何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

第24回わかさぎいっぱい釣り大会

無事終了してまいりました。 
大会参加6回目。また楽しませて頂きました。 

5:30こたかもり山荘集合。時間は受付開始丁度に駐車場へ到着。  でも皆さん早くTEAMで一番遅かったです。 (^_^;)

大会開催ポイント本日決定~中の島北側。モービル送迎付きでしたが、本部の判断で行軍しました。
前日小野川湖積雪30cmと情報有りましたが桧原湖モービル道歩きやすかったです。
全員集合後エリア範囲の説明が有り、湖沼図で22m落ち込みポイントを選択。
魚探で底を見てみれば!!好反応~ 皆さん私のポイントを囲むようにテント設営。

DSCN0384[1]_R

先ずは大漁祈願。 恵比寿様の魚籠に・・・・。 
カタツムリの優位、先に仕掛けを落としてチョボチョボ釣れ皆さんに差を・・・・、と思いましたがあっさり抜かれます。 (^_^;)
初めは気づきませんでしたが、お上手な方々に四方囲まれました。
東手、浜ちゃん。 南手かのかんさん。西手正ちゃん。北手donabeさん。 

10時過ぎには岩部の主さんがビデオ撮影。YOUTUBE用です。その時25匹・・・・。 

気分転換。

DSCN0385[1]_R

磐梯山綺麗ですね~。勿論手前に見えるのはかのかんさんテント。

DSCN0386[1]_R

そしてTEAM。

DSCN0387[1]_R
DSCN0388[1]_R

凄い賑わいです。 朝の桧原セブンが反対車線に駐車する車10台前後。若い方&女性が増えましたね。

その後は失速の一途。  仕掛けを変えたり餌をマメに交換しても・・・・釣れません。

東手からススル音を聞いて!

DSCN0389[1]_R

昼食。 
カップ麺ですが氷上で食べると美味しいんですよね~。  是非お試し有れ!

午前中にアルコールを頂きほろ酔い気分が一新。運転が待ってますからね。 

DSCN0390[1]_R
DSCN0391[1]_R
DSCN0392[1]_R

ブドウ島大賑わい。
馬の首限定の方しか入ってませんね。(^_^;)
終了1時間前、どっかん釣法にワカサギが反応を示す事に気づきましたが、時既に遅し。

DSCN0393[1]_R

13:30終了。52匹~。底釣りで粘りました。
浜ちゃんとかのかんさんは底を諦めて浮いているワカサギ狙いだったのですが、私の魚探には浮いたワカサギ映りませんですた。  悩みます。
帰路のモービル道というよりは湖面全体がグチャグチャ歩きにくかった~。 

TEAMはまたもやモービルに頼らず行軍。  全員汗だく、荷物車に仕舞っても山荘には入れず・・・、暑くて。 
それも理由でしたが他にも、帰路のモービル送迎が中止?湖面が緩み過ぎてこたかもりモービルの送迎に変更になった模様。

それでも15:00前には表彰式&抽選会&じゃんけん大会が行なわれました。 

DSCN0394[1]_R
小物賞「かのかんさん」  美味しい物が入っているとか!

抽選会

DSCN0395[1]_R
3回連続ワカサギ外し器・・・・。何か持ってます。 

DSCN0396[1]_R
DSCN0397[1]_R
DSCN0398[1]_R

あらら?皆さん良い物持ってますね。 良いな~。
時間も差し迫って。

DSCN0399[1]_R

本部殿が閉会の挨拶。
今年の秋も開催決定。 

次回こそ、外し器を外さねば 
  1. 2016/02/28(日) 18:10:22|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<うろた | ホーム | 秋元釣行・・・・。>>

コメント

外し器

お疲れさまです。
外し器は、来期?ヤフオクにでも出したら?良いんじゃないかと v-411
  1. 2016/02/28(日) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

仙台も少しだけ気温が上がった様ですから・・・帰りは流石に大変だったでしょう(*_*)  今日は昼少し前から家でなんだりやってました・・・皆さんの釣果気にしながら(#^.^#)
昨日CRPTのモーター換装したので実釣したいんですけど(#^.^#) ゆっくり休んでくださいな(^_-)-☆
  1. 2016/02/28(日) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 外し器

楽しませて頂きました!v-391

競うのでは無く親睦第一‼️
敗者の、言い訳。(o^^o)

外し器は上げました…。テーブルのお向かいの方に。
持ってます‼️v-413
  1. 2016/02/28(日) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れでした~

contssa-vさんこんばんは!v-392

モーター交換されたんですね。(o^^o)
直近で釣行ですね。v-391 期待しております。

やっぱり良いです。仲間が集まりワイワイガヤガヤ?(o^^o)
いろんな事考えずに楽しめました!v-413
  1. 2016/02/28(日) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
外し機コレクターですね(^-^)
  1. 2016/02/28(日) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさん、お晩です!v-391

コレクターは勘弁です。v-399
針が折れた者にしか分からない苦労です。^^;

噂は聞いております。v-391
誰が一人勝ち?(o^^o)
  1. 2016/02/28(日) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

出来すぎでした。

大会お疲れ様でした。 また大変お世話になりました。

さらに浜ちゃんのヘルプ・往復ご苦労様でした。
歩くの早くないですか?

自分的には小物賞・ビールと出来すぎですね。
今回はアルコール抜きでチャレンジしましたが今一でした。・・・・・・それがまずかったかも・・・・・
深い所は嫌いです。

  1. 2016/02/28(日) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

こんばんは。
今日はお疲れ&お世話になりました。

今日は皆さんの運を見せていただきました。
どどんぱさんのクジ運、かのかんさんの運、donabeさんの抽選運・・・

釣果に関係なく楽しい釣りはイイですね。
お陰で仕事のストレスも発散出来たような・・

とにかくお世話になりました。
  1. 2016/02/28(日) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。

正ちゃん今日はお疲れ様でした!(o^^o)

私の場合悪いのか?良いのか?分かりませんが、皆さん良かったですね。v-392

大会という名の親睦会。(o^^o)
釣りって個人プレーなので大会は貴重な体験ですね。
一つの話しで楽しめます。

コメントが届いたと言う事は御自宅に届いた証拠。(^o^)/
次回もよろしくお願いします!(o^^o)
  1. 2016/02/28(日) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい〜。

かのかんさんお晩です!e-449 良い感じです。(o^^o)

ダッシュには成功しましたが…、その後続かず。(>_<)
でも釣れない中にも皆さん頑張りますね。参考になります。😊

今回は良い景品お持ちになりましたね。(o^^o)
次回は外器は勘弁です。(>_<)
  1. 2016/02/28(日) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

手繰りグランプリは横山さんという方が
ぶっちぎりで優勝しました!
ひろたんさん(戸川さん)も参加してましたよ!杉ちゃんは家庭の事情で↘
  1. 2016/02/29(月) 13:33:46 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・

お世話様になりました。
針外し・・・。
これに懲りずに次回も針外しをゲットして下さい。
5連続達成すれば在る意味レジェンド。
いっぱい釣り大会の歴史に名を残すかも?(^o^)

今季のワカサギも終焉間近ですかねぇ。
どなべはゲットした岸波商品券で海用品でも買おうかと検討中。
  1. 2016/02/29(月) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

そうでしたか!

横山さんという方がぶっちぎりでしたか! e-451
こちらも若手がトップ取りましたね。(^_^;)
多分大会初参加?

杉ちゃん宅角でも出たかな?
  1. 2016/02/29(月) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

donabeさんお晩です。 e-454
こちらこそお世話になりました。大会良いですね~、上位は狙いたいですが時の運という事で! e-348

謎の封筒は商品券でしたか!(^^) 羨まし~。
GWに向けてですね。
  1. 2016/02/29(月) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

昨日はお疲れ様でした。
日曜日の釣行は老取るには翌日がシンドイです。
疲れと色々あって、お電話で当日休の申請。

いつもはワカサギを御裾分けするのですが、
貰ってくれる人がいなかったため、
4~5年ぶりにワカサギを食しました。
当然、自分で調理しました。

かのかんさん、入賞まであと一寸でした。
上には上がいるもんです。
まぁ、大会なので上位入賞を目指すのでしょうが、
TEAM Wakasagi Daisukiは親睦兼ねてもいますからね。
皆さんと楽しくワカ釣りをする事が、
最大の目的。

さて、さて、明日から3月。
今年は暖かいので、第三週まで持ちますかね。
あと1回ぐらいは行きたいもんです。


  1. 2016/02/29(月) 20:41:49 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わかさぎいっぱい釣り大会!

どどんぱさん

釣り大会 お疲れ様です!

中之島ですか?

バス釣りの時のイメージしかなくて、小野川対岸プラスα

程度と思いきや、湖沼図で計測したら 1Km

あるじゃないですか?

この左膝では 絶対無理ですね!

とにもかくにも 大会が無事終わってよかったですね!
  1. 2016/03/01(火) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #UL6SUKPY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

浜ちゃんおばんです! e-446
こちらこそ遅くなりました。(^^;

未知の世界の釣行・・・、適当に検討付けてでしたしね。
こちらは少しでしたが試食程度にお裾分けしました。

明日釣行と行きたいですが角切とiphone修理で行けません。 (+_+)
秋元湖は本日で禁漁なんて噂もあります。

3月中が限界ですかね?
  1. 2016/03/02(水) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

無事に!

shizentoasoboさんおばんです! e-454

無事に終わって来ましたよ!やっぱり大会は良いですね、親睦が図れますから。 e-348

距離はそうでもないです。真っすぐ見えるので目視は近かったです。が、こたかもりワンドの最後の坂にゼエゼエでした! e-455
  1. 2016/03/02(水) 17:57:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

金堀は昨日で終了したそうです
渋くなったら危険エリアに向かう人達が増えるというのと気温が上がる予報との事で。
金堀は券売と除雪してる高橋ご夫婦が来年は手を引くと漁協に報告したらしいので、跡継ぎや後継者の件でどうなるかわかりませんね。
寂しいかぎりです
  1. 2016/03/03(木) 13:48:19 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね・・・。

たかのっちさん貴重な情報ありがとうございます。

昨日で終了でしたか。e-442 残念です。
御夫妻も今年で引退ですか、お疲れ様でした。(>_<)

しかし、金堀エリアができなくなるのは困りますね。最短エリアが・・・・。
漁協に頑張って貰いたいところですが・・・。
  1. 2016/03/03(木) 17:25:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/660-be6bbf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ