何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

気合入っていましたが・・・。

解禁ダッシュを目論見数日前からゴソゴソ・・・。 
あちらこちらから氷上情報入手し小野川湖東の中央ワンド乗れるよね!なんて考え単独釣行決定。 

出発直後にアクシデントがありましたが、気を取り直し車乗り換えてGO~。


5時過ぎに目的ポイントへ到着しましたが・・・・、気配なし。車も有りません。 
キャンプ場まで行って様子を見ましたが人の気配なく、Uターンしてワンド手前の無料駐車場でしばし待機。
降り口に人が入った気配は在りましたが・・・、誰も居ない。20分ほど待機していましたがせっかく来たので氷上調査決行

IMG_3322[1]_R

氷上手前に・・・、

IMG_3321[1]_R

氷上は前人未到の雪原。岸と思われる手前でスノーシューを履いて2歩前進。スキーのストックを刺してみると柔らかい感触直後に湖底と思われる硬いものに当たる。 
これでは調査にならぬと5m進みストック調査・・・・。同様の感触でしたが深さが有りましたのでドリルで氷厚調査。
回転させるとス~っと貫通。  例年になく柔らかいです。

IMG_3320[1]_R

氷厚は30cm。新雪4センチに薄氷。その下10cmに先週末に出来たと思われる薄氷です。
このワンドでこの厚さ・・・、断念です。
スノーシューだから歩けるけど無かったら落ちますね。 
道路までもう少しの所で私と同じ考えの釣行者2名が状況を聞いてきたのでNGとお話しました。
わざわざ休みを取っての釣行だったのに残念でしたね。 

そのまま帰るのもつまらないので!

IMG_3323[1]_R
IMG_3324[1]_R
 
秋元湖金堀エリア。
料金所がありません・・・。そしてレークラインのゲートは閉まって居ます。 これは完全にマズイ?

IMG_3325[1]_R
IMG_3326[1]_R

秋元湖東エリアは結氷していますが、西はチャポチャポ。 
未だまだの様です。

8時前には自宅に到着。
そして、

IMG_3327[1]_R

朝のアクシデントです。 
完全パンク。朝自宅を出た時に違和感のある振動が後部から聞こえましたが、積んだ荷物が落ち着かないのかなんて考えてセブンの駐車場で気がつきました。 
タイヤを外したらビスがのめり込んでいました・・・。ビスは板金屋さんが使うものです。現場の道路に落としたんですね。 
修理効かず交換となりました・・・・。 




  1. 2017/01/19(木) 17:59:14|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<連休…。 | ホーム | 着々と、>>

コメント

多分・・・

推察するに、ちょ〜ど氷の境目だったのでは。
て、氷が薄くぬかるんでいた、と。
でも、お疲れ様でした。

庄助屋形、土曜日から営業再開。
目黒は明日から。
  1. 2017/01/19(木) 18:43:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです

どどんぱさん お疲れさまでした。
23日は氷上を諦めて再検討します。
来週末ならなんとかなりそうですね。
無理は禁物。気長に待ちましょう。
  1. 2017/01/19(木) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした・・・

安全第一落ちても笑えないですから(>_<)  次回笑える状況でチャレンジしてください、右足が嵌ったとか(#^.^#)   現場廻っている車両ですからあり得ますね(>_<)
  1. 2017/01/20(金) 05:50:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

境目⁈

浜ちゃんお晩です!^_^

行けるかな?って考えたんですけど、真っ暗で一人…。
ワンドで遊ぶなら良いですけど、目標は対岸❗️
我慢しました。

セコセコするよりビッグ狙い!(^^)v
  1. 2017/01/20(金) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

我慢!

正ちゃんお晩です!^_^
ご忠告ありがとうございます。(^^)v

例年、横断決行する時はいつもワンドは穴だらけ…。
今年は未開発❗️(O_O) 中央部はどうなっているか分かりません…。

来週末は行けますね! 必ず。(^^)v
楽しみに本部殿の指示を待ちましょう。

私は皆様の安全の為、事前調査? 検討中❓
  1. 2017/01/20(金) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回は!

contssa-Vさんお晩です!^_^

今回は自制しました。TEAMから…、なんて事はあり得ませんからね。^_^;

来週末はミッション発動なんて!(^^)/

ポンポン痛くなって来たでしょう〜?^_^
  1. 2017/01/20(金) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元

調査お疲れ様でした。
無事で何よりです。
小野川はともかく、秋元は金堀側はダメなんですかねぇー。  なんとか猪苗代漁協に頑張ってもらいたいものです。 情報がほとんど無いので今後どうなるのか心配ですね。 
  1. 2017/01/21(土) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。おひさしぶりです。
自分の情報だと今年は氷結とドカ雪一緒で下氷がまだ育ってないらしいです。 それと小野川湖は小野川荘側の有料駐車場からのワンドは先週から乗ってます。数は期待出来ませんが今年は例年より数が釣れてます。4Mしかないです。200くらいは釣れてます。
それと金堀は解禁しないはずでしたが、今年もとりあえず高橋じいさんやってくれるので解禁に向けて準備すると孫さんから連絡ありました。
明日小野川荘側なら癒し求めに行かれては? 7時開門です
  1. 2017/01/22(日) 14:01:58 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

動いています…

かのかんさんお晩です!^_^

たかのっちさん情報では、東キャンプ場側は乗れたそうです。(*_*)
同じく秋元湖金堀、今年出来るそうです。

今日は小野川湖東は道路まで埋まる大盛況だった様です。(O_O)
  1. 2017/01/22(日) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

たかのっちさんお晩ですandお久しぶりです!e-454

貴重な情報ありがとうございます。これで皆さん安心しましたね。^_^
しかし凄い情報収集!

また何かありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2017/01/22(日) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

続報です。金堀ですが、24日に道作りし、漁協の確認とれたら25日に解禁しちゃうそうです。問い合わせが多すぎて大変なのでという事です
遅くても週末解禁との事らしいです。

  1. 2017/01/22(日) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

たかのっちさんお晩です!(^-^)
貴重な情報ありがとうございます。

明日から道作りですか!未だ未だ柔らかいんですね。^_^;

此方は懲りずに木曜日に行って来ます。

良くも悪くも…。
  1. 2017/01/23(月) 20:07:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/742-464bd5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ