何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

色々と

久々に晴れました木曜日。
明後日の支度をしながら!



ワラビ採取完了しました。(^o^)/
昼はとっくに過ぎましたが…、14時に。



大玉村にある鈴木食堂に来ました!



お求め安い料金ですね。(o^^o)



私、スタミナラーメン大盛り。嫁さんネギラーメン頼もうかと思ったら、品切れ~。醤油ラーメンに、変更ささました。
お味は、スタミナラーメン味が塩っぱく…。ベースは良いんですが。
とは言え、勿論完食していつも気になりながら入り口を素通りしていた。
蛇の花遊楽園だったかな?最近のニュースで藤棚が綺麗とか?



棚を見る前に御殿見ましたが、思ったより見応え有りました!

此処は昔?は幼稚園や小学校の遠足で賑わって居たんですが…、今は、ノスタルジックな雰囲気。




なんと!少し高いと思った入場券が、シーズン券‼️
マッタリするには良いかも?
園内には売店完備です。

その後買い物を済ませ帰宅。
出来ました!



酢味噌和えと皮のキンピラ。(o^^o)
香りと食感が最高です!

勿論ワラビは現在灰汁抜き中です。



  1. 2016/05/12(木) 21:05:20|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バージョンアップ! | ホーム | 整いました!>>

コメント

天気が良くて・・・

何よりでした~学校にも数本だけ蕨が出るんですが・・・観賞用です。
さて、明日ですね・・今の処の状況は波風とも良さそうですが、今日の夕方ライン入れます。  処でライフジャケット忘れずお持ちくださいね・・・(#^.^#)
  1. 2016/05/13(金) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ウド・・・

良いですね。
どなべ的には山ウドが一番好きな山菜です。
味噌汁,きんぴら,味噌和え,天ぷら 何をしても美味いです。

当方、本日は21時まで仕事の予定。(*_*)
昨夜のうちにクーラー,釣具,長靴,ライフジャケット,カッパは車に積み込みました。
良い止めは買うの忘れてたんですけど、
準備してたら物置の中から去年買った良い止めを発掘。(^o^)

02:00には出れます!
  1. 2016/05/13(金) 06:39:39 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

contessa-vさんこんにちは!です。 e-454

蕨が観賞用??食べるものだと思ってましたが?
明日持参しますね。

ライフジャケット。すみません準備します。 e-452
かのかんさんのはお借り出来ると助かります。 m(__)m
  1. 2016/05/13(金) 14:11:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

2時!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

準備万端ですね! e-452
こちらはあちこちに点在している道具をまとめている段階です。 (^^;
2時ですか!! 深夜ですからゆっくり来ても40分もあれば着きますよ!ゆっくりご就寝を。 e-446

山ウドの酢の物が好きで採取しております。 (#^^#) 山に入れば彼方此方に生えています。

くれぐれも3時集合です。 (#^^#)
  1. 2016/05/13(金) 14:16:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/679-63799084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ