^)/

だいぶ暖かいですから〜。v-411

今シーズンは短いし、角は出るしで大変です!v-404

明日はよろしくお願いいたします!
行き帰りの運搬はお任せ下さい?
出来るだけ頑張ります。v-413
  1. 2016/02/27(土) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

shizentoasoboさんこんばんは!(^o^)/

前回記事の、星マークポイント釣行でした。満水から3m位減っているんでしょうか?^^;

私も始め寄せっこ付けていましたが、中層狙うには邪魔て穴に落としたら…、湖底まで魚探に映ったんです!v-405 それで変だと感じました。
今年は金堀エリア少し違う様です。

桧原釣行時、南より北が良いと漁協が言ってましたね。v-392
  1. 2016/02/27(土) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

明日は宜しくお願いします。

今日は出勤だったのでこれから準備します。
明日はヘタすると今季最後になるかも知れないので頑張りますよ。
じゃんけんを・・・。
  1. 2016/02/27(土) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 明日は宜しくお願いします。

donabeさんこんばんは!v-392
私もそろそろ就寝します。v-411

明日はよろしくおねがいします!

ジャンケンですね!(o^^o)

行きたい所が待ってますよ。(o^^o)
氷も意外と持ちます?
  1. 2016/02/27(土) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今年というか去年から少し金堀は変わってる感じしました。
人も多いので桧原湖でいうこたか、早稲沢みたいで、すぐすれちゃいます。
金曜はダム放水の日だあぢたかもしれません。
桧原は木曜とあといつだったか週に2日ほどあった記憶が、、
  1. 2016/02/28(日) 03:19:53 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re:

たかのっちさん、お晩です!(o^^o)

> 奥が深いですね。(^o^)/
>
> 放水?考えた事ありませんでしたが、管理湖、考慮しないといけませんね。v-388
>
> 今日は大会という名の親睦会。v-392
> 皆さん楽しまれましたよ?
>
> そろそろお顔公表されます?v-391
  1. 2016/02/28(日) 19:36:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/659-d0b3ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ