何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

何かと…!

昨日の帰り足にご不幸の知らせが実家から連絡あり…。
でも、休日の予定入れていたので強行。
家に帰り下拵え。

翌朝起きて見れば予報通りの雨。
つかさずアメミルアプリで確認すれば!もう少しで雨は止みます。 作戦実行~。

昼前には❗️




ミミガー燻製出来ました。
味は…?
鳥足と一緒に下味付けましたが美味く味が乗りませんでした。工夫が必要ですね。



切口、色共いい感じでした。^^;



そして、前回はミックスシーフードでしたが今回はアサリのむき身燻製です。^^;
ミックスは粒が小さく網から落ちるので今回は思い切って?
味は薄味でしたが良いおつまみ。
仕上げ工程に一工夫必要でした。^^;

いつもの様に低温燻製の準備を終わらせ実家途中の大黒屋さんでラーメン。


ピリ辛野菜ラーメン大盛り。

実家へ寄らず先ずはシダレ桜? コゴミ採取…、数日前の雪で負けてました。
週末には立ち直るか?




と言いながらある程度採取して実家へお土産。(o^^o)
山菜大好きな兄貴か海外出張でまだ食べて無いだろうという事で。(o^^o)

自宅帰宅後小仕事済ませて土手のたらの芽見に行ったら?



見慣れない花が咲いていました。


その後爆?睡…。

本日は毎年恒例のイベント。



お城山で夜桜見ながら一杯!
二本松市内は終わりです。^^;

合戦場のシダレ桜は週末満開ですね。


  1. 2016/04/14(木) 20:40:45|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<集合場所!わ | ホーム | 季節が!>>

コメント

見慣れない?

ハナニラって言うんですよ。
オラの好きな花です v-426
  1. 2016/04/15(金) 05:39:42 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

燻製・・・

何でも出来るんですね・・・ミミガ―ですか・・・付近のお店では見た事無い形・・・豚ちゃんのお耳の形ですね・・・(>_<)
アサリとかもOKなんですか?水分が多くて大変そうですけど(*_*) 花見の1盃・・・いっぱいの方ですね(#^.^#)
  1. 2016/04/15(金) 06:13:50 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ハナニラですか!

やいちさんお晩です! e-454

ハナニラでしたか!(o_o)
でも、土手の上に自生しています。もしかしてアサツキの花かもしれませんね⁈

白くて清楚な花ですね〜。e-348
  1. 2016/04/15(金) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何でも!

contssa-Vさんお晩です!e-454

近くにある業務スーパーに売っています。(o^^o) しかも豚足も!
この辺りでは食べる習慣はありませんが、食べ慣れる?と美味しいです。

グロいですけど。^^;

アサリは網にまばらに置けば30分で仕上がりそうですが、面倒くさく全部入れたらアサリが3段…、難儀しました。e-351

夜桜の一杯は周りの目があり…、残念❗️e-442
  1. 2016/04/15(金) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

移動手段

ごぶさたしてました。
移動手段・・・・自分ので良ければ出しますよ。
荷物が積めればの話しですが。
  1. 2016/04/17(日) 11:31:17 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

ステップで~。

かのかんさんおばん方です。 e-454

金曜日会社にお邪魔したら来客用駐車場先に停まっていたのでお声がけしようと思ったのですが、来客中の様だったので止めました。 (^^;

移動手段ですが、donabeさんのお車で移動しようかと考えております。(#^^#)
今の所集合場所は智恵子の森駐車場。contessa-vさんと詳細打合せして時間を決めようかと。
昨年同様でしたらAM3:00に駐車場集合です。 e-454
浜ちゃんも合流できると良いですね。
  1. 2016/04/17(日) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

了解!(`_´)ゞ

智恵子さんですね。

山形方部とは釣具屋さんで合流出来ると良いですねぇ~。
まぁ、全ては波次第?
  1. 2016/04/17(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 了解!(`_´)ゞ

donabeさんお晩です!v-392

何かと忙しく遅れました。…>_<…

日時もほぼ決まりアップしたいのですが、何やらfc2のアクセスが不順調のような?v-388
  1. 2016/04/19(火) 19:09:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/671-6537625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ