何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

リトル浪江計画進行中?

もう3週間位前だろうかNHKのクローズアップ現代で浪江町の特集をやっていた。
当面戻れない浪江町の中小企業に二本松市の永田工業団地に誘致を考えている話をしていた。
そんな中、今日市役所方面へ行く途中平石高田工業団地の通りを通っていると!

IMG_0885_R.jpg

今まで荒れ放題だった団地の敷地が整理されていた。 
もしや、ここにも浪江町の企業がやってくるのか?
整地をして大分経過しているだろう(1週間は作業した感じ)

そう言えば、浪江焼きそばの大王さんは鉄工所の社長さんだったんですね!  クローズアップ現代に出ていました。
昨日の報道で、某居酒屋チェーンが東北復興支援のためにご当地メニューを販売して1品売り上げるごとに10円の義援金が被災地に送られるようである。
その1品に浪江焼きそばが出されていた。(誰かが監修したのだろうか?疑問である) 

浪江町の商工会は若手が多くやり手だそうだ。二本松商工会は年輩者が多く頭も固いと言う噂。
二本松市内に2つの商工会どう折り合いをつけて行くのだろうか? 
  1. 2011/06/28(火) 17:34:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まめだんご~ | ホーム | バトルの結末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/74-308b7439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ