何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お彼岸。

本日はお彼岸で休暇でした。  巷は3連休とか?

以前から娘が会津希望。という事で先ずは七日町通りをブラリ~。  思ったより気温上がらずすこじ寒かったです。

IMG_2647[1]_R

ぶらぶらしてたら!  

IMG_2648[1]_R
予約してなかったので蔵の一部を拝見してお酒を少し試飲。末広久々でしたが、少し辛く感じました。(^^)

そして奥様方目的。

IMG_2649[1]_R

何でも会津料理が食べれる所とか? 

IMG_2650[1]_R

何でも2.2野口のコースとか! 

IMG_2656[1]_R
IMG_2659[1]_R
IMG_2660[1]_R
IMG_2661[1]_R

間は少し抜けましたが、大変お上品な昼食でした。
娘曰く、「地元のザクザクの元祖がこづゆと聞いて食べたけどザクザクの方が美味い。」 確かに食感も寂しいですね。 美味しいんですよ!(^_^)

IMG_2662[1]_R

TVとかで見ていたよりもお店は少なく、ゆったりと時間を持って行ったほうが良さそうです。

その後は娘の時間。

IMG_2663[1]_R

そうです、鶴ヶ城。 歴女ですから・・・・・。 
赤瓦になってからは初めて来ました。
天守閣を一通り見てきましたが展示物が昔より少なくなり資料が多くなった気がしました。

IMG_2669[1]_R

鶴ヶ城と言えばこのアングルですね。 

IMG_2670[1]_R

例年なら少し雪が残っていて雰囲気があるんでしょうけど、全く有りません。

その後強清水で天ぷら買って何故かまた日新館を見てきました。  
何故か娘、ここが好きなんですね。

その後49~115号を経て自宅へ帰って来ました。 
明日は仕事、予定立てねば・・・・。  
  1. 2016/03/21(月) 20:04:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春ですね~! | ホーム | 2015年度最終釣行・・・・。>>

コメント

これを・・・

もうちょっと早めに行って居れば・・・角はちょぴっとで済んだんでしょうに・・・(#^.^#)
昨日は少し寒かったですね、でも散策には良かったかも・・・2.2Kの御膳・・・昼食だけで大枚すっ飛んだすね・・・でも、それが大事(^_-)-☆  来シーズン前には必ず行いましょう(^_-)-☆
  1. 2016/03/22(火) 05:53:54 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: これを・・・

contssa-vさんお晩です!(^o^)/
解禁前から頑張って居ましたが…。^^;
角生えました⁈ 昨年は無かった反応です。

昨日の事件で未練も断ち切れました。

釣りはGWに移行ですね。(o^^o)
山形方部・福島支部も参戦希望です!
昨年はお言葉に甘えましたが、今年は会費制でお願い出来れば‼️(^o^)/

定員満杯で楽しみましょう。^^;
  1. 2016/03/22(火) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こづゆ

でしたか・・・。

どなべは郷土料理よりB級グルメなんで、
会津だったらソースカツ丼かカレー焼そばですねぇ。

>contessa-V さん
昨年の黄金週間は良い思いをさせて頂きました。
都合が良ければ今年の黄金週間も宜しくお願いします。m(__)m

  1. 2016/03/22(火) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: こづゆ

donabeさんお晩です!(^o^)/

私もB級派ですが…、お付き合いですからね〜。(o^^o)
カレーやきそばが気になっております。

本日で中学校もひと段落でしょうから明日にでもLINEしてみます!(^o^)/
  1. 2016/03/23(水) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/664-421b555f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ