何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン初氷上。

いって参りました。初氷上。   先週の悔しい思いを乗り越えて。

朝4;00に自宅出発しましたが、土湯トンネル手前で気がつきました スノーシュー持ってきてない・・・・・。 
前日ドタバタでしたからね。調査も有るのでUターン。 1時間のロスでした。 
5時着が6時・・・、中央ワンド手前の駐車場で車を入れようとスコップで雪かき・・・・。
先週末の道路駐車の対抗策?スルーして展望台を見たら、やはり除雪されずに雪の山。 

キャンプ場駐車場にエントリー。親父さん元気そうでした。 
道を昨日作ったこと、棒の左手を歩く様にとアドバイスを受けていざ氷上!

スノーシューを履いてムズムズ進みました。  1シーズン振りのスノーシュー疲れますね。 
途中で薄明るくなりライト消灯。中央ワンドには2組程の人影確認。

ポイント付近に来ましたが、道を外れるとスノーシューでも跡から水が上がります。

IMG_3338[1]_R

ポイント付近に来ましたが、中々良い場所が見つかりません。 ジオグラフィカポイント確認しましたが・・・・、ズレてるんですよね。 
それでも7時過ぎにはまあまあのポイント発見。7:30釣行開始・・・。
今ひとつ伸びない。と思いながら8時の合図と共に 群れは来ませんが底で動いて居るんですね。喰いが良くなってきました。ほぼ入れ食い。 

IMG_3347[1]_R

1束

IMG_3348[1]_R

その時の魚探です。レンジ9。今回は感度下げて見ました。

IMG_3350[1]_R

2束。この辺りで満足感たっぷり。  なんと言ってもズッシリ感半端ないです。

少々休憩。

IMG_3342[1]_R

直ぐに水が出てきます。

IMG_3351[1]_R

3束。 

IMG_3352[1]_R
その頃には手はシワシワ・・・。  外し器使わないのでやもえません。

IMG_3353[1]_R

そして!4束。
大満足していましたが、指令発令。 

14時を少し回りましたが!

IMG_3355[1]_R

ミッション完遂で本日は終了~。 
自己カウント5束。

IMG_3356[1]_R

サイズは桧原ミニ少々、マクロ無し。後は巻き上げ時にグイグイを引いてくれる良型多数です。
本部殿の様にパツパツまでは行かなかったので水増し。 

IMG_3357[1]_R

やはり誰も歩いていない新雪は沈みます。 (^_^;)
訂正含めて!氷厚40cm。底、中層新雪下に2~1cmの氷層がありますが注意してください。 長靴はズブズブ沈みます。

IMG_3358[1]_R

東キャンプ場から道が出来ていますが長靴沈んた跡多数。
駐車場に着いたら親父さん除雪中。しばし歓談し明日も来ますとご挨拶。 

IMG_3359[1]_R

この状態です。  釣りたいのも分かりますが、マナーを守らないとこう言う事になります。 

自宅へ帰り、

IMG_3361[1]_R

何時もの再確認。
5.66束で終了していた模様です。 
相変わらずのカウンターの甘さ。

そして、本日気づいた事。
白ワカ、赤ワカ居ますよね。
白ワカは白サシ食います。
赤ワカは赤サシ食います。

食べてる餌で色が違うんですね。 





  1. 2017/01/26(木) 17:56:59|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2017シーズン第二弾 | ホーム | 連休…。>>

コメント

いいね!

お疲れって言うより、楽しめて・・・羨ましいです v-407
明日もですか?
目が覚めて、気が向いたら?行くかもしれません v-7
  1. 2017/01/26(木) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

万満喫❗

初氷上、お疲れ様でした。
流石に初期の小野川湖は裏切りませんね。
恐らく、土日は大混雑でしょうね。
  1. 2017/01/26(木) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Nekosogi?

やいちさんお晩です!(^-^)
現在睡魔と格闘中…。

今年は多いらしいですよ。誰でも楽しめるかと?
明日は宜しくお願いします。

本日の釣果は全て長崎へ。
Nekosogiです。^_^;
  1. 2017/01/26(木) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

間違いなく…

浜ちゃんおばんです!(^-^)

途中心が折れそうになりましたが、皆様のエール?に支えられ何とか…。
お神酒が足りなかったかな?

今週末は部分解禁になりそうですね。
他が危ういから大変な事態になりそうです。

明日キャンプ場の親父にリザーブ可能か確認します!(^^)v
  1. 2017/01/26(木) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらは…

今週は大人しくしています。
来週平日に腹が痛くなる予定。
曜日は未定ですけど…。

それにしてももう少し氷が安定してくれないと重装備の方ではポイントに到達出来そうにないですね。(´・ω・`)
  1. 2017/01/26(木) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです

どどんぱさん こんばんは
強行釣り行でしたが、良い釣果で何よりでした。
今日は仕事そっちのけでLINE見てました。

スノーシューで行けばなんとかなりそうですね。
とにかく無事で良かったです。
  1. 2017/01/26(木) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・

検診前日で早寝を決まました。  こんなに釣ってもまだ今日行ってるんですね(>_<)  
  1. 2017/01/27(金) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です!

donabeさんお晩です!(^-^)

月曜日は間違いなく安定した氷上になりそうな気配です。
型は少し小さいですが、数居ます。

当面は楽しめそうです。(^-^)
  1. 2017/01/27(金) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大分!

正ちゃんお晩です!^_^
無事に2連釣出来ました。

朝に親父から情報頂いたので安心して楽しむ事が出来ました。
月曜日ならdonabeさんとお会い出来ますね。(^-^)
  1. 2017/01/27(金) 19:58:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何とか!

contssa-Vさんお晩です!
何とか2日間を乗り切れました。(^^)v
背中はパンパンですけど。^_^;

皆さん楽しんで釣行出来ました。

氷も明日からは落ち着きそうですし、明日の大漁祈願です。(^^)v
  1. 2017/01/27(金) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/744-ab4a0c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ