何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

昨日は!

昨日は休日でした。 
燻玉でも作ろうと思ってましたが・・・・、汁物に占領されて断念。(^_^;)
先週採取できたコゴミでも採取しようと駐車場へ停めたら、先客?60代のおば様・・・・、何故か長靴履いてます。
ここは合戦場のしだれ桜の駐車場。長靴はおかしい?しかもビニル袋をゴソゴソ。
心配になりポイントへ行ってみると!!

IMG_2759[1]_R

あの方ですね。  マナーがなってません。
山菜は来年の事も考えて2~3本は残して置かないと・・・・・。消えちゃいますよ! 
文句を言おうかと思いましたが、公共の敷地。無くなれなあのおばちゃんも気付くでしょう。

気を取り直して! 

IMG_2758[1]_R

少し気が落ち着きました。 
少し採取出来ましたし。

時間もあったので多分35年ぶり?に発電所の取水口。

IMG_2761[1]_R

2年前の洪水で橋が無くなって居ました。 
多分中学生の頃に自転車で来て川遊びした思い出が有ります。

あちこちぶらぶらしながら自宅に戻って嫁さん乗せて向かったのは白沢にある「だいこく屋」

IMG_2763[1]_R

これで並です。 勿論嫁さん残して私が食べました。 良い感じで満腹。

帰路の車中で実家から電話・・・・、コゴミ少し分けてくれって。 (^_^;) 午前中に連絡くれれば置いて来たのに。と思いながらも自宅へ戻り、

IMG_2762[1]_R

土手のたらの芽を採取して再びコゴミを採取して実家へお届け。
頂き物は!

IMG_2765[1]_R

筍と山ウドです。 
やっぱり早いですね今年は・・・・。

白河の筍祭りはいつ頃でしょうね? 

  1. 2016/04/22(金) 19:36:07|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨降りの木曜日 | ホーム | 集合場所!わ>>

コメント

そろそろ?だとは、思ってます。
行って・・・みっかな~ v-410

チョッと片付けとかあるんで、カップラーメン持って・・・一日がかり?かな v-408
  1. 2016/04/22(金) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

やはり!

やいちさんお晩です! e-454

こちらでも出始めたのでそろそろ早いのは!
GWは本部殿が都合が悪いですのでその前に!・・・・・、となるとこちらの山菜採取が被ってきますね。 e-351

2連休して製作せねばなりませんね。
お早めに開催日お知らせください!m(_ _)m
  1. 2016/04/22(金) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今年は・・・

山菜のシーズンも早く終わりそうな・・・。
今朝は船主様からコメントが無かったですねぇ。

もしかするとカレイの様子でも見に行ったのかな?(^_^)
  1. 2016/04/23(土) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

山菜

今日は鹿沼までかみさんとトラックでドライブしてきました。
帰宅後、タラノメとコシアブラを見に行ったら朝蕾みだったコシアブラが咲いてました。 
タラノメが食べ頃かと。 
コシアブラはちょっとやばいかもと思いながらも食べちゃってます。
タケノコはかなり出てますよ。
  1. 2016/04/23(土) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

早すぎです!

donabeさんお晩です!e-454

今年は半月程早い気がしますね。^^;
お陰で現在自宅は筍のアク抜きで2台有るレンジがフル稼働…。
筍。今年は当たり年?

船主様。
情報収集に必死かと?…>_<…

本部殿出陣です!(o^^o)
  1. 2016/04/23(土) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昨日・・・

テニスコートの穴掘りで身体が痛くて死んでました(>_<)
硬いし少し下は石がゴロゴロ・・・2面ある間のネット支柱工事です・・・昨日はPTA総会で出勤(>_<) 午後から穴掘り・・・しかし石が邪魔で進みません・・後50センチ程掘ったら来週はセメント施工支柱立ててネット張ります(>_<)
調査は連休に(#^.^#)
  1. 2016/04/24(日) 07:51:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

そちらもですね。

かのかんさんおばん方です。 e-454

昨日は暑かったので一斉に出ましたね。e-330
お蔭で早退してしまいました。

コシアブラ食べたんですね・・・。e-351  今年の結果は出て居ませんが多分。
あまり気にはしないのですが嫁さんに怒られます。e-350
  1. 2016/04/24(日) 17:36:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ごゆっくり!

contessa-vさんおばん方です。 e-454
こちらも昨日・本日と肉体労働。少しバテ気味な気がします。(^^;

ネットの支柱工事ですか!お疲れ様です~。 e-348 
石なら良いですが、岩だったら!! 当たりませんように。 (^^ゞ
お友達から情報が入っているでしょうからごゆっくりと体ご自愛くださいませ。 e-454
  1. 2016/04/24(日) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

旬ですね

山菜の時期やはり早いですね
桜も去年より早いみたいです
筍、立派なのが採れますね
うらやましいです!!!
  1. 2016/04/24(日) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旬ですね

アッキさんお晩です!(^o^)/

そう言えば…、其方では採取出来ないですね。v-393
今年はあたりどし?凄い筍がニョキニョキ出て来ます。v-405
本日、釧路のおじさんに送りました?が、未だ出始め…。
宜しければお送りしますよ!(o^^o)

住所.氏名.連絡先お知らせ下さい!(^o^)/
  1. 2016/04/24(日) 22:06:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/673-01a09aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ