何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ちょこちょこと。

一昨日の夕方会社の近くでジャガイモを掘られている方から小さいものを頂き、

IMG_2721[1]_R

電子レンジで余熱を入れてフライパンに油をしき軽く炒めて、味噌・醤油・砂糖・水をまぜて置いたものを投入~。

IMG_2723[1]_R

汁気が飛んで味噌の固形物が出て来たら火を止めて完成。 
豆ジャガの油味噌炒め?
子供の頃は新ジャガが出てくると必ず食卓に出て来た一品。熱々も美味しいんですが、冷めた頃にはジャガイモにしっかり味が染み込み美味しいんですよね。(^O^)
味見は勿論! 

昨夜。今日の天候は雨ということで、抑え目で。

IMG_2727[1]_R

アサリのむき身を購入し解凍。

IMG_2728[1]_R

そしてあっさり目のソミューリュ液を作りジップロックに投入し冷蔵庫に一晩。
本日炭を起こして網の上でアサリを乾燥、少し小さくなった所で燻蒸。

IMG_2729[1]_R

身が1/4程度に縮ました。  出来立てはカリカリ煎餅感覚でしたが、今は湿気を吸ってしっとりしてます。
味は・・・、少し濃い目でしたがおつまみには持って来いの出来です。  

昼は定番のお出かけ。
イタリアンなんて話もありましたが、予約しないと直ぐには座れないという事で!

IMG_2730[1]_R

ガッツリ系「ラーメン蓮」
何でも店内にGPZが展示してあるとか?

IMG_2731[1]_R

もう少しで13時だと言うのに賑わっていました。店内はラーメン屋さんらしくない??何かの店舗を改装しているようです。
店内に入って20分、

IMG_2732[1]_R
ラーメン大盛り

IMG_2733[1]_R
ラーメン小

見た目のインパクト大ですね。  
トッピング無料で選べてきざみにんにく・しょうが・玉ねぎの3種で分量も応じてもらえる様です。
めんはガッツリ太麺。スープが濃い目なのでモヤシと麺を一緒に食べると丁度良い感じです。
勿論完食しましたがスープは濃いので諦めました。(^_^;) 二郎系の宿命です。

その後。

IMG_2734[1]_R

ちょっとだけ虫取りしてみました。
朝は雨で気温が思った程上がらなかったので4匹。
ミヤマクワガタ2匹、ノコギリクワガタ1匹、コクワガタ極小1匹でした。 
クワガタはこれからがシーズンですね。 

7月も中盤ですね。来週は何をしようかな??



  1. 2016/07/14(木) 19:43:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やりました! | ホーム | 大体?>>

コメント

来週は?

さぁ~て、来週は? なんて、タイトル変えないでね v-7
  1. 2016/07/14(木) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

これからも!

勝手に言い続けます。e-454
ご指導宜しくお願いします。m(_ _)m

白河計画も画策して居ますが、連休がないと中々…。e-444
Vサイン見たいのですが…。^ ^
  1. 2016/07/14(木) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

蓮…

どなべも以前チャレンジしました。
此処は…独特な雰囲気の店内ですね。

並盛りを頼みましたが、
モヤシがガッツリで腹一杯になりました。(^。^;)

クワガタ…最近は飛んで来ないです。
カナブンばっかし…。
  1. 2016/07/14(木) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ひゃ~(>_<)

ジャガイモですか~(>_<)
またまたガッツリラーメンですね・・・これが体力の秘訣か(#^.^#)  虫取りして販売(^_-)-☆
  1. 2016/07/15(金) 06:18:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

donabeさんお晩です!e-454
お膝元だから来てるかな?なんて考えておりました。^ ^

やはり、夕飯要らずのボリュームでしたね。e-452
クワガタ、もう少し居るかとおもったら、4匹だげでした。^_^;
あと何度行こうかな?
  1. 2016/07/15(金) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

販売…。

contssa-Vさんお晩です! e-454
ガッつり食べないと体力が持ちません。^_^;

クワガタ販売。やろうと思えば福沢さん稼げますね〜。e-454
でも、子供達が採取する楽しさが一番。
私はオブザーバー。(^ ^)
  1. 2016/07/15(金) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

レシピを

 どもども 味噌・醤油・砂糖・水 の 分量の レシピを・・・・

 自分 ジャガイモ 大好きなので 是非 レシピを・・・ そうやって 食べたこと 有りませんので・・・・
  1. 2016/07/18(月) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/695-040846bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ