何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

それらしく。

昨日までは湿気がムンムン!  暑かったですね~。
今日は朝から雨でしたが、気温が落ち着いたかな?涼しいです。街の彼方此方で金木犀の香りがしてきます。

IMG_2942[1]_R

IMG_2943[1]_R

そんな中でも玄関先で鳥モモ燻製製作中。 (^_^)

街の彼方此方に咲いていますヒガンバナ。

IMG_2944[1]_R
IMG_2945[1]_R

撮影場所はお城山。でも、ふるさと村では目指せ日本一を目指し2年前位に球根を公園や阿武隈川の土手に埋めていました。
将来を見越して疎らに埋めてますから咲いても疎ら・・・。 あと何年経つと見れるのかな?

そんな事をしながらお昼は!病院。 
2週間前に予約していたエコー診断。

結果!

心室の壁?が通常の厚さより4mm程厚い様です。 (^_^;)

「塩分摂取に注意して血圧上げないようにしてくださいね」 と、病院の先生。
控えめなんですが、我が家。嫁さん、義母さん、長崎出身だから基本薄味。
となると・・・・、ラーメンかアルコール&タバコの何かがもたらして居るんだろうな? (^_^;)
なんて思いながら! 近くの宝華へ!

IMG_2947[1]_R

嫁さんラーメン。

IMG_2946[1]_R

私。麻婆豆腐ラーメン大盛り。 

流石!中華屋さん。八角と山椒の独特な辛味と香り。そして菱形に切った豆腐!技が冴えていますね!
次回は中華定食も良いかな? 

懲りずに塩分摂取しましたが、これで氷上シェルパには問題無しです! 
今年は成人式前後にミッション発動陽気です。 

夕方には!

IMG_2948[1]_R

昼に仕掛けていた物も完成。 
網の上に乗せて燻蒸しますから網の所は煙が当たらないから白いんですよ! 
ラーメン屋さんとかで燻玉なんてトッピング有りますが、殆ど燻蒸液に浸して網目の焼印押してますね。(^_^;)
自然の味を楽しみましょう~。

そして。

IMG_2949[1]_R

鳥モモタワー! と思いきや、実は美母さん別室で!

IMG_2950[1]_R

ある物を製作していました。 
釧路の叔父さんに宅配目的。

ブツブツ交換成立でゲット!しました。 

私も日曜釣行目的で製作しておりましたが。 (^_-)-☆

日曜の天候は少しづつ回復兆し?
昨年も雨降りでしたが決行ですね! 
  1. 2016/09/29(木) 19:12:38|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誘われて! | ホーム | お彼岸でしたが・・・。>>

コメント

痛ったたたっ

急に、突然、腹が・・・。
しゃくる様に痛み始めました。
こ、この分だと明日は出勤できそうにありません。
天気が良いのに、会社に行けないとは。
サラリーマンとして・・・失格。




  1. 2016/09/29(木) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なーるほど・・・

烏賊さん調査ですね(^_-)-☆  本部さんも急な腹痛ですね・・・なんかこの時期から3月位まで頻繫かと(#^.^#)
  1. 2016/09/30(金) 05:58:17 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

しゃくり痛!

浜ちゃん、お休みなさい!(^o^)/

今しがたまでLINEでやり取りしてました。
明日の朝釣行開始でツ抜けを目指されております。

明日の朝は皆さんで激励メールですね!(^ ^)

しゃくり痛。
生き抜くには必要ですね。(^ ^)
  1. 2016/09/30(金) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大きいですからね。

contssa-Vさんお晩です!(^o^)/

本部殿、流石です。(^ ^)
弱小企業は直ぐにバレますが、大企業だと紛れます。
良い感じで釣行されている様です。
明日の夕飯?晩酌は甘いアオリで十杯ですね!
  1. 2016/09/30(金) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/717-04339257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ