何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

行ってきました三雄山!

とうとう行ってきました三雄山!情報が少ない中やっと探し当てました。 
先週土曜日に午後2時過ぎから休みを取り子供たちと小雨の中捜索に行きましたが三雄山を見つけられず断念 

昨日は朝から雨降りでしたが午後からは何とか止み、14時過ぎに家を出発。
箕輪方面から安達太良のゴルフ場へ上る道をゆっくり上り斜面を見て行くがインターネットに出ていたような斜面が見当たらずゴルフ場に到着。 仕方ないので来た道をゆっくり下る。
山道が終わり周りが開けた時にアレ~?

IMG_0876_R.jpg

山頂付近に岩肌が見える山を発見!  急いでUターンをしてその山がある方面の林道へ!すると

IMG_0869_R.jpg

有りました!三雄山の看板  確かに分かりずらい!しかも地図で表記してあった位置は林道に侵入して右手であったが、実際は左手山裾方面!看板右手に山道があったので早速探検!
歩いて2~3分位の所に立て看板、

IMG_0870_R.jpg

三雄山の案内看板のようだ!左手の道は尾根伝い、右手は下り道、案内看板でも左手の道が西・中・東ノ森へと続いているようなので左方面へ、すると、

IMG_0871_R.jpgIMG_0872_R.jpg

多分西の森。休憩用の懐かしいベンチがある。大きな岩が今回の地震で動いている! それもあちらこちらで。 
何も分からないまま小石を見つけてはハンマーとノミで割ってみるが、ン~~~普通の石である。
仕方ないので次の森へ

IMG_0873_R.jpg

多分中の森だろう。ちょっとした広場があり石山も先ほどより大きい。
再度小石を割るも見当たらず。ここまでくれば散歩気分、東の森まで足を伸ばす。 

IMG_0874_R.jpg

東の森の入り口の写真です。きちんと看板が残っていました。
すると、入口の石に変化が!今までは白色系の小石が多かったが、この森の小石には色が付いている。 なんか期待が持てそう。小石を割らずに周辺を散策。
西側の斜面は岩が突起していて地山が見えているが、他の斜面は松山で堆積物が多い。
そんな中、西斜面の落石してる小石の中に・・・これかな?

IMG_0875_R.jpg

メノウと言えばメノウかも?
あちこちハンマーで割るもやはりどれがメノウの原石か判らない。岩石を見て割れ目を見つけ割って出てきたのが、

IMG_0877_R.jpg

これもメノウなのか?私には分からない?  
約2時間の散策でしたが、岩石も普通の岩ではなく割れたところの中に穴が空いていたり紋様があったりするので飽きない山です。
ただ、西の森や東の森は斜面がかなり急でしたので気をつけねばなりません。

次回は南の森も探検したいです!
  1. 2011/06/24(金) 13:26:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<放射能逆転? | ホーム | 被災証明で高速道路無料化開始!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/13(日) 04:06:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

了解しました。

三雄山さんこんにちはです!e-454

4年前の記事でビックリです。(O_O)
その後訪れていませんが後でアップしますね。(o^^o)

間違っていたらごめんなさいです。(ー ー;)
  1. 2015/09/13(日) 11:41:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますホイール

よろしくお願いします!
  1. 2015/09/13(日) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. 三雄山 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/68-2b003f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ