何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

それなりに!

木曜日が1日・・・、休んでも夕方出社が待っているので本日休みました。 
天気予報が心配でしたが民宿ひばらへ釣行。 

AM3:00に起床して40分には出発。余裕です。
出船1時間前には駐車場へ到着。

IMG_3183[1]_R

ここが無料駐車場。と言っても県道沿いの駐車場。ここは12~15で一杯。ここが一杯になると民宿の駐車場になり、ひばらのバンで送迎になります。 

一番のボートでひばら丸乗船一番乗り! 
オヤジから情報収集しましたが、欲を出してもう少し奥へ! (^_-)-☆

IMG_3184[1]_R

反応悪いですね。

IMG_3185[1]_R

しかも!仕掛けを落としたら・・・、流れています。 
一番嫌いな釣り方です6年前ぐらいにもこんなことがあり、激渋だった事を思い出しながらも釣行スタートです。

本部殿のLINEから始まり飽きない?釣行スタート!
・・・・・・・・。釣れません。 オヤジが言ってたポイントに入った釣行者は!「棚合わせしてる合間にボ抜けしました」 
こちらは未だ、Taco。

ポツ~りポツ~り・・・。

IMG_3186[1]_R

8:00過ぎ・・・。あッ!

IMG_3187[1]_R

前にお神酒頂きながらも!追加~。 

今回の釣行ポイントです。

IMG_3189[1]_R

ジオグラフィカです。 
丁度10mラインの駆け上がりポイントです。わか花や月はこちらよりも15m程西に係留。ちょっと緩やかなポイントの様です。

IMG_3190[1]_R
IMG_3192[1]_R 

お昼の写真です。 
試行錯誤しながらフカセを止めて?皆さんがしているであろう釣り方に変更? でも、底針持ってません。 
朝から好ポイントに入られた方はコンスタント?に釣っています。(^_^;) 羨まし! 3倍のペースか!

一度は諦めモード(8:00過ぎ)になりましたが!皆様からLINEを頂き何とか!

IMG_3194[1]_R

半束をクリア。 
自然相手です。未だまだ経験値が足りないですね。 
最終54匹。トップはオヤジポイントに入った福島市の方、1.2束強。
トリプルポイントは免れました。

IMG_3195[1]_R

土湯トンネルの手前箕輪スキー場・・・・、ホテル前営業していました! 

例年と比べると・・・、こんな感じかな?  

次回・・・、何時にしよう?



  1. 2016/12/02(金) 17:57:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<MAX⁉️ | ホーム | 結果出てました!>>

コメント

お疲れさま

お疲れさまでした。充分疲れを取ってくださいね。
流れの強い時は,難しいですね。
ちなみに,トップの船はどこでしたか?

  1. 2016/12/02(金) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

lineの返答が早いので・・・あれっ? と思ってました・・・仙台も強風でしたから檜原はどんなもんかと、ここで1点気になった画像が・・・穂先なんですが、竹にしました????
  1. 2016/12/02(金) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

目標・・・

55匹。
本日、早々と今年最後の忘年会。
寝ます。
  1. 2016/12/02(金) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさま

浜ちゃん本日は満喫の1日でしたね!v-392
丸で釣行でしたが、月の左手もまあまあと思ってましたが…。

やはり好きな事を堪能しながらのいっぱいは堪りませんね!v-398
何もかも忘れて遊んで寝る、最高です。v-413
私はまだ、寝れません…。修行不足。^^;
  1. 2016/12/03(土) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れでした~

contssa-Vさんお晩です!v-392

風は気になりませんでしだか、昨晩の大荒れの性で流れ発生…。^^; 参りました❗️

今年の正月に試したペニャペニャ竹穂先です。もうワンランク上も作りましたが…、怖くて試せず。
柔らかくても低反発なので誘いの後のブレが有りません。
もう一度試して見ようと使っています。

何と言っても氷上が本番です。v-415
  1. 2016/12/03(土) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさま

正ちゃんお晩です!v-392

トップは勿論、丸の方です。^_^

中層から底釣りに変わった様ですね!
底を叩き誘わないと食ってくれない模様…。^^;
底針付けて次回は叩く釣りを試して見ます。v-390

フカセ?は氷上まで楽しみに取って置きます。
昨日は9時間爆睡❗️v-398
  1. 2016/12/03(土) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/733-52486713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ