何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

20数年振り

昨日から休んでおりました。

一月程前からメールでやり取り…。当日を迎えました。
高校を卒業し、府中にある某社に入社。
その時に同期で入社した同僚が20年振りに会いに来るって⁉️
山形の温泉に行く途中の話で、夕食でも?って話でしたが嫁さんから、「一泊にすれば?」
先方も了承。

昨日は朝から土産用に燻製職人。昼前には完成し待機。^ ^
14時。八王子からお出で頂きました。お久しぶりです。 旦那様は初めまして❗️m(_ _)m

旅館のチェックインまで時間もあるので、





二本松の菊人形~。
其れなりに楽しんで貰えたかな?最終日。^_^;

その後、高湯温泉まで移動。



部屋はレトロ感満々。
何故この旅館を選んだか?それは、硫黄臭い温泉と食事の良さ!



夕食美味しゅうございます。
品数も豊富でビックリです。



温泉…、チェックインしてすぐに内湯に入りましたが…温い…。カラスの私でも物足りない位。ジッとしてると窓際を従業員さんが2~3度往復…、温度調節か?^_^;
なので露天風呂は翌日の楽しみにして元同僚夫婦と遅くまで話を楽しみ就寝。



翌朝チャレンジ!誰もいません…。そうですよね、外気温0度。ぬるま湯のトラウマに掛かった方はやりませんね。^_^;
でも、女湯に入っていた嫁さんは直ぐにギブ。
私はそれなりに温まり朝食へ。



朝食も美味しいですね。

あッ!朝の家族風呂は丁度良かったそうです。
急に冷えて温度調節が間に合わなかったか?^_^;



出発時の写真です。
またお会いしましょうと言葉を交わして…。



お泊りした旅館です。^_^
館内は古い所もありますが、サービスも良く次回も宿泊したい宿です。

元同僚夫婦はこれから週末まで山形観光~!
くれぐれも食い過ぎにご注意を❗️




  1. 2016/11/24(木) 20:22:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<結果出てました! | ホーム | 第25回わかさぎいっぱい釣り大会>>

コメント

20数年ぶりですか・・・

良いですね~奥様が同僚・・・・いわく無しでしょうね(^_-)-☆  ご結婚前でしょうからいろいろあってもね・・・時効でしょうけど(#^.^#)   二本松は雪無いですか? 仙台もまだですが白川は降雪だった御様子です(>_<)
  1. 2016/11/25(金) 06:06:11 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

何も無し・・・・。

contessa-vさんおばんです! e-454

就職先の会社を辞めても数度友達を交えて遊んでいた同僚です。(^^)v
残念ながらそんな妄想できる事はありませよ!(^^ゞ
もしそんなことが在れば、嫁さん連れて行けません。 e-263
期待していましたが、こちら積雪0㎝。
八王子のお車もスタットレスでしたから安心でした。
次回があるとすれば!スキーですね。 e-348
  1. 2016/11/25(金) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

高湯温泉は…

冬場はオススメしませんよ。
源泉温度が適温より僅かに高い程度なので…。
でも、秘湯感は高いので都会の人には良いかも知れませんねぇ。

府中にある某社?
府中には刑務所と競馬場と某社くらいしかないですから…。
おらぁ、あまり良くない思い出しか無いですけど…。
  1. 2016/11/25(金) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 高湯温泉は…

donabeさんお晩です!v-392

食事が良いと聞いて嫁さん予約しました。が、夏場が良さそうな雰囲気でした。^_^;

府中。私も某社関連企業に就職。エレベータータワーとラグビー場が印象のある工場でしたね。
2年程お世話になりましたが、バブルの終焉に乗りリゾート産業に就職し、6年程楽しみました。v-392
結婚となり、地元に戻り現在に至ります。^_^
  1. 2016/11/26(土) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/731-d1ad490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ