何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

思わぬ事が!

今日は病院に行くという事で休日をずらしました。 
朝からアサリ燻製の準備をしていざ病院へ。 

受付を済ませて数分。「心室肥大の患者さんは泌尿器科の先生がいらっしゃる時にお出でください」受付の方からアッサリ。 (>_<) 心臓血管の先生では見れない様です。  病院って難しいです。 

昼前にはアサリの燻製完成~。

IMG_2879[1]_R

今回も良い感じです。

昼には!「香港苑」 有名所は一巡しているので2回目! と思いながらも二本松駅をスルーしようとしたら、見覚えのある方がカメラと一緒。 
ロケ前と思って声を掛けたら・・・・、アレ?取材。 
お知り合いの方ADさんしてるんですけど、今日は突撃取材で来ていました!
二本松市内のオススメを探しているらしくメジャーな所を言って見ましたが、ADさんに促され「駄菓子屋どんぐり」オススメ! (>_<) いざって時に名前が出てきませんでした。 

なんてことが有り本日の昼食。

IMG_2876[1]_R
タンメン

IMG_2877[1]_R
スーラー麺大盛り

血圧高いですからね!酢を摂らないと!美味しいですね。多くもなく少なくもない酢の入れ加減。
麺は思ったより多めに入ってますね。満足です。(^_^)

スーパーに寄って帰ってみれば!

IMG_2878[1]_R

耳をひっくり返して寝ています。

15時過ぎに気になってどんぐりに言ってみれば!

IMG_2880[1]_R

丁度お店の前で交渉中でした。 

9月21日のTUFげっきんチェックで流れるようです。
(私が出るかは分かりませんけど?)

そんな事がありながら、先週購入していたジュウネンを調理です!
「冷汁」

IMG_2883[1]_R
軽く炒ってから山椒の葉を数枚入れて擦ります。

IMG_2884[1]_R
良い感じで擦れました!ジュウネンの種の殻、意外と硬いのでしっかり擦ります。

IMG_2886[1]_R

そして合せ味噌(普通の味噌の方が風味いいかも?)、ダシの素を合わせます。

IMG_2887[1]_R

ここからは4~5回に分けて水を足していきます。

IMG_2888[1]_R

そしてスライスしたキュウリを入れれば完成です! 
メインはうどんを付けて食べますが、ご飯に掛けても美味しいですよ~。

ちょっと遅くなりましたが、夏の定番料理が出来ました!
勿論自作です。 


追伸:FTVもロケしていましたね!

DSCN0510[1]_R

霞ヶ城で!何だろう?





  1. 2016/09/02(金) 18:36:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ズレて、 | ホーム | 明日は!>>

コメント

お久しぶりです(^.^)
私も今日思わぬことが!
米を精米して帰ろうとしたとき
精米所の前に見覚えのある
車が!!浜ちゃんでしたー笑
  1. 2016/09/02(金) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

ニア!

ラガーさんお晩です!(^o^)/

それはびっくりですね!真逆本部長が!…>_<…

シーズンに向けで昨日予約しました。
今シーズンは間違いなく解禁日!
楽しめそうです。(^o^)/
  1. 2016/09/02(金) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あと2ヵ月足らずて開幕ですね。
予約完了しましたか。
開幕ダッシュ、期待してます。

大会の件、ラガーさんにもLINEしておきます。
  1. 2016/09/03(土) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

勿論!

浜ちゃんお晩です!(^o^)/

勿論、8時過ぎには予約の電話入れました!6名。(^ ^)
彼処は民友の取材が入ります。紙面を飾る事も可能です。
予約状況見たら、解禁日まだ埋まってませんでした。(O_O)
昨シーズンの不漁が祟ったか?

今年は例年の気温かと?

  1. 2016/09/03(土) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/710-6026816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ