何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

うろた

本日は釣行しておりません。 

原因はスマホ。
大会表彰式の待合時に床に落下。

DSCN0400[1]_R

これです。  使うには問題ないのですが・・・・、粉砕している箇所はシャリシャリ音を立てて来ました。
月曜日に修理依頼を申し込んで本日となりました。 
角も生えていましたし・・・・。 

11時にカメラのキタムラへ行き見せたら、「交換ですね。早速手続きをしましょう」 
「お値段は7,500円です」?? お安いですね? 「アップルナニガシ?にはいられてますから」
どうやら購入後2年間は2度までは安価で交換できるそうです。 

逆を返すとそれだけ壊れやすいという事か?サービスが徹底していると考えるべきか? 
30分程で手続きも終わり、先月から噂?TVに出ているラーメン店「うろた」へ。 

市内で専用駐車場無し。近くのコイン駐車場を探していると・・・・、早くも店の前には行列できています。 
車を停めて行列に並び待つこと40分。久々に並びました。(^_^;) 地元では並ぶなら別のところに直ぐ変えますが今回は我慢。 

せっかくだからNEW iphone撮影しましたが、ブログにアップしようとデータ見たら無いんです! 携帯バックアップアップロードした時に消えておりました。  
なのでデータは食べログからお借りしました。

IMG_2599[1]_R

IMG_2603[1]_R

私醤油鳥ラーメン

IMG_2602[1]_R
IMG_2600[1]_R

嫁さん貝ラーメン

店内は今までのお店と違い女性でも気軽に入れる感じ。おしゃれです。
トイレ手洗い最高です! うろたに行ったら必ずお手洗いへ。

こだわりのラーメンでした。私たちが食べた麺は細麺ストレート。博多ラーメンを思い出します。時間が経っても硬さを保っているので最後まで美味しく頂きました。 
もう少しスープが薄くても十分美味しいと思うんですが・・・・。
えなみの3店目も味しっかりしています。大盛り食べましたが、チョット足りない。
次回も行きたいお店です。 

DSCN0401[1]_R

そしてNEWです。 アップロードもほぼ終わり日常で使うには差し支えないです。
細々作業をします。

  1. 2016/03/03(木) 18:09:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Xポイント釣行? | ホーム | 第24回わかさぎいっぱい釣り大会>>

コメント

わろた?

スマホにしようかな~?って、思ってます。
国民年金生活に入りますから、倹約するか?悩ましいところです v-407
しかし!ラーメン屋の画像は、みんなピンボケですよ。腕のせいか?カメラか v-411
  1. 2016/03/03(木) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ~・・・

アイフォンは薄いのが多い様で画面の破壊多い様です・・アップルケアでしたっけ?  延長に入って居て良かったですね・・・でないと結構な出費でしたよ(^_-)-☆
角・・・消えたんじゃあ無かったですか?  そっちの方が恐ろしい(>_<)  今週土曜日釣行で今季のワカは終了かな~日曜は船の方の総会・・・来週は卒業式・・・平日はなかなか行けそうに無いんで・・・モーター交換後の初釣行・・速度は然程なので動画撮っても・・・おっきいのだけ釣れる訳ないし(>_<)
  1. 2016/03/03(木) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: わろた?

やいちさんお晩です!v-410
う ろ た ですv-363

ガラ系は時期に消滅?
まだ柔らかい内に乗り換えオススメします。^_−☆
最初は面倒ですが、慣れれば世界が変わります。

色んなアプリも有りますし‼️v-391
  1. 2016/03/03(木) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃりゃ~・・・

contssa-vさんお晩です。v-392

そうなんです!iPhone 6プラス使っていますが、格段に弱いです!v-393
5sは強く不満は有りませんでしたが…、大きい分弱いです。

角、消えたと思うと直ぐに生えたり。v-390
難しいです。取り敢えず本日は消えました。

週末釣行ですね。(^o^)/
例年今頃から終漁のお話が出て来ますね。v-388
大漁祈願‼️
楽しみましょう〜。(^o^)/
  1. 2016/03/03(木) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

うろたえた?

iPhone クローンで復活されたでなによりです。

こちらもスマホで悩んでおります。
息子にもスマホを与えようと思ったらドコモだと¥7000/月くらいかかりそう。(>_<)

なので、携帯大手じゃないスマホにします。
MVNO事業者だと¥1600/月くらいから使えますよ。

でも、その前に嫁さんのスマホも・・・角対策を兼ねて。
  1. 2016/03/03(木) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

iPhone

私もそろそろスマホに移行したいんですが
近所のドコモショップはいつでも2時間待ち、さらに卒業シーズンで混み合い3時間待ちがざらで購入意欲が削がれます。
初期のブラウン管imacからのapple信者としてはiPhone欲しいのですけどね~

6日に最終釣行で小野川に行って来ます!
  1. 2016/03/04(金) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: iPhone

えま@さんこんにちは!
大変遅くなりました。m(_ _)m 今頃は氷の上で楽しまれている筈!v-392

スマホに変わってからiPhoneばかり使っていますが操作は満足です。(^^)

ショップは混んでいるから私も嫌いです。^^;
  1. 2016/03/06(日) 10:19:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大変失礼しました!

donabeさん大変失礼しました。 (>_<) 仕事に追われて気がつきませんでした。m(_ _)m

家はau家族?んで、みんなでiPhone使っています。今から乗り換えはなれるまでが大変なので検討にあがっていません。

怖いですよね・・・・、何時生えるかが分かりません。 v-404
  1. 2016/03/10(木) 17:15:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/661-bb9e6826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ