何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

誘われて!

一月程前から山形支部からお誘いお受けておりました、エギング。 
2回の釣行で未だ 
金曜からシャクリ病の本部殿は1泊でツ抜け目前の釣行のを知らせを聞き釣る気満々。 

仕事から帰り夕飯、20時過ぎに就寝。 
しかし、22時過ぎに突然LINE入電。 予定時刻より早く起床。  そのまま出発。 
仕事の内容でした・・・。

待合時間は十分余裕のドライブ。
1時20分には余裕で寒河江チェリーランドへ到着。
暫し待つと駐車場を勢い良く走る新車が!数分後TELがあり山形支部御一行様と判明。UXGさん車変わっていました! 
同乗させて頂きポイントへ。

3:00には釣行開始。 私とMJさんは湾内からスタートですが私は間隔相変わらず判りません。 (^_^;)
周りが明るくなると!

IMG_2954[1]_R

UXGさんアオリイカゲット!今シーズン初と言ってましたが流石ですね~。 

しかし、その後当りが・・・。

IMG_2955[1]_R

やんわりと時間が過ぎて行きます。


しかし! 8時を過ぎた頃に予定変更。船釣!!
山形方部とそのお友達が所有している船を出船です。 

IMG_2956[1]_R

IMG_2957[1]_R

鳥海山が綺麗です。

加茂湾内を1時間程でしょうか?エギング3名でしましたが釣果なし・・・・、予定変更~魚探に映る魚狙いに変更! 
このアクティブ!流石山形支部ですね!
一度漁港に船を付け仕掛け撒き餌購入し再度ポイントへ。
皆さんサヨリやフグを釣る中未だボが抜けません・・・・?撒き餌をしなくても疑似餌に食いついて来るんですよ!よ~く考えたら、撒き餌用の網が邪魔して魚を散らして居ることに気付き網を外してやっとボ、抜けました。 

12時頃まで釣行してその後ボートに撤収を済ませた頃には13時。
彼方此方用事を済ませ月山の手前て昼食。  14時経過。
大盛りは避けましたが、この時点で起床から16時間経過。
黙って睡魔が襲ってきます。

再びチェリーランドに戻って来たのは15時前だったかな?
早々にご挨拶とお土産をお渡しして解散となりました。 

釣れませんでしたが!深夜に移動して磯の香りを嗅ぎながら一つの事に集中して、気の合う仲間と和気藹々と遊ぶ。
体はキツイですが安らぎます。 

山形方部はわかさぎモードへ変更のご様子。

IMG_2960[1]_R

米沢方面

IMG_2961[1]_R

米沢スキー場

意外と山頂の紅葉が進んでいませんでした。
別れたあとはナチュラルハイモード突入~。 
ノンストップで自宅到着。17:20分

IMG_2962[1]_R

船釣の釣果全て頂いて来ました。 m(_ _)m ありがとうございます。

嫁さんと義母さんに調理されて!

IMG_2963[1]_R

フライに大変身!娘たちに大好評。 

充実の一日でした。 

現在17:30。・・・・、MAXです。 (>_<)



  1. 2016/10/02(日) 19:36:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<祭り! | ホーム | それらしく。>>

コメント

お疲れ様でした〜

中々、アオリに出会えませんね。
魚影の濃い、佐渡、粟島、飛島辺りに、
気合いを込めて、釣行しかないでしょう。
釣りは、情熱です。
私は、腹が痛くなっても?、平日に行きますから。
じょ〜熱こそが、この老体を動かしています。
最近は痛風で関節、痛々。
しゃくれなくなるまで、しゃくります。

な〜んてね。

  1. 2016/10/02(日) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

懲りちゃったかな??

 どもども これに 懲りずに しゃくり続けないと 初アオリは 永遠に 来ませんよ・・・

 自分は 今年 アオリちゃんに 逢えずに 若さまに 逢いに行きます。 
  1. 2016/10/02(日) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり…

簡単ではなさそうですねぇ。(・_・;)

外道でも良いからボ抜けは大事ですよね。
どなべにとっては釣りの最重要課題なんでブログタイトルにもなってますよ。(^o^)

此方、休日をそこまで活発には動けないです。
どうもお疲れ気味の様で、
裏磐梯に行った程度で睡魔が…。

山形支部はわかさぎモードですか。
どなべは穂先とモーター換装…どうすっかなぁ…。
  1. 2016/10/02(日) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

アオリ・・・

なかなかアオレませんね(#^.^#)
お魚サヨリじゃあ無くてカマスではないですか?
あれっ・・・山形支部ワカサギモード(>_<)
赤いのモードは無くなった(>_<)
昨日沖出ししてみました・・・なかなか食わないカジキさんでした(>_<)
  1. 2016/10/03(月) 06:35:38 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

!

ご苦労様でした!
私は中禅寺湖にて初ワカを堪能してきましたよ~
  1. 2016/10/03(月) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

流石!

浜ちゃんお晩です! e-454

残念ながらミッションクリアとは成りませんでした。>_<
情熱❗️
ありますが、周りの人たちの目もあり、今出来る最大の努力です。^_^

もう少しするともっと努力出来ます。
子供達が巣立てば…。
  1. 2016/10/03(月) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

MJさんお晩です! e-454
昨日は大変お世話になりました。

懲りる事は有りませんよ!e-348
機会が無いと中々お邪魔出来ないですし、海の香りと私にとっては観光も兼ねております。^_^

次シーズンも宜しくお願いします!
  1. 2016/10/03(月) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

此方も!

donabeさんお晩です!e-454
難しいですね〜、今回も🐙でしたがやっぱり良いです。
人気があるから先走る方が居て、この時期にはスレしか居ないとか!

私も山形支部同様、わかさぎモード突入です。
今年の改良考えねば!(^^)
  1. 2016/10/03(月) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

だったかな?

contssa-Vさんお晩です! e-454
サヨリですね。(-_-) 誤字脱字ご容赦下さい。何ともMAXでしたから〜。

そういえば、赤いのMJさんとやり取り有りましたね。
お伺いして見て下さい。(^^) 気温は未だ未だ温かいから行けますね。
うっかり忘れて居るのかも?

エギの道は険しいですね。(-_-)
  1. 2016/10/03(月) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

爆ですね!

えま@さんおばんです!e-454
初ワカに行っていると情報は入って居ましたが!中禅寺湖でしたか!

爆を、満喫ですね!e-455

  1. 2016/10/03(月) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

先日は、お疲れ様でした。
今回は、ぜひ、釣っていただきたかったのですが
私も最初は、数年全くダメでした。
次回まで、楽しみ取っておきましょう。

私も、わかさぎモード突入します。
  1. 2016/10/03(月) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. UXG #-
  4. [ 編集 ]

エギング遠征でしたか~!
今年、新潟が調子いいみたいですよ(^.^)

私はテンヤ真鯛にはまり、ワカサギ
スイッチが入らず困ってます^^;
  1. 2016/10/03(月) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

UXGさんお晩です!e-454
毎年招待頂きありがとうございます。(^_^)v

アオリを釣るのは難しいですね。^_^; でも、そこまで行く過程とか、何も考えずに集中出来る時間がたまりません。
是非来年もよろしくお願いします!

こちらもわかさぎモードです。e-454



  1. 2016/10/07(金) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

テンヤ?

ラガーさんお晩です!e-454
未だモードに入らない?
テンヤ釣り?何だろう?調べなくちゃ!(o^^o)

あっ!大会11月20日です。
お時間が合えば!
  1. 2016/10/07(金) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/718-07679113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ