何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

Xポイント釣行?

久しぶりに行ってきました!小野川湖。 

参りました。(+o+) 昨夜の夢では氷はなく釣りに成らないで帰宅する夢を見て起床。  
目覚め悪すぎです。 

5;30には東キャンプ場有料駐車場へ一番乗り。ゆっくりと氷上へ。 
氷上は新雪が薄ら積もった程度。後家穴探すにはテントの形跡を探してTポイント付近まで。
降り口から100m付近に好反応ポイント有りましたがスルー、えま@さんや白河分室長が行っていたと思われるXと言われるポイントを目指します。 

数日前と思われる後家穴に好反応有り。しかし西へ・・・。
底に反応はあるがもう少し・・・・、東西南北に穴を開けてビックリ!湖底10mラインに障害物。(>_<) そんなこんなで探しているとカタツムリ2人組。お話したら先週日曜日に良い思いをされてご様子。
「モービルから南20m離れると日中釣れなくなる」  参考にさせて頂きポイントはテント跡10m西。

IMG_2611[1]_R

設置完了~? 穴を3つ開けただけですけど。 

IMG_2612[1]_R

これが朝一の反応。 7:00スタート! 底釣りを楽しみポツリポツリ釣れていましたが・・・・、8時の時報と共に失速。 
中々釣れなくなりました。魚は居ますが魚探ではしっかり棚も合っているし?? これが映っても食わないワカサギ。

IMG_2614[1]_R

何とか9:20で半束。渋いです。そんな中西手のおじちゃんが、「2段仕掛けで上しか食わねえ~」なんて騒いでいます。

「底きり・・・・?」 こちらも仕掛けの上しか食わなかったのですが昔を思い出して捨て錘と仕掛けの間に30cm程糸をつけたら!  食いました!

IMG_2612[1]_R

11:10束達成。  飽きることなく釣れるんですね~。 
そんな中西手奥のカタツムリさん1張り移動・・・・、「中層の枝に引っ掛ってバレル!」 あちこち電動ドリルで穴を開けて私の東15先へ。

IMG_2620[1]_R
IMG_2621[1]_R

お昼頃の小野川湖東湖畔。トータルで12~13張りでしょうか?少なくなりましたね。  私もその一人でしたけど。

IMG_2614[1]_R

12:20で1.5束。

IMG_2615[1]_R

13:40で2束達成。
2.5束目指そうと思いましたが、カタツムリテント2つは14時撤収。風も強くなったし、ある物を作ろうと考えて14:45で終了~。

IMG_2625[1]_R

自己カウント233匹!  満足です。 
えま@さんが言っていた通りピンクワカサギが殆ど。後は白。黒いワカサギが居ませんでした。 (^O^) 型は殆どが中から大です。小物は3匹かな?

IMG_2624[1]_R

大まかですがこんな感じの所です。が、ポイント周辺には障害物多数です。
魚探と睨めっこしましょう~。
 新しいアプリ入れたんですけど、湖沼図が反映されている所とされていないところがあります。バージョンアップしたら直るそうです。直ったらお知らせします。 

氷上はしっかり固まっています。氷厚も30~40cmぐらいでしょうか?思ったより厚かったです。

IMG_2627[1]_R

来週も出来そうな感じですね。 

IMG_2628[1]_R

曇っていますが磐梯山綺麗でした。

自宅に帰って再計量。259匹でした~。  楽しめました~。 
ズッシリとしたワカサギ。
勿論、おすそわけで消えます。 

反省:型が大きく速やかに上げないと即お祭り。  


  1. 2016/03/10(木) 18:19:51|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2015年度最終釣行・・・・。 | ホーム | うろた>>

コメント

どうしても?

程よい釣果で、なによりでした v-426
どうしても?あの辺りまで、行ってしまうんですね v-411
オラなんかは、ずうっと手前です。
それも、終わりました。
カタツムリも何も、全部仕舞いました。エサは、ロケットストーブで燃やしました v-411
では、来季まで v-422
  1. 2016/03/10(木) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

なんか仕事しながら・・・そわそわしてましたが・・・週末は卒業式・・・準備で忙しかったです・・・明日は前日準備・・・オイラ又しても行かないのに電動のアイテム買ってみましたが・・・まだ届きませんので・・・届いたら(#^.^#)
  1. 2016/03/10(木) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

今年の小野川湖は、一味違いますね。
何時もだと、50匹位なのに。
私も、ラスト小野川湖、楽しみます。
  1. 2016/03/10(木) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうしても?

来季までですか?v-388
それではシーズンオフお邪魔できませんね?(o^^o)

大きくて手こずりました。^^; 真逆、この時期にあの大きさに当たるなんて‼️

もう一回欲望が出て来ます。(o^^o)
  1. 2016/03/10(木) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです!

楽しめたようでなによりです!
やいちさん同様 私の19mはもっと手前です。
何にせよ良い釣果ですから 何処でもokですね。

今期は小野川はシーズン始まりが遅かった分
魚影が濃いんでしょうかね?

来年も期待出来そうですね〜
(私もワカサギの道具仕舞ってしまいました。)
  1. 2016/03/10(木) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れでした~

まだ行けますよ!(^o^)/

小野川湖濃いです。どうなっちゃったんでしょう?
例年なら激渋の筈ですが、釣れました。(o^^o)

解りやすいポイントで!v-392

仕掛けは6本ダメにしました…。^_^;
  1. 2016/03/10(木) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした〜

浜ちゃんお晩です。v-402
大分眠さがまして?いや、百薬の長が回って来ました。

真逆の釣果でした!しかもピンク。(o^^o) 穂先がグィ〜としなりましたよ。(o^^o)

土曜日ダッシュ期待しております!v-391
  1. 2016/03/10(木) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさんです!

えま@さんお晩です。v-402

手前でしたか!(o_o) てっきり写真の角度でてっきり⁉︎^^;

でも、ピンクでしたね〜。(o^^o) 美味しそうでした。
次回は食べたいです。v-392

終われたのですね。^^;
こちらは17日が、最終釣行になりそうな…。


それとも?(o^^o)
  1. 2016/03/10(木) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

未だデカサギ?

今季のワカサギは終わりました。
気分的に・・・。

先週、どなべも夢を見たんですよね。
釣りに行ってはみたものの氷が溶けてた夢を・・・。

でも、デカサギが釣れるとなると気になりますね。
やはり電動リールのパワーアップは必携なのでは?
  1. 2016/03/10(木) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あっ!

どどんぱさん ワカサギは v-422 です。
何時でも?ど~ぞ v-411
しかし、えま@さんの画像を見て・・・あそこだと思ってしまうってのは、問題です。
オラは、試し釣りで入ったワンドの手前なら!画像と深さをみれば・・・すぐに解りますよ v-7
今年は業者の小屋が出ていなかったから?今頃まで釣れるんだと思います。
来年は?そうはいかないでしょうね!

オラは、羽鳥湖ですけど v-411
  1. 2016/03/10(木) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

終漁

小野川はまだOKですね。

私は今季の漁業、終漁しました。
昨日はナスの定植、今日はキュウリの定植。
農繁期に入りました。
11月まで百姓頑張ります。

来季もよろしくお願いします。
  1. 2016/03/11(金) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未だデカサギ?

未だですよ!v-391 donabeさん。

あの引きを、未だ楽しめました!(o^^o)
あのポイントなら最終まで行けるかもです。

明日は浜ちゃんとUXGさんが小野川湖釣行です。(^o^)/

爆釣祈願です!v-218
  1. 2016/03/11(金) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あっ!

やいちさんお晩です。v-398

てっきりえま@さんの一枚目の写真を見間違えました。^^; 水深は目に入っていませんでした。

もしかすると、新しいポイントになるかもですよ?
かのかんさん、2日前に隠密釣行跡がテント跡だった様です。(^o^)/ 何でも、4束とか❗️

良かったです。(o^^o)
お電話してからお邪魔します。
となると、タケノコ祭ですね!v-392
  1. 2016/03/11(金) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 終漁

花丸さんお晩です。v-410

今シーズンはお会い出来ませんでしたね。^^;
来シーズンもご教授宜しくお願い致します。v-411

また時間が出来たらお邪魔しますね。(^o^)/
  1. 2016/03/11(金) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

どどんぱさん お疲れ様です。

対岸 まだ いけそうですか?

プレッシャーも低そうですね。

金山ができなくなり・・・

私も 来週は小野川行くかもしれません。
  1. 2016/03/12(土) 15:34:47 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #UL6SUKPY
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

shizentoasoboさんお晩です!v-410

本日、浜ちゃん、かのかんさん、UXGさんが釣行しました!(^o^)/ 勿論浜ちゃんは2束UP。v-392 他のメンバーは後日連絡が有るかと?

浜ちゃん情報です!
帰りも問題無く安定した氷上状態です!
来週もしっかりした氷上だと思います。(o^^o)
今のところ、17日が最終釣行と考えております。(^o^)/

如何です?ご案内出来ます。m(_ _)m
  1. 2016/03/12(土) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

小野川湖 今年は好調ですね。
昨年の放流失敗? 桧原湖に流してた? 遅れて小野川湖に放流した影響かデカサギが沢山釣れてますね。
12日行った知り合いが600も13m付近で釣りました。
  1. 2016/03/13(日) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

Re:

たかのっちさんお晩です!v-410
小野川湖ビックリです。

お知り合いの方釣り過ぎですね〜。(o^^o) あのデカサギを!

私は今週木曜日で最終です。v-406
まだ行きたいですが氷も心配ですからね。

オフは燻製職人かな?v-391
  1. 2016/03/13(日) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/662-0498ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ