何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

美味し!

行って参りました!念願の釣行。(o^^o)

福島支部は3時某駐車場出発。本部殿は前日到着車中泊ですが…温泉付き。うらまし~!



東道通過には朝日が昇りました。快晴です。(o^^o)

福島支部は5時に到着しましたが山形支部は1時間程早いとか?

6時出船でしだか、皆さん集まり駐車場で談議。6時前でしたが船主様ことcontssa-Vさん登場。
急ぎ出船の準備。7時前には!



船首で大漁旗を、記念撮影。
次期にポイント到着し釣行…、しかし、新調したマイタックルの竿は柔らかく、以前のように当たりが取れません。
contssa-Vさんからもレクチャー頂きますが…(~_~;)
感覚が掴めません。
周りは!



すみません。魚落ちた写真になりました。^^;



本部殿。着実に釣果伸ばされていましたね~!しかもBIG❗️



此方の方々も着実…。(^_^)

11時頃にBIGを巻き上げている時に…仕掛けロスト…。
終了しました。…>_<…
30分程前からdonabeさんの餌を頂いて釣りしていましたが…、間違いなく当たりが取れずに餌を食べられています。 餌の減りが違いました。
ダメですね。

その後は皆さんとの談議を楽しみました。(o^^o)
中々出来ませんね。

少し早上がりになりましたが12時に皆さん終了しました。

帰りもdonabeさんに送って頂き自分で調理しようとYOU TUBEで確認しましたが義母さんがあっと言う間に捌いて行きました!(o^^o)

本日は大人数の釣行にご尽力頂きcontssa-Vさん有難うございました!m(_ _)m 次回も是非お願い出来れば嬉しいです!
そして今回の釣行にお付き合い頂き有難うございました!


次回は頑張ります?
  1. 2016/05/29(日) 20:35:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<寒い~。く | ホーム | イカ人参。>>

コメント


 どもども 加齢 釣りに お付き合い ありがとうございました。

 こりずに またそのうち 日本海ででも・・・・
  1. 2016/05/29(日) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鰈

流石です!v-405
もう限界…。

私も楽しめましたよ!v-392 釣れないながらも!(o^^o)

次回も宜しくお願いします!

中華ちまきはレシピ無いそうです。v-393
近々聴取&実調ですね!

まだ、宮城、山形方部限定オヤツ。次期にお披露目しますね。(^o^)/
  1. 2016/05/29(日) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

さすがにup早いですね。
本日は集合時間 5分遅刻。
船酔い止め薬を自宅に忘れるという失態。
すみませんでした。
お陰様でみなさんと楽しい時間を過ごせました。
これも調整役のどとんぱさんのおかげです。
次回が有るなら呼んでくださいね。
  1. 2016/05/29(日) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

もう少し早い時期だと昨年の様な大型釣れるんですが・・・どうも今年は週末には荒れる天候になる様です(>_<)  陸地は程良いんですが海は・・・昨日も帰りは飛沫被ったでしょ・・結構早めに風が出て来たので、後ろに来た方がって・・・風呂に入るまでゴワゴワだったでしょ(#^.^#)
  1. 2016/05/30(月) 06:07:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨夜はカレイを味わいながらアルコールを摂取したら…活動限界に達しました。

しかし、カレイ釣り面白かったですね。
チームで内ワカサギ以外の交流。
釣りの幅が広がってきましたね。(^o^)
  1. 2016/05/30(月) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

6年ぶりの海釣り。
十分に楽しめました。
今までだとカレイ釣りは、
水温が上がる5月中旬以降だと聞いていましたが、
大型はGW前後なんですね。
来年は私も、電動・・・。
  1. 2016/05/30(月) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お世話になりました

かのかんさんおばんです!(^o^)/

楽しんでいらっしゃいましたね〜。v-391
遅刻。全然問題ないでしょう!時間も余裕ある集合時間ですし!

次回も機会があればご参加お願いします!v-392
調整はLINEにTEAMグループ作りましたので楽になりました。
中堅?若手ですから〜〜。頑張ります。v-410
  1. 2016/05/30(月) 19:23:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れでした~

昨日は大変お世話になりました❗️v-411
皆さん其々に楽しまれていたので大満足の1日でした。(o^^o)

次回は何釣りで催します?こればかりはコンテッサさんのご都合と気象次第ですが、皆さんやる気満々ですよ!

行きは以外と波にムラがあって舟の操舵が大変な事に気付きました。v-388
帰りは以外と落ち着いていましたが、波被りまくり。^^;
前席の中では被害が低い方でした。v-413

是非また情報お願いします!

  1. 2016/05/30(月) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

donabeさん昨日は送迎頂き有難うございました!(^o^)/

帰ってもあちこち痛く…、仮眠にならず。

何とかブログアップした次第。

幅広がっていますね〜。v-411
次回は何が始まるか?
ワカサギだけじゃないお付き合い。v-392

楽しいですね。
  1. 2016/05/30(月) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

浜ちゃんおばんです!v-392

やはり本部殿が居ないと締まりませんね。

昨年3名で満喫して勿体無いと企画させて頂きました。(o^^o)
TEAMの皆さん満喫されたので私も大満足です。

船中で船主様がジギングなんて話されていましたね〜。

ワカサギ以外は初なのでご指導お願いします!v-410
  1. 2016/05/30(月) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

昨日は大変お世話になりました❗️
20数年ぶりのカレイ釣り、大満足でした。
帰りは、波被りまくり、前席の中では被害が、2番目に、低い方でした。
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2016/05/30(月) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. UXG #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: お疲れ様でした

UXGさんおばんです!v-402
酔いが回って来ました。

此方こそお世話になりました❗️v-392
みんなで一緒に楽しめるって良いですね!v-413
これからも色々楽しみたいですね。

という事は?本部殿が一番?^^;
波の塩味良いですね!被りながら味わっていました。

次回も宜しくお願いします!(^o^)/
  1. 2016/05/30(月) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ジギング!

ジギングは、エギングより、
難しいですよ。
私も、昔、大物にロマンを求めて、
ジギングに嵌まりました。
それなりのタックルを揃えましたが、
当時で50万円ぐらい。
本気で、マグロを釣りたくて、
生意気にカスカムオーダーしたロットもありました。

男のロマン・・・、
金が掛かります。
でも、でも、ロマンは必要かと。


  1. 2016/05/30(月) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね・・・。

浜ちゃんおばん方です!e-454

ジギングってエギングより難しいんですか!(@_@) 
これは初心者が手を出してはいけない気配ですね。
先ずはエギングで1ハイ釣ったら考えます。

まだアオリ e-352 なんです~。 e-350
  1. 2016/06/03(金) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

海釣り楽しかったようで(^_^)
Team wakasagi daisukiの
プチオフ会だったんですね!

  1. 2016/06/03(金) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさんおばんです! v-392

オフ会!かな?(o^^o)
皆さん楽しまれていました!

渓流ビック良いですね〜。v-407
  1. 2016/06/03(金) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/683-5c65f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ