何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

季節が!

今日は寒かったですね。
安達太良山は!



雪が降って居ました。^^;
夜には自宅にも雪が…。

昨日、自宅の周りは桜が満開。
となると、コゴミが気になり早退して実家の近く合戦場のシダレ桜。




6分咲きと言った所でしょうか?
17時半を回ってましたがお客さん多し❗️
人気ありますね~。
私にとってはシーズン始まりのお知らせの目印。



間違って居ませんでした。コゴミで出ましたね。(o^^o)
未だ出始め。誰も入った気配有りません。
ここのコゴミは型が小さく満足しませんが、初物です。
今日天ぷらでいただきましたが衣に負けました…。^_^;

天候にもよりますが、これから一月は山菜採取で休日が無くなります。

GWがピークになりそうな…。

追記…霜注意報は出ていましたが…、



霜じゃなくて雪が積もりました❗️^^;
ここ数年、桜に雪が良くありますね。
ラニーニャ現象で猛暑とか?



  1. 2016/04/11(月) 22:25:17|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<何かと…! | ホーム | 雨・・・・。>>

コメント

おや・・・既に・・・

コゴミ出てますか・・・桜も満開少し前・・・学校ももう少しで満開でしょうけど・・・その後の花びらが・・・(>_<)
  1. 2016/04/12(火) 06:07:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: おや・・・既に・・・

contssa-Vさんおはようございます!
(o^^o)

やはり出ていました。(O_O) 早いです。

桜、早いのはもう散ってしまいました……>_<…一瞬です。
お花見出来そうも有りません。v-406
  1. 2016/04/12(火) 06:54:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか・・・

降った様ですね。
昨日の安比高原付近は凍結路でした。(^_^;)
直ぐに溶けてしまいましたけど。

~業務連絡~
安達の道の駅or智恵子の生家駐車場に車を放置は可能ですか?
  1. 2016/04/13(水) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

山菜?

オラは、山菜とか?あんまり興味が無いんです。
貰ったら、喰いますけど v-7

donabeさん 千恵子さん家は分かりませんけど、道の駅ならナンバーが着いてれば、OKでしょう。着いてないと・・・犯罪かも v-363
  1. 2016/04/13(水) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: なかなか・・・

遅くなりました!…>_<…
donabeさんお晩です。v-402 仕込んでおりました。^^;

こちらもサッと溶けましたが、陸橋は融雪剤蒔かれてました。
嫌がらせ?ですかね。(o^^o)

業務連絡ですがどちらもOKですね。
心配なら当団地の入り口緑地帯か家の前でも大丈夫です!v-392

何か?
  1. 2016/04/13(水) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山菜?

やいちさんお晩です!v-402

山菜近くに沢山有りましたが〜〜。^^;
楽しいですよ。
たらの芽の一番たらの採取感覚は中々です。(o^^o)

智恵子ですよ!高村光太郎の奥様。
智恵子抄が有名なんです、安達町。

小学生であどけない話を覚える様です。

GW前後のタケノコ祭りですかね?
本部殿とよくご連絡を!

里帰りの計画有り!(o^^o)

その前にお邪魔します。v-392
  1. 2016/04/13(水) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re:何か?

カレイ釣りの移動の件なんですけど、
車一台で塩釜に行くのなら二本松に集合がベストかなと思いまして・・・。
深夜帯に駐車可能で待機していても迷惑にならない場所を確認してみました。

二本松からなら松川PAから高速。
または立子山~霊山へ抜けて相馬ICから高速という選択肢もあります。
車は禁煙車で良ければ出せますよ~。
  1. 2016/04/13(水) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: Re:何か?

donabeさんお晩です!(o^^o)

丁度一月前!😊移動手段検討しなくちゃいけないと思っておりました。

道の駅は不特定多数の車が出入りするので心配ですね。
智恵子の生家駐車場下見します。

お気遣いいただきありがとうございます!(^o^)/

是非!
  1. 2016/04/14(木) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/670-2a52349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ