何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2015年度最終釣行・・・・。

終わりました!  最終釣行。

Dポイントはアプリ地図にポイント付けておきました。   道も先週来てましたしね。

ありました!

DSCN0414[1]_R

マウント浜ちゃん!  本日はこの山を登頂します!
即決で穴を三つ開けて即準備。実は駐車場でお話した矢吹のお二人もご近所で釣行です。

DSCN0415[1]_R

こちらはマウント磐梯。暖かい朝です。 (^^)

DSCN0416[1]_R

開始時6:11の魚探。先ず先ずの反応です。3匹上げている所でイキナリお祭り・・・・、先が思いやられます。 

DSCN0417[1]_R

7:40には半束。  今季最高の滑り出し! 
しかし、88カウント後低調に。

DSCN0418[1]_R

それでも9;00には束。(^^) チョボチョボ釣れれば何とかなるか?「マウント浜ちゃん」朝の調子なら4束固しと目論んでおりました。 
3合目までは来ましたが悪天候?朝日が昇り湖底に変化。 泡が湧き出しました。 
先週には無かった反応。ワカサギが散れて行きます・・・・・。

そんな中、9時過ぎからあちこちで穴を開けられる方がいらっしゃいます。
なんか聞き覚えがある声・・・・、まさかと思ってテントを開けると!おじさんでした。 
6シーズン前でしょうか?某ダム湖でお腹一杯の私にカップ麺を差し入れ頂いたおじさんでした。
以前かのかんさんが設営したであろうポイントにテントを張ったが釣れないであちこち探しているようです。
こちらへどうぞ!という事で。

DSCN0419[1]_R
DSCN0420[1]_R
DSCN0421[1]_R

奥様とお孫さんで釣りに来られた様ですが・・・、魚探設定をしてもなんか変?魚探振動子は標準タイプ、固定も曖昧でどこを写しているか分かりません。 
マイ魚探をお貸しして湖底と魚の写り方を確認して頂きながら釣り方レクチャー?私の釣り方も個性が強いので参考になるか・・・? 

DSCN0422[1]_R

差し入れいただきました。 (^_-)-☆ 今回は時間も十分あったので美味しくいただきました。 
群れが入った時に釣れるだけで底に薄ら映るワカサギは相手にしてくれませんでした。

DSCN0423[1]_R

湖面に水が浮いてきました。が、氷は40cm。氷は硬いです。週末も大丈夫そうです。 

DSCN0424[1]_R
DSCN0425[1]_R

15時前に終了~自己カウント183匹~。 
朝の好調は続きませんでしたがマズマズの釣果でした。

DSCN0426[1]_R

テントを撤収したら段差は3センチ程度できていました。

DSCN0427[1]_R

湖面の一部にヒビが割れていますが問題ない。 (^_-)-☆

DSCN0429[1]_R

家に帰って自己調理。

「魚群~」

今年は短いシーズンでしたがまずまず楽しめました。 

さ~って今週末はお彼岸。オフシーズンに入ります。 m(_ _)m


  1. 2016/03/17(木) 17:46:35|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お彼岸。 | ホーム | Xポイント釣行?>>

コメント

ナニコレ

最終釣行お疲れ様でした。
ところで1枚目の画像に写っているものってなんなんですか。
  1. 2016/03/17(木) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

最終?

お疲れさまでした。
これで、やっと?静かになりますね。

では、来季また!盛り上がりましょう v-221v-411
  1. 2016/03/17(木) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

オッツー

そうですか・・・まだ2束チョイ手前の釣果が・・・(>_<)  オイラ既に終了してしまったし・・・・(>_<)  今週は3連休ですがお彼岸です・・・多分日曜には
お墓参り&色々・・・土曜は色々・・・月曜は未だ未定です。
今季もご苦労様fでした・・・発信は流石ですね・・・やはり角はマズイっす・・・いい加減奥様操縦皆伝しないと・・・(^_-)-☆
 来シーズンには奥様皆伝しないと・・・(^_-)-☆
  1. 2016/03/17(木) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナニコレ

花丸さんお晩です!v-407

あれは、高い高いマウント浜ちゃんです!(o^^o)
お付き合いして数年。未だに越せないお山があの写真です。v-391

では無く。土曜日釣行の、浜ちゃんが雪だるまの代わりに大きいお山を作ってくれたんです!v-406
なので!今回は登山タッチで!(o^^o)
  1. 2016/03/17(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: オッツー

contssa-vさんこんばんは!v-407
朝の勢いだったら…。…>_<…今期最高だったのですが。v-392

毎シーズン波のある釣行ですが、今シーズンは無難に?
新しいポイント一つ見つけましたが、他の新規開拓出来なかったのが残念でした。v-388

期間が短かったから角が其れなりだったかも?^^;
今年はなんだったのだろう?
昨年までは無かったのですが…。

精進します。^^;😂
  1. 2016/03/17(木) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最終?

順不同に、なりました。やいちさんお晩です!v-392

TEAMの中では最終…?かな。

これからは日常と、職人仕事に精を出します。v-392

それとも、新規開拓?
  1. 2016/03/17(木) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ラスト・・・

お疲れ様でした。
今シーズンも、たんまりと
小野川湖に遊んでもらいましたね。
小野川湖に始まり、小野川湖で終了。
Dポイントは、もしかしたらTポイントより
安定的かも、ですね。

今シーズンも、大変お世話になりました。
来シーズンも、宜しくお願い致します。

  1. 2016/03/17(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

それでは・・・

次、行ってみよー!

ワカサギ最終釣行お疲れ様でした。

当方、息子の進学も決まったのでようやく息子の目を気にすることなく釣りが出来ます。
でも、ワカサギは終了なんで次は何処でしょうね?
  1. 2016/03/17(木) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

最終釣行おつかれさまでした(^_^)
今シーズンは屋形のいっぱい釣りたい会
しか御一緒出来なかったので来シーズンは
氷上でも一緒に釣行お願いします!
  1. 2016/03/18(金) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラスト・・・

浜ちゃんお晩です!v-410

TEAMでの小野川湖解禁前安全祈願釣行、楽しい?スリルが混会い子供の頃の遠足感を楽しめますね。v-407
この感覚は日常では楽しめない唯一の時です。(o^^o)
TEAMに感謝です。

Tポイントから数十メートル。次回は調査して見ますか?(^o^)/

これからは山菜職人を経て。筍祭前に燻製職人にかわります。(o^^o)
  1. 2016/03/18(金) 19:30:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: それでは・・・

donabeさんお晩です!v-410

とうとう終わりました。v-406
でも奥様に終漁と言ってしまいましたから…。

GWの話プンプンですね。
こればかりは船主様のご都合が優先です。v-392

まだ一月以上有りますし、今年の海の釣果も気になりますがおいおい。^^;

今回決行時は会費制で船頭様にお願いして見ます。v-391
  1. 2016/03/18(金) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさんお晩です!(^o^)/

次回大会も宜しくお願いします!v-392
ワイワイ楽しみながら釣るのがTEAMです。(o^^o)
いっぱい釣るのも楽しいですが、時間の共有。これが一番です。v-392

そう言えば、いつの間にワカサギ熱が❓
初めてお会いした時はそれ程でも無かった様な?
真逆火を付けてしまったとか?(-_^)
  1. 2016/03/18(金) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、根っからの釣りきちでしたよ
^_^;この前は杉ちゃんと一緒でした!
  1. 2016/03/19(土) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

返信遅れました。^^;

ねっきりでしたか!(o^^o)
今年の装備は凄かったですね。次年度に向けて何作ろうかな?
  1. 2016/03/21(月) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/663-f245908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ