何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

あれ?

定休日の木曜日。
しかし、明日の建て方の荷受があります。
担当の大工さんには言ってましたが…念のため8時に現場へ行きました。^_^; 残念!大工さん居ません。
足場屋さんと運ちゃんが荷物を降ろしています。30分も居れば終わるかと思ってましたが…終了9時半。
休日が…。

その後昨日仕込んだアサリをセット。(^ ^)
あっと言う間にお昼です。今回は!
一度だけ行ったのですが気になっていた「こばや」。



夏メニューありましたね。(^ ^)
煮干し中華つけ麺大盛り決定~。



まずは嫁さん。煮干し中華ラーメン小&煮卵。
中細ストレート麺!一口頂きましたが麺に少し芯も残り雑味のないスープ。良い感じ!



麺400gです。(^o^)/ しかも太麺!見た目はうどんですね。
スープはしっかりとした煮干しが効いていますが、何処かに香ばしさがあります。
前回に訪れた時と味が変わったのか?真逆。美味しく頂きました!
又来たいですね。雑味のない素材直球のお店です。(^o^)/


そして本日のメインイベント、成分献血。

献血センターへ行き採血。
「成分献血初めての方は心電図撮ります」看護師さん。 そんなシステムなんですね。
数分で検査も終わり再度呼び出し。
問診の先生から…、「心室肥大ですので成分献血は控えた方が…」
真逆。早速検索しましたが…塩分摂取⁇ あり得ない。

真逆遺伝?

実母は心臓病持ってます。 遺伝?

差し当たっては問題無しです。^_^;

来週金曜日に病院へ検査…。


  1. 2016/08/25(木) 19:06:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日は! | ホーム | 最近の…。>>

コメント

食いすぎ??

 どもども 腹 8分目は 医者いらず 腹 6分目は 薬 要らず と 昔から 言われてますから・・・

 自分は 朝は ミルク。昼は 仕出し弁当。夜は 流動食(焼酎+肴)。で 常に 腹 5分目です
 
 欠食児童が 此処20年 続いてます。
  1. 2016/08/26(金) 05:16:51 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

結構・・・

色がしょっぱそうですね(*_*)  つけ麺より奥様の方が良いですけど・・・なんとも・・・(*_*)
  1. 2016/08/26(金) 06:01:01 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食いすぎ??

MJさんおはようございます。v-392

朝ミルクだけですか?朝はやはり炭水化物取らないと辛いですね。

それ程暴食しているとは思わないのですが…、少し食生活を見直さないといけない時期を迎えているのかもですね。v-388
  1. 2016/08/27(土) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 結構・・・

contssa-Vさんおはようございます。v-392

麺が太いのです丁度良かったです!(^ ^)

嫁さんですか?
いつでもお見せ出来ますが…、ネタに成りません。^_^;

検査楽しんで来ます。v-414
  1. 2016/08/27(土) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今シーズンは・・・

心臓だと、運動は禁物ですね。
ソリは引いてもらえないか。
  1. 2016/08/27(土) 07:19:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今シーズンは・・・

浜ちゃんお晩です!v-392

まだ重症では無く?軽微な症状かと?^_^;
先ずは血圧を下げます!最近、何が手が浮腫んでいたんですよね。^_^;
まだ氷上までは時間があります。
体調は万全を期します!v-411
  1. 2016/08/27(土) 20:07:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

腹 5分目

 本日 所要で 30年前の サイドベンツの スーツ 着てみました。

 ばっちりです。昔のスタイルに 成ってます。(5kg 痩せました)

 腹 5分目は 医者いらずに成るように 頑張ってます。血圧も 以前は 200くらいのが 150くらいに 成ってきてます。

 自分は 脳梗塞、心筋梗塞、高血圧 患ってますので・・・・

 腹 5分目を 続けたいです。
  1. 2016/08/27(土) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

140!

MJさんお晩です!(^o^)/

私は未だ血圧140でしたが、引っ掛かりました。^_^;
「若いのに珍しい」なんてお医者さんに言われました…。
震災後徐々に上がって来ました。最近の体調の異変も血圧にあるのかと考え、酢を飲み始めました!
昔から酢は好きだったのですが、食生活は嫁さん任せでした。

酢が美味いです!(^o^)/

  1. 2016/08/29(月) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/708-b8b4e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ