何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

散策す

定休日…、朝は何時も通り起床。
でも、背筋パンパン! 最近仕事が土工…。
決して仕事を変えた訳ではありません。余りの作業環境の悪さに協力外構屋さんに断わられ、此処数日肉体労働。…>_<…
6立米ひたすらスコップで掘削運搬したり、5立米搬送一輪車埋戻し。昨日で何とか形になりました。
その内時間があれば写真アップします。涙が出ますよ~。

なので、午前中は背筋養生。^^;

昼はおきまりのラーメン!
先週のラーメン道で放映された「コング」。
検索してたら、以前訪れた「○✖️△」のポイント。

やはり…。T_T





私味噌ラーメン中。嫁さん醤油小注文。
席は全てカウンター席。厨房丸見え。若いお兄さんが仕切り、後はパートのおばさん2名で切り盛りしていますが…、パートさん未だ慣れておらず大変そうです。^^;


味噌ラーメン中


醤油ラーメン小

麺は何と強力粉。味噌はマイルド背脂しっかり入って居ますが、ネギを盛って頂いているので以外とあっさり頂けました。
醤油ラーメンは煮干がガツンと効いたお味。

実は、此方もチャレンジコースがありまして…。^^;1.5kgの麺とスープを20分で食べ切れはタダ。
今回400g問題無し。
…その内に…。

先週から気になっていた博奕石。
先週から地元史?が気になり彼方此方徘徊して某blogにアップされていました。



何でも大正時代に切り出されて面影はありませんがコレがその様です。



鑿岩機有ったんですかね?それとも以降の跡か!


其処から数分。




二本松城祉跡。元旦振りですが、初日の出参拝だけ。(o^^o) 以外は花見か菊人形で大手門付近の散策だけで途中が抜けて居るので散策しました。



彼方此方散策してたら?防空壕跡でしょうか?入り口のコンクリートがそんな感じでしたが、埋められていて中は分かりません。





日陰の井戸。
覗きましたが口から4mに水面確認!
底まで16mと言う事なので12mは溜まって居ます!この渇水時期に凄いです。(o^^o)



あちこちに散策したら!綺麗に整備されている場所に!



二本松少年隊顕彰碑。時代に埋もれておりますが…。
其処から本丸へ道が続いている途中。



なんか懐かしい気がします。
昔大手門前にあった気がします。

歴史を感じながら散策出来ました。紫陽花がいっぱい植栽されて居ましたね。もう少し経つと開花しますね。
聞いてはいましたがモミジの木が多いです。秋も楽しめますね。(^_^)


追記。霞ヶ城→二本松城。青葉城→仙台城…。
自然に名前が変わって来てませんか?








  1. 2016/06/09(木) 20:32:43|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨入 | ホーム | 寒い~。く>>

コメント

工務部長様・・・

お仕事、お疲れ様です。
仕事で疲れ、遊びで疲れ、
人生、疲れる事ばかり。
取り敢えず、来月は、
ボーナスだ〜。
  1. 2016/06/09(木) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

歴史がダイスキ女子は・・

歴女・・・おんちゃんは歴ちゃん?  昨日は昼から雨でしたが直ぐに止んでムシムシ(>_<)  草刈り又始めたんですが・・・今日から斜面・・・明日明後日は出勤ですが草刈は出来ません(>_<)  
  1. 2016/06/10(金) 05:52:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

近くのなんとか

おばんです。
自分も最近現場へ出て、肉体労働です。
近くの神様より遠くの神様なんて聞いたことがありますが、すぐ近くなのにほとんど行った事がないですね。  桜の季節に車で一周はしましたが。
  1. 2016/06/10(金) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 工務部長様・・・

浜ちゃんお晩です!v-392

あら?もしかして更新されないHP見ました?^^; 小企業でミスすれば、下職さんにソッポ向かれます。v-406 私が原因では有りませんが…、きづいてもらえるか?
除染が終わらないと仕事は通常には戻りません。

来月にはボーナスですか!v-405

此方は棒〜。で毎年誤魔化されております。…>_<…
  1. 2016/06/10(金) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 歴史がダイスキ女子は・・

contssa-Vさんお晩です!v-392

オヤジはオヤジですね。^^;
歴女とか山ガールとか色々ありますね。相撲もありましたが…、思い出せず。^^;

雨が降れば草はシャキッとするので刈り時…。若しくは午前中…。

雑草大分伸びましたね〜。
  1. 2016/06/10(金) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 近くのなんとか

かのかんさんおばんです!v-392

大企業なのに現場ですか?v-405
考えると、出れれば花! 出られなくなったらピンチですね。^^;

少し歴史をかじっております。
昔、竹田の信号機周辺にお堀があって西が郭内。城郭の内になって武家屋敷しか無かった様です。
二本松城。山城と思ってましたが…平城。奥が深そうです。v-388
  1. 2016/06/10(金) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/685-aac09fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ