何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017年新年会

箱根駅伝、青山学院優勝でしたね~。 
8区を走っている頃からゴソゴソ。 もう先は見えてしまいました。連絡を取り合って物をお渡しして買い物ですが
明日の為に昼食をガッツリ!

IMG_3280[1]_R

二郎系「ラーメン蓮」

IMG_3279[1]_R

今回は通常ラーメンににんにくと刻み玉ねぎ乗せです。 
お正月は上品な食事が続きやはりガッツリ行きたくなりました。


21時過ぎには就寝。 

翌日3時に一度起床しましたが・・・・、にんにく臭~!



6時には民宿ひばら乗船無料駐車場に到着し、しばし待って6:30にはドーム船に乗り込みせっせと支度して45分頃には釣行開始。
完全に底モード。
フカセは封印し、錘を底に付けて穂先の負荷を軽めにする作戦。
ポツリポツリ釣れます。8時頃には30。そのまま釣れるか??と思ったら・・・・。 減速・・・。

IMG_3281[1]_R

感度18。推奨感度ですが低くすると。

IMG_3283[1]_R

  底にへばりついている様です。

IMG_3282[1]_R

なので、わか月はこんな感じでまったりモードです。 
わか花に知り合いの方が釣行されてましたがサッパリとか?

9時頃から外は湿った雪が降り、降りが強くなったと思ったら、北風が強くなって昼頃までチャポンチャポン賑やかでした。 

途中少し喰いが良くなったりもしましたが、大きな波は来ず。

14時半には諦めモードに突入し終了~。

IMG_3284[1]_R

119匹でした。
月のトップでしたが、トップは丸で2.5束前後だとか!

IMG_3285[1]_R
北方面

IMG_3286[1]_R
南方面
雪かと思ったらガスです。
暖かいですね。

IMG_3287[1]_R

桟橋には積雪10cm程度降りましたが、帰り足各ワンド見ましたがこたかもりワンドに薄ら雪が流されて溜まっている程度でした。 

明日からの寒波に期待ですね。 


  1. 2017/01/04(水) 17:59:55|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<祝成人㊗️ | ホーム | おめでとうございます。>>

コメント

昨日は…

ありがとうございました。

蓮に行かれたんですね。
あそこはガッツリ過ぎて、
あっさりラーメンが好きな娘達にはキビシいです。

機会があれば息子と一緒に行こうと企んでいます。

それにしても結氷はまだまだ先になりそう…。(´・ω・`)
  1. 2017/01/04(水) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

桧原湖

どどんぱさん

桧原湖、全然結氷してないんですか
ドーム船とか陸揚げしてると思っていました
例年と比べてどうですか?
  1. 2017/01/05(木) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!

donabeさんお晩です。^_^
此方こそお気遣いいただきご馳走様です。

蓮。良心なお店です。(^_−)−☆
オーダーシステムが独特なのでちょっと戸惑いますが、大満足ですね。

是非息子さんには大盛りで!
私は夕飯はたべれませんでした。(*_*)
  1. 2017/01/05(木) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

遅れ気味…。

アッキさんお晩です!^_^

桧原湖未だ未だ結氷に至りません。
降雪は少なく、最低気温も暖かいです。
ドカ雪が降らないと中々厳しいですね。>_<

ドーム船は結氷してもその場に留まり、ワカサギ体験出来る場所になります。^_^

今月後半か⁈
  1. 2017/01/05(木) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも・・・

初釣りでしたか(^_-)-☆  結局奥の方に見えるdoor左でやりました(#^.^#)  とりあえず2時頃で小屋トップの様でしたのでステッカー貰えるかな(#^.^#)  と思ったら元旦?2日?だけだったんですね(#^.^#)  代わりにタオル頂きましたけど(^_-)-☆
  1. 2017/01/07(土) 11:35:29 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます㊗️

流石contssa-Vさん❗️(^_−)−☆
竿頭おめでとうございます。

左手前より奥でしたか!(O_O)
午後は上がっていた雰囲気有りましたが、こればかりは腕の差や釣り方などで変わりますから悩みますね。^_^;

ステッカー良いですよね。
いつかはゲットせねば!
  1. 2017/01/07(土) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ステッカー・・・

なんか良さそうでしたね〜(o^^o) 竹刀穂先も高負荷5gが何となく良かったです( ^∀^) 後は氷上小野川湖ですが、今年は解禁2月❓ 一応単独テントのメンテも終わったんですが、単独椅子も加工したし・・・。 今日電動モーター換装したし。。
  1. 2017/01/07(土) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/739-1fe96f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ