何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お盆休み前

珍しく旗日に定休日が当たり会社は動いて居ますが休みました。

朝5時には起きようと思ってましたが…起きたら7時前。 下準備を済ませて朝食。オリンピック盛り上がってますね。(^o^)/ 個人的に楽しみにしているものはありませんが、表彰台の笑顔良いですね。
ある競技では銅だとムスっとしていて、見ている方がつまらなくなります。^_^; もっと喜んで良いですよね。

なんて思いながらも!



鶏モモ完成!
尽かさず!



昼過ぎには燻玉完成し、アサリ。

数日前から娘たちがカレーをたべたいと、



福島市にあるカレー屋さん。私は2回目ですが女性に人気あるらしいです。
義母さんは宅配待ちで来れませんでしたが…。



4人でナンでカレーを頂きました!
甘みがあるカレーです。辛さも選べますがMaxがオススメかな? 夏は汗かかなくちゃ!



私のランチ。
美味しく完食しましたが、嫁さんから食べきれないナンが届き食べましたが、ナンで腹持ちが良いんですね!(O_O)
夕方まで大盛りラーメン食べた感覚でした。でも、夕飯はしっかり頂きました!整腸作用でしょうか?
暑い時にカレーは良いかも?ご飯じゃなく別物との相性を考えたいですね。(^o^)/

なんて考えていたら…、お盆と言えば!冷汁の季節ですね~。
次回のネタか?

自宅に帰ればニャンが!



気温はソコソコでしたが湿度が少ないんでしょうね。外で就寝。

夕方には黒猫さんにお願いして南へ…。
未だ肉は半分以上あります。食べたい時はご連絡を❗️
今回マイルド。

  1. 2016/08/11(木) 20:14:08|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆! | ホーム | 休日でしたが・・・。>>

コメント

カレーとの 相性

 どもども 自分は 独り身 なので カレーは(レトルト)蕎麦、うどん、ご飯、素麺 で 戴きます・・・

 激辛が 定番です。
  1. 2016/08/12(金) 05:20:55 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

インドカレーって・・・

サラサラのスープカレーみたいなのが多いのかなって? そうでも無い様ですね・・・オイラの家では印度カレー&ジャワカレーミックスです(#^.^#)
  1. 2016/08/12(金) 06:35:17 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: カレーとの 相性


MJさんお晩です!v-410

やっと仕事が終わり一息ついております。v-392

カレー。何故か娘が食べたいって!^_^; 余り家族サービスしていないのでお付き合いです。v-392

本場のカレーも偶にはいいですね!

でも1番は!カレー粉から作るピリッとしたのが良いですね。v-391
  1. 2016/08/12(金) 17:55:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: インドカレーって・・・

contssa-Vさんお晩です!v-410
ナンで食べるから日本のカレーよりも濃厚です。(^^)
多分ココナッツミルクとか入っているので甘さがでますね。それと、日本仕様に味が変わって居るかもです。

当家は娘が甘党なのでいつもトウガラシが必至です。v-392
  1. 2016/08/12(金) 18:01:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

 唐辛子

 どもども これは・・・ 自家製です。

 赤くなった 鷹の爪 これを 茶の間に 干しています。

 50本位・・・ 後 ミルで 粉にするだけ・・・・激辛 が マイアイテム です。

 ミルは 専用に 成っています。また 自分で 黒ニンニク も 作っていますよ。
  1. 2016/08/12(金) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  唐辛子

MJさんお晩です!v-410

毎年写ってますね、赤唐辛子。
確かに専用の容器じゃないとまずいですね。あの辛さは痛いですから。^_^;

今頃はお孫さんに囲まれてへばっている頃かな?v-392
  1. 2016/08/14(日) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/703-5e25c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ