何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

シーズン開幕! 

解禁ダッシュしそこねた者です。 
毎年恒例の行事を逃し一人単独釣行となりました!

駐車場も気になりAM3:00起床、朝ごはんを済ませ40分に出発。 
近くのコンビニで昼ご飯とドリンクを購入して目指すは桧原湖。 
115号から459号へ右折して桧原のセブン手前?で工事中2箇所。

IMG_3062[1]_R

電気工事です。未だ当分掛かりそうな感じですね。 

下調べ。

IMG_3063[1]_R
IMG_3064[1]_R

仕掛け揃ってますね~。
なんて道草しながら駐車場へ到着。AM5:00。誰も射ません。でも、桟橋に荷物を置いて一番乗り確定。 
乗船30分前には次々と駐車場に車が到着してまあまあの賑わいとなりそうです。入口左手着座。 
定刻通りにAM6:00から乗船開始。目指すはわか月。前日釣行の有力情報~。
すんなり着座出来ました。

AM6:40頃から釣行開始。 底に薄ら反応ありますが、中層狙いに決めています。
(ちょっと試しましたがサッパリでした)
1時間後。

IMG_3066[1]_R

こんな感じでした。(^_^;)
中層を狙い上下しながら数を伸ばしました。
9時過ぎにはひばらの従業員の方も私に間を開けて釣行。

そんな中、10時頃でしょうか?わか花から移転者2名。私の隣に座りました。
何でも魚探無しで釣行、底で5匹釣って釣れなくてこちらに来られた様です。
常連さんらしく従業員の方と話されていますが、魚探で棚合わせの話をしていましたので、私も無視するのも変なのでお隣の方に魚探の見方と棚合わせのお話をしていたら!

IMG_3067[1]_R

中層にガンガン入って来ます!
その頃にはLINEの返答も画像やスタンプで返信する忙しさ!

IMG_3068[1]_R

バケツはこの有様。 
しかも従業員の方から竿頭指令・・・・。

直ぐに止まるかと思ったら!継続です。昼飯も食わず民宿ひばらの為に釣りました。

PM2:00過ぎには群れも薄くなり誘って釣れる釣りになりましたが、中層釣り。
PM2:40釣行終了~。カウントです。

釣果392匹~!  竿頭。

IMG_3069[1]_R

初戦なのでバケツにわかさぎ外機付けましたが・・・・・、細くて使えないので手で外していたら!鱗ビッチリ! 

IMG_3071[1]_R
IMG_3073[1]_R
IMG_3075[1]_R

磐梯山、霜が消えなく白かったです。綺麗ですね。 (^O^)

IMG_3076[1]_R


細いです~。
でも、一匹は一匹です。

IMG_3077[1]_R

という事で!タオル頂きました。

あと、お隣の釣行の方からチューハイとオツマミ。オヤジから高原大根。
満足です。

15時間振りにご飯です。 



  1. 2016/11/02(水) 17:34:41|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<晩秋? | ホーム | 秋ですね。>>

コメント

うらやめしい・・・・

 どもども 早々と ⑥束でしたか・・・・

自分 今日は 病院の日でしたので 動けず 明日にでも 橋の上 狙ってましたが 先ほど お誘いの 電話が 有り(お酒の席)明日は 早く  起きられそうも 有りません・・・ 
  1. 2016/11/02(水) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

祝!竿頭

どどんぱさん こんばんは~

竿頭おめでとうございます。
りっぱ数ですね。

20日が楽しみです。
  1. 2016/11/02(水) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

景気良く!

御無沙汰してました。
一発目から竿頭とは景気のいい話ですね。
自分の解禁はいつになるやらです。
  1. 2016/11/02(水) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

祝❗祝❗大漁

やりましたね。👌
結果として解禁日、1日遅れた事が
功をそうしたようですね。
何はともあれ、竿頭おめでとうございます。
お疲れ様でした。
  1. 2016/11/02(水) 18:25:02 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: うらやめしい・・・・

安心して下さい。
細いのが殆どですから山形方部の皆様には喜ばれないお魚を少々釣って来ました!v-413

本日は私の分まで美酒に酔いしれて下さい。^_^


  1. 2016/11/02(水) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝!竿頭

正ちゃんお晩です!v-411

電動2丁です。^_^;
中層釣なので私の穂先では抜けが多く苦戦しましたが、大満足です。v-392

20日は朝一は宴会で!\(^-^)/
  1. 2016/11/02(水) 18:34:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 景気良く!

かのかんさんお晩です!v-392


幸先よく竿頭を、頂きました!

わか月の奥座はTEAM TUKUBA K-ZAN?
リーダーは何処かで見た方でした。

大会。後輩さんもOKだそうです。
後でお名前教えて下さい。^_^
  1. 2016/11/02(水) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

4束?

なんか喧しいと思ったら、竿頭ですか v-405
幸先良くて、何よりです。
遠慮しないで、どんどん釣ってくださいね。
オラのは、O湖に居るはずですから v-411
  1. 2016/11/02(水) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: 祝❗祝❗大漁

浜ちゃんお晩です!v-392

先駆者あっての竿頭。m(_ _)m

釣座の怖さですね。v-388
屋形奥手にやまぐっちでも常連さんの方がいらっしゃいましたが…、不発でした。

今回。メンバーズカードフィーバー中で、遊漁券のみ❗️
また新しいお知り合いも出来て面白かったです。\(^-^)/
  1. 2016/11/02(水) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 4束?

やいちさんお晩です!v-392

常連?として一瞬報いたかな?^_^
竿頭の釣果で、左右しますから私も昼抜きで頑張りました。v-413

O湖。
今シーズンは是非Tポイントの先へ!v-392
間違いない所が待ってます。\(^-^)/

H湖結氷祈願❗️v-391
  1. 2016/11/02(水) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

竿頭

ひばらのHPを見たら、聞いたことのある名前が。
初釣りで竿頭とはすごいですね。
おめでとうございます。
今年は良いシーズンになりそうですね。
  1. 2016/11/02(水) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

ロッドヘッダーおめでとうございます!
民宿ひばらのHP見てソッコーどどんぱさんのHP見に来ましたよ!!!

解禁1発目ナイス釣果最高じゃないですか!
僕もあやかりたいです(^^)/
  1. 2016/11/02(水) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 竿頭

花丸さんおばんです!^_^


竿頭、先人のお陰でした。v-392

先ずは幸先良く竿頭取れました。
が、不得意の中層釣でした。v-393
近いうちにバックス辺りでご享受お願いします!v-411
  1. 2016/11/02(水) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

hiroさんお晩です!v-392

今年も始まりましたね!
先ずは1束と思い釣行したら!竿頭。
今年の桧原湖は一段と細いです。^_^;

ソロソロ西湖畔出陣ですね。

爆釣行祈願です!v-391
  1. 2016/11/02(水) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~・・・

竿頭でしたね(#^.^#)  序盤から竿頭・・・流石WAKASAGI NEKOSOGIメンバーさんです(^_-)-☆
電動お掃除大変ですね・・・鱗が(>_<)
  1. 2016/11/03(木) 07:13:27 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

竿頭…流石ですねぇ。

此方、ワカサギとは無縁の地 佐世保に未だ居ます。
12月になったらワカサギを意識してみようかと…。

こんてっさVさんの
“Wakasagi Nekosogi”に1票!(^o^)
  1. 2016/11/03(木) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

“Wakasagi Nekosogi”

>こんてっさVさんの
“Wakasagi Nekosogi”に1票!(^o^)

誰か?ステッカー作ってください。
貼りますから v-221v-411
  1. 2016/11/03(木) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: ひゃ~・・・

contssa-Vさんお晩です!v-392

一応頂きました!竿頭。v-398
先人のお陰です!

nekosogi?
今年は了解は半端無いです!

しかし、型は細いです。T_T
  1. 2016/11/03(木) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

donabeさんお晩です!v-392

佐世保てしたか?v-405お疲れ様です。

解禁ダッシュは逃しましたがその分美味しい思いが出来ました。v-392

師走からモード突入ですね!
お待ちしております。\(^-^)/

nekosogi…、本部殿が決めてくれますね!v-415
O風はキープしております❗️
  1. 2016/11/03(木) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: “Wakasagi Nekosogi”

やいちさんお晩です!v-392

nekosogiは…、マズイですよ、ステッカーは…。^_^;
私は貼れません。

制作者様は貼れますね。勿論本部殿と白河支部長殿も。^_^
私はまだ、Daisukiでお願いします!v-413
  1. 2016/11/03(木) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!

遅ればせながら竿頭おめでとうございます。
昨日わか花でしたが当歳魚多く集中力が切れて早上がりしてしましました...

20日は初参戦させていただきますのでよろしくお願いします。
  1. 2016/11/04(金) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすがです!

W雅さんお晩です。v-392

1日違いでしたね…。(^^; 是非お隣で一緒に同釣したかったです!
水曜日は、10時頃から群れ絶えず!
オヤジの為にも飯抜きで頑張りました。

大会出場、こちらこそよろしくお願いします!v-410

和気藹々のTEAMです。\(^-^)/
  1. 2016/11/05(土) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/726-337c6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ