何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

久々に。

25日振りに休日。
久々に疲労困憊…。

だけど…、今年の年始休暇31日から…。
年末恒例の職人仕事が間に合いません…。 なので、昨晩仕入れて仕込みました!(>_<) 完了したら、もう23時でした。

本日もほぼ日常通り起床して職人開始!
気温が低いので炭は多めで。



昼食は近くの椿でスタミナ付けます!
普段は入れない下ろしにんにくを2杯入れました!
勿論大盛りで。



鳥モモ完成!
昼食食べている間にアサリもほぼ完成。^ ^



そして卵。



完成しました!
準備不足?確認不足で減塩バージョンで完成です。^_^;

そんな中。気になっていた物が…。



大会の時に作った鳥モモ…、冷蔵庫にズーと保管。何時もなら嫁さんが食べちゃうんですが、今回はずっと残ってました。

燻製の賞味期限が昔から気になっていたので試食…。
現在3時間経過、お腹は問題なし。
勿論!香り味とも問題なしです。

今年残る休日は後1日❗️
忙しいです。


  1. 2016/12/27(火) 21:39:27|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おめでとうございます。 | ホーム | 喜びは突然に…>>

コメント

ガッツリですね〜

明日は用事があって休みを取りましたので、来年3日迄お休みです( ^∀^) 31日から8日辺りまでお休みですか?
  1. 2016/12/27(火) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

その通りです!

contessa-vさんおばんです!e-454

今年は年末の休みが遅くて31日からなんです・・・。 e-444
年末って忙しいんですけど・・・・。

年始はいつもゆったりなんですけど、今年は多すぎの様な気がします。
後半で結氷すればよいのですが・・・・。(^^;
  1. 2016/12/28(水) 17:18:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

持つんだ!

燻製って日持ちしするのか、
どどんぱさんの腹が鈍感なのか❔。
庄助ブログに、凍りそうな感じって
書いてありました。
1週間〜10日ぐらいの遅れかな。
  1. 2016/12/28(水) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ラジャ~!

浜ちゃんおばんです! e-454

そうですね、どちらかと言えば鈍い方ですが家族全員で試食しました体調不良無しです。 (^^ゞ

結氷遅れていますね・・・・。これでドカ雪が降れば何とかなるんでしょうが、当面降る気配がないですね。
4日しっかりと偵察してきますね。

念のため、スノーシューは持って行きます。 e-348
  1. 2016/12/29(木) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あ~ 卵 食いて v-411
  1. 2016/12/29(木) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. やいち #-
  4. [ 編集 ]

ラジャー!

やいちさんお晩です!e-454

ニーにはクロネコがやって来るでしょう!
ロクマルプラスαで準備します。

正月は社会人駅伝だけですから…。e-446
  1. 2016/12/29(木) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

 どもども 何時もは クリスマスには 乗ってる サ○○沼が 乗れません・・・どうなってるのか・・・

 今年は 氷上 レポートが 何時に成るのやら・・・
  1. 2016/12/30(金) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

降らないですね。

MJさんお晩です。^_^
とうとう今年も数時間で終わりですね。

雪も降りませんが寒さもイマイチですね。
東日本は暖かい予想が当たりましたね。>_<

でもこれからは例年より冷えると言ってだので中頃には楽しめるかも!
  1. 2016/12/31(土) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/737-e6d4fed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ