何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

雨・・・・。

せっかくの休日が雨。  天気予報当りますね。 

昨夜、本日の準備をしていたら・・・・、思い出してしまいました。

IMG_2711[1]_R

氷上の穴。 
何気ない作業でしたが、未だ未練があるようです。

自宅の東側にある土手のタラの芽。

IMG_2712[1]_R

少し芽が緑色になりました。

IMG_2713[1]_R


義母さんの畑には恵みの雨ですね。 

雨をしのいで軒下で。

IMG_2715[1]_R

まったりと燻しております。 
オフシーズンの趣味?

夕方に続きます・・・・・・・。 

お昼前には中温燻製は完了。  後は低温燻製の卵だけ。セット完了して昼食です。 

IMG_2716[1]_R

お昼はラーメンショップ椿の「野菜ラーメン1.5玉」
寒かった?せいか今回は味噌ラーメン。1.5玉は少し物足りない気もしますが2玉は夕飯要らずになります。 (^_-)-☆
近くのスーパーで買い物をして自宅へ戻り、

IMG_2717[1]_R

いつもの燻玉と鳥胸?股?忘れました。 

IMG_2718[1]_R

良い色合いです。  味も良い感じです。
そして、

IMG_2719[1]_R
IMG_2720[1]_R

試作品のカレイの燻製とミックスシーフード。
カレイは塩のみ、ミックスは鰹ダシと塩で味付けです。

IMG_2721[1]_R


ミックスはおつまみにちょうどいい塩梅ですが、カレイは冷凍物で肉薄のアメリカ産、ちょと塩梅が薄めでしたがまあまあの感じです。 
次回は肉厚で少し塩を多めにすれば食い応え間違いなし! 

今日は鳥で一杯。 


  1. 2016/04/07(木) 10:52:00|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<季節が! | ホーム | こんなメールが!>>

コメント

氷上の穴?

どうせなら、
ワカサギ用のイケスを使って冷却してくれると・・・。
ウケ狙いには良いかも?(^o^)

若干生臭くなりそうですけど・・・。(^_^;)

夕方のアップ楽しみにしてますよ~。
  1. 2016/04/07(木) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

参りました!

donabeさんおばん方です。e-454
卵を急速冷却しようと氷を入れたら氷上を思い出して一人で笑っていました。 e-348

初めということでチョット試作しながら楽しんでおります。 e-348
  1. 2016/04/07(木) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

カレイ

出来ましたね。拍手だけは、昼にしておきました v-8
ひょっとして、5月のカレイ釣りを想定して・・・ですか v-411
  1. 2016/04/07(木) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

やいちさんおばん方です。 e-454 
ちょびちょびやっております。

シーズン初めにしてはマズマズです。 e-348
試作を増やして満足行く味にしたいです。 e-454

アラ?情報流れて居ました? e-452
そろそろ日時が決まりそうです。

あの肉厚ならと思うとヨダレ物です。 e-348

  1. 2016/04/07(木) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今年は・・・

どうでしょうかね・・・5月は昨年と同じ山元町沖のポイント行こうと思います・・・行程片道1時間30分ですが・・・昨年同様穏やかなら良いですね(#^.^#)
  1. 2016/04/08(金) 05:51:21 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・

どどんぱさんは期待を裏切らない方の様で・・・。(^o^)
カレイの燻製・・・サムネイルの画像で見ると、
何だか得体の知れない物体に見えますねぇ。

肉厚カレイは冷凍保存した後でも美味しくいただけますよ。
今年はクーラーの容量upしてみては?(^_^)

カレイ以外の魚も釣れたらバリエーションが増えそうですね。

  1. 2016/04/08(金) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 今年は・・・

神様にお願いです。v-392

天気にも恵まれる様にてるてる坊主作ります。(o^^o)
山菜シーズンと被りそうですが、コシアブラは今年もNGの気配。
当日持っていける様頑張ります。v-392
  1. 2016/04/08(金) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり・・・

donabeさんお晩です!v-392
午前中に一度アップは意味深です。(o^^o)

今年も燻製良い感じ!v-391
先ずは味の調整して見ました!(o^^o) 肉厚で失敗は勿体無いですからね。
日時も決まりましたから一月後の楽しみに向けて調整ですね。

  1. 2016/04/08(金) 21:27:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/669-a9b30038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ