何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

寒い~。く

日曜日からの疲れ、もとい!月曜日からの激励で背筋パンパン!😭
定休日の木曜日。まったりしてました。(o^^o)

せっかくなので、



5月の中頃に撮影しました。ウスバシロチョウ。
昔は居なかった気がしますが…。

朝から寒くて外に出る気がしません。^^; もじもじしてたらお昼。

嫁さんと、



本宮にある鯛介。2年前に別の名前でオーブンしましたが1年経たずに店の名前変わりました…。^^;
従業員は女性のみ?夜は居酒屋さんになる様です!



鯛出し中華



嫁さんと鳥中華 並。

あれ?私の並です。
文句を言っても時間の無駄。ラーメン啜って居たら、後で入って来た男性、店員さんに文句言ってしばし食べてたら、小丼頼んでました。^^; あちらもオーダーミスですね。
味はまあまあですが…女性向けの大きさ。 器が直径21センチ程度、並では男性は不足です。

もじもじしていたのは…、チョット地元歴史を検索して楽しんでいました。

夕方、国立国会図書館デジタルコレクションなんてところで検索してたら、見つかりました!



ご先祖様と私がなまえを頂いたお方。

親睦が有ったんですね。(o^^o)






  1. 2016/06/02(木) 06:55:27|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散策す | ホーム | 美味し!>>

コメント

お勉強・・・

熱心なんですね(>_<)  朝はコメ入れられませんでしたが・・・大丈夫な様ですね・・・先輩のに入れられましたから(>_<)  鯛出汁の割に大分濃そうですね・・・(*_*)
  1. 2016/06/03(金) 18:54:54 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: お勉強・・・

contssa-vさんおばんです! v-392
復旧した見たいですね!

地元で有って地元に、非ず。少しお勉強しております。(o^^o)
地元の方でblog書かれている方を見つけて郷土史お勉強して楽しんでいました!

一体何だったんでしょう?v-388
  1. 2016/06/03(金) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なんか見たことある様な名前が並んでいますね。 母方の実家は大分古いようですから。
亡くなったじさまから先の名前は知りませんが家系図的なものが有った様な気がします。

  1. 2016/06/05(日) 13:05:17 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昔

かのかんさんおばんです!(^o^)/

名字見ると正しく新殿です。^^;実家の近所にも鹿又さん多数です。きっとご近所さんですね。

此処に出てくるのは曾祖父さんです。v-392 その上の方の名前は覚えて居ません。
何でも上川崎から婿に来たとか?

次回の定休日は地元散策?(o^^o)
  1. 2016/06/05(日) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/684-5e74a2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ