何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

バージョンアップ!

14日…、残念でした。
海上の風強いて言う事で、13日の夜に中止と成りました。
その夜。気温が高かったので窓を開けて寝たら、朝には喉が痛いです。^^; 風邪ひきました。
仕事もあったので出勤。

仕事が終わり自宅でスマホを確認していたら!アップデートのお知らせが。
「ジオグラフィカ」とうとう来ました。



昨シーズンに存在を知りましたが、未だ湖沼図が一部しか見れず釣行に活かせませんでしたが、バージョンアップで対応しました!



普通の高低地図です。大体の地図は国土地理院がベースです。
そして、



バージョンアップで綺麗に湖沼図見れます。

何故このアプリを騒ぐかと言えば、GPS機能が付いています。 そして湖沼図が見れると言う事は❗️ 迷わずに目的地に行けます。
そして親切に水平精度が出ます。
電波の状態で、5m.10m.15mと言った感じで半径範囲を知らせてくれます。
小野川湖は勿論、秋元湖桧原湖も見れます。

来シーズンまでに入れて置いた方が良いですよ!しかも無料です。

そう言えば。小野川湖最終釣行の帰りに東キャンプ場の親父と立ち話する機会がありました。
「わかさぎ釣りが流行るなんて分からなかったから、倒木湖に沈めたんだよな~」
道理であんなに映るんですね。^^;
でも?障害物が多いから通り道が決まるのかも!(o^^o)

なんて?


追伸。作りました!



昨日の今頃はcontssa-Vさんのコメントにスマホが鳴りっぱなし!
ガラ系からスマホに切替お勧めです。
  1. 2016/05/16(月) 18:56:30|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日は… | ホーム | 色々と>>

コメント

カレイ

中止だったんですね。
私は行ってきましたよ。風強く波高かったけど、
入れ食いでした。
  1. 2016/05/16(月) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: カレイ

花丸さんお晩です!v-410

残念ながら中止に成りました。…>_<…
あれ?農業シーズンでは?

釣れましたか〜! 羨ましいです。^^;

只今次回釣行検討中です。v-392
  1. 2016/05/16(月) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・

わざわざ、ありがとうございました。
美味しく頂いております。

lineはやってますが、機能までは・・。
楽しい企画、老とるには有り難いです。
右でも左でも二刀流でも、 構いませので、
ワカサギ以外で皆さんとガヤガヤやりたいですね。

  1. 2016/05/16(月) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日は・・・

浜ちゃんお晩です!v-402

いつもゲリラですみません。…>_<…思い立ったら…で動く物で。

残念な事もありましたが、家族からグループ出来るよって! v-405
早速作って見ました。(o^^o)

せっかくのTEAMです。(o^^o)
私にとっては皆さんに育てて頂き参考にさせてもらい楽しい日々が送れています。 v-392
オフシーズンに集まれる大切ですね。(o^^o)
山形支部の山荘?で懇談会も有りますね。

多分、飲んで翌昼起床必死。 v-413
  1. 2016/05/16(月) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

感謝

ありがとうございます。
ありがとうございます。😂
  1. 2016/05/16(月) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感謝

本部様あってのTEAMです。(o^^o)

私は出張所。v-392
これからもよろしくお願いしますね!

その内に分室長も!
強そうです。v-391
  1. 2016/05/16(月) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど…

Android版ジオグラフィカをインストールしました。
かなり良さそうですね。(^_^)

昨日はお届け物ありがとう御座いました。m(__)m
美味しく頂いてます。

こちらLINEを使い始めて2~3週間。
LINEのグループトーク機能には魅力を感じていたので、
てっきりTeam Wakasagi Daisukiグループが出来ているものだと思っていました。
グループトークだと話が早いですね。

でも、「ニイタカヤマノボレ」の指令はLINEではなく某掲示板にて連絡願います。
気分的に盛り上がるしお約束なので…。v-411
  1. 2016/05/16(月) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

勿論!

donabeさんおばん方です。 e-454

ジオグラフィカ元々は山歩き用ですが氷上で威力発揮するはずです。

土曜日の配布物です。味が落ち着かない気もしますがおつまみに。(#^^#)

出来て居ませんでした・・・・・。まだLINE使われている方も少なかったと言う経緯もありました。
基本無料ですから浜ちゃんやcontessa-vさんとは氷上のやり取りはLINEで楽しんでおりました。 e-446

勿論です!やはりシーズン初めは本部殿の掲示板ですね。始まる~って感じと隠密的な所が良いですよね。 e-454
  1. 2016/05/17(火) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

海釣り中止だったんですね(‥;)
私は最近渓流ルアーにはまり
もっぱら桧枝岐村に通ってます(^.^)
  1. 2016/05/18(水) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさんおばん方です!v-392
そうなんです、中止に成りました…。波が高くて私たちはまき餌専門になるという事で…。…>_<…

渓流行かれている様ですね。v-391 そう言えば彼も行かれてましたね。

でも、もう一度チャレンジです!v-411 肉日に。
  1. 2016/05/19(木) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/680-0793a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ