何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

GW

巷では10連休なんて話もありますが…、5連休。 例年通りです。

昨日の朝。



予報通りの雨でした。 ^^;
山菜採取は様子見。仕上げる物もありますし。 😊



今回、義母さんの依頼で燻卵作り。
分かりますか?2段構造、×2。60個一度に出来ます。
そんな事をしていたら義母さんから応援要請…。
終わりました!



何の残骸かと言えば!



中華ちまき。
ノルマ達成。以外と時間掛かりました。
なので、初日は終了して本日。
8時から出発し、お昼には自宅到着。



山中で!😳

まあまあ採れました。(o^^o)

その後。




色々と作業しました。灰汁でアク抜き効きそうです!(o^^o)
あっという間にディナータイム。



な感じてほろ酔いです。

4日は職人ですね!天候が悪い見たい。



  1. 2016/05/02(月) 21:00:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GW2 | ホーム | 雨降りの木曜日>>

コメント

御馳走様でした・・・・

オイラも・・そーっと外側頂きました。  この連休は海には出れなさそうです・・・今日は風が・・・明日は波が・・・6日は出勤ですし・・土日かな~?
  1. 2016/05/03(火) 06:53:15 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

contessa-vさんおはようございます。 e-454

あッ!卵入ってましたね。 (>_<) 今度は卵無し作りますね。

GW天候不順ですね。14日。当たりかな?
  1. 2016/05/03(火) 08:36:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

中華チマキ

太字の文 どもども 美味しかったですね・・・ 是非 レシピの 公開を・・・
  1. 2016/05/03(火) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

遠いところありがとうございました。
早速、晩酌でいただきました。
明日は人が集まるので、みんなでいただきます。
こちらはキュウリも丸ナスも最盛期に入って大忙しです。
カレイ釣り、頑張ってきてください。天気良いといいですね。
  1. 2016/05/04(水) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 中華チマキ

MJさんおはようございます!v-392

中華ちまきですね。(o^^o)
やはり美味かったですか!限定制作ですので機会がないと中々お渡し出来ません。

レシピですか!次回お会いする時にお渡ししますね。v-392
㊙️?なのかな?
  1. 2016/05/04(水) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

花丸さんおはようございます!v-392

いつも唐突のお邪魔てすみません。v-390
思い立ったら吉日で行動しています?

頂いたキュウリは早速もろきゅうで頂きました。(o^^o)
ナスは本日の夕食で頂きます。

天候不順で心配です〜。…>_<…
  1. 2016/05/04(水) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燻製

家にも、いっぱい届きました。いただきます v-411
  1. 2016/05/06(金) 13:08:40 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: 燻製

BBQに間に合いませんでしたね。v-408
頑張れは12時にいけたのですが、燻製が塩っぱく。…>_<…
あれこれ考えて、薄味に、なりました。…>_<…

次回は17日目標を目指しますね!v-392
  1. 2016/05/06(金) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/675-3db8b500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ