何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第二弾

連荘です。  夢にまで見た解禁前に! 
昨日帰ってからあちらこちらから参戦意思表明。
いつの間にかミッション状態。 

やいちさん。ウズウズしていた御様子。
MJさん。暇だった御様子。
かのかんさん。ミッション発動のため有給取っていた御様子。
E大工さん。急遽電話が掛かってきて参戦。

6時集合だって言って居るのに・・・、その前にはTEAM集合荷物下ろして前には出発。 

氷上に出来た道はスノーシュー無しで歩けます。  ポイントにそれる道もある程度凍ってきてます。
周りも薄明るくなり皆さん各々穴開けて7時過ぎには皆さん各々開始です。
昨日よりも順調に釣れましたが、8時過ぎから思ったより伸びません。しかも昨日より型が小さく各方部長殿はご不満。 

それでも魚探にはしっかり写っているんですよ、「わかさぎ」 

IMG_3362[1]_R

10時頃でしょうか?天気も良くほぼ無風。 天気は最高ですが、思った程伸びず・・・、と思ったら!ダークホースのかのかんさん、3束  やっぱり!上手なんですよね。

昼の「シクラメンの香り」が鳴り響き、MJさんが2束終了宣言。帰路も3時間掛かるとのこと。
ラスト10匹で思いの外時間が掛かり14時前には撤収。

お疲れ様でした。 日曜日はUXGさんと頑張ってくださいね。

こちらも14時半終了と決めて釣行したのですが、10分前に急に西風強くなり急ぎ撤収~。 

IMG_3364[1]_R

写真では余り伝わらない。いや、風がチョット弱くなっただけです。

IMG_3363[1]_R

そんなことで、自己カウント412匹で終了~。 
昨日よりは少ないですが満足です。そして、背中はパンパン。 
トップはかのかんさん。1.5倍の差を付けられてしまいました。 
やいちさんとはほぼ同じ。 

あ!E大工さんと御一行様は私たちのポイントから北西に陣取りましたが・・・、不調だった様です。 

そして明日の方々へマーキングも完了。  極秘なので画像はアップ出来ません。 

そして何時もの帰宅カウント。

IMG_3375[1]_R

昨日より小ぶり。
最終釣果469匹。 

思ったより居ましたね! 

皆様次回も機会が合えば宜しくお願いします。 m(_ _)m




  1. 2017/01/27(金) 17:50:53|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<竹穂先。 | ホーム | 2017シーズン初氷上。>>

コメント

連チャン

どどんぱさん

氷上開幕ですね!
4束、5束 中々いい感じですね
型も良いんじゃないですか
生簀アミ結構な量ですね
此方の4束そんなになかったな!
  1. 2017/01/27(金) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

連チャン釣行でしたか‼️
しかも連日ナイスな釣果ですね👍

明日出撃予定ですがとりあえず桧原湖に行ってみます。

週末は混みそうなので小野川湖は平日かな(・・;)
  1. 2017/01/27(金) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

解禁ダッシュ

食べるのに、大変ですね。
でも、流石です。
慌てる○○は、貰いが多かった。
  1. 2017/01/27(金) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら

 お世話に 成りました。 これに 懲りずに またその内 遊んで 下さい。
  1. 2017/01/27(金) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

解禁前…

アッキさんお晩です!^_^
最高のダッシュ決めました。(^^)v

明日から解禁、開幕です。
先走りの楽しみです。
解禁日は大変混み合い駐車場探しが大変です。(*_*)

小野川湖ならではの大きさですが、今年は細いそうです。(-_-)
  1. 2017/01/27(金) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

爆釣祈願❗️

Hiroさんお晩です!^_^
連荘で楽しみました。中々出来無い経験出来ました。(^^)

明日は桧原湖ですか!未だ未だ薄いと聞いて居ります。
安全に爆釣祈願❗️
吉報お待ちしております。
  1. 2017/01/27(金) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

祈願❗️

浜ちゃんおばんです!^_^
解禁前ダッシュ楽しめました。

今回は召集なりませんでしたが、皆さんお待ちしております。^_^

明日の釣行結果お待ちしております。(^^)/

アルコールと睡魔にはお気をつけ下さい。

安心して下さい。初日は長崎へ。本日は大工さんに配ったら直ぐに無くなります。^_^
  1. 2017/01/27(金) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

MJさんお晩です。^_^

長旅でさぞ疲れたでしょう。
これからがシーズンです。懲りずに又来て下さいね。^_^

次回は何処にしましょう?(^.^)
  1. 2017/01/27(金) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やいちさんとはほぼ同じ?

お世話様でした。
おすそ分け用に、小分けしました。
なんと、20匹も多かったです。
オラも、年とったな~と思いました v-407

その結果、390匹でしたから、79匹負けました v-395
  1. 2017/01/27(金) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

大きい

連チャン釣行お疲れ様でした。
小野川湖、釣れてますね。
それに大きい。
檜原湖は小さいです。極小です。
釣っても面白くないです。
秋元も解禁です。
いよいよ氷上開始ですね。
  1. 2017/01/27(金) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

すっかりお世話になりました。またご一緒された皆様もありがとうございました。
特に最後の突風にはまいりました。・・・・テント飛ばされるかと思いましたよ。
今回の誤差はプラス3でしたので自分的には合格かと。
後ろを歩いていて気が付いたんですけど、どどんぱさんの歩幅がかなり広く、その分歩くのが早いんです。→足が長い?・・・・自分の足が短い?
  1. 2017/01/27(金) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。本日休みで小野川荘側の駐車場行ったら解禁前はダメと漁協から指摘されたから上がれずでした。昨日ニュースでも取り上げられたみたいで、、でも桧原湖特攻隊長してきて2時間で紙コップ1つ(1束)で2時間で飽きてしまい、デコ側覗いて帰ったら多分あそこだろうなという所にあったテントと写真が、、
自分の知り合いもその近辺にポイント
ありましたね。
しかしデコ側は上がれたんですねえ
  1. 2017/01/27(金) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

連チャンは流石に…

奥様の表情も固まってきたのでは?(´・ω・`)
秋元も解禁とのことなので小野川へ釣り人が集中するのは避けられそうですね。
此方は月曜のアタックです。
  1. 2017/01/28(土) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

なんか主様のブログでは・・・

型が小さいと・・・昨年皆さんがたっぷり釣ったからですよね(^_-)-☆  今日明日は満員御礼でしょうから出撃は止めました。 来週少し場を休ませてチャレンジしようかな(*^▽^*)  かのかんさんでしたか6束って(>_<)
てっきりこっちの工房社長さんかと(*^▽^*)
  1. 2017/01/28(土) 07:49:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

トラブルの果てに!

やいちさんお晩です! e-454
シーズン初めは何かとありますね。良くも悪くも。

こちらも彼方此方に配れば直ぐに無くなり、次回も頑張ろうと思ってしまいます。

お祭りですから数は気にしない方が・・・。 (^^)
今日は混みすぎて伸びなかった様ですね・・・。 

  1. 2017/01/28(土) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリ!

花丸さんお晩です! e-454
昨日も噂になっていました秋元湖!
金堀エリアとは思いますが。

長老達は例年より小さいとボヤいていましたが、桧原と比べれば雲泥の差。 e-456
当たった感覚!巻き上げの引きは堪りません。
マクロでなければ良い引きを堪能出来ますし、重量が! e-446
  1. 2017/01/28(土) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

かのかんさんお晩です! e-454
昨日はお付き合い頂きありがとうございます&お疲れ様でした!
未だまだカウンターは上手く使えませんね。 (^_^;) 修行不足です。

足は間違い無く短いです。なので歩幅が広いと思います。なので、登山すると歩幅が広いので直ぐに疲れます。 e-443

次回用に竹穂先これから製作します。 (^^)

明日も頑張ってください!
  1. 2017/01/28(土) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

公認?

たかのっちさんお晩です! e-454
西湖畔?はダメだったんですね。(^_^;) 庄助ドーム付近にはテント無かったですね。ただ、モービルが行き交う音は聞こえていました。

あれ?お友達が同じポイントにいらっしゃったんですね。
朝早くGPSでポイントを探されている方か?フラッシャーで10時頃に来られた方か?どちらもマニアですね。(^^)
とうとう本日解禁でしたね。本部殿も釣行されましたが、密集しすぎて釣果が伸びなかった模様です。 e-350
  1. 2017/01/28(土) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご武運を!

donabeさんお晩です! e-454

月曜日の釣行ですね!頑張ってください!
前回釣行ポイントより北10~15m北が好ポイントになっています。
T付近の反応がもう一つ?

明日はUXGさんが釣行です。e-454

私は定例の木曜日に調査&釣行します。
ワンド付近がダメなら、昨シーズン末釣行ポイント!を狙うのも一理。

未だ、誰も入って居ませんから~。 e-348
  1. 2017/01/28(土) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

工房さんは・・・。

contssa-vさんお晩です! e-454

一昨日は単独過ぎて、釣れているんですけど気分がのらず惰性釣行。 e-452
昨日は楽しみながら釣行出来、睡魔に襲われずに最後まで楽しめました。 e-454

工房さんは未だ修行不足&穂先に悩んで釣行していました。 (^_^;)

今まではステン穂先でしたが、一昨日釣行で竹穂先に変更。柔らかい物2本で釣行しましたが、硬いほうが合わせ・乗りが分かったんです。
昨日は一昨日に良かった穂先と、硬いと思って使わなかった穂先を使ったら!硬い穂先の感度が良いのです・・・・。e-452
穂先作って試します。
  1. 2017/01/28(土) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

知人は私と同じく西側駐車場に来てダメだと知りデコ側に行って通路沿いでやったようです開始は8時半過ぎだと思いますが300だったようです。
自分は首に行き、マイポイントはバレてしまうので逆方向ですぐの所でやりました。氷か3層と2層(上と下)あり共に3cm程度だったので2層は危ないのでチャレンジはしませんでした。それが
斑になつてたので歩いた感触は悪くはないのですが空けるとあれっ?って感じでした。
  1. 2017/01/29(日) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

もう少し!

たかのっちさんお晩です!(^^)v

お友達は手前で釣行だったんですね。人気のあるポイントでされて居ましたね。

馬の首は未だ薄い様ですね。^_^;
来週末にはしっかりしそうですね。

此方はもう少し小野川で遊びます。

何でも、秋元湖は不調?とか…。
  1. 2017/01/29(日) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今日金堀行ってきました。千貫は解禁見送ったみたいで300人ほど金堀に居たようです
氷は20cmのしっかりしたのがあり、
モービルがガンガン走ってました。
西側はまだ弱い氷なので三角山付近から禁止にはなってました。
わか様は厳しいですねえ
型良しの群れが浮いて7Mライン回遊してました。
自分2時間穴堀りして底は妥協して中層で稼ぎましたが居なくなったらアウトて50で終わりました。
全体的にも好天候抜きでも良くはないかと、、でも秋元、小野川ファンはサイズとほのぼの感なんですよね。
G○黒系ワ○友会とかあちこち顔利かせてる所はなんか嫌いです
  1. 2017/01/29(日) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

此方も!

たかのっちさんお晩です!^_^
金堀釣行お疲れ様です。(^^)v
例年にない若様の動きですね。今年は貧果と噂が流れて居ますね。(T_T) 考えます。
桧原湖はマクロだし…。

同じく!
ピリピリした釣行とか、アイテムを武器にグループ作ったり、名前に任せて流れを作り◯儲けしてるのには違うものを感じます。^_^

ワカサギ釣りは、各々か色んなことを考え、コミュニケーションを楽しむのが一番楽しいと思うんですよね。
だから!TEAMと言って居ますが皆さん其々。(^^)v

だけど、秋元湖金堀のモービル音はハンパ無いですね。>_<
  1. 2017/01/30(月) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

金堀3年前から浮いた型良しの群れは居ますね。今回通常より2mくらい水位あったので回遊場所が違ってました。そのおかげで深場があまり釣れなくなりましたが、、ポイントによっては400くらいは釣れたようです。サイズは小さめだったようで、群れがいくつかいるので、自分はデカサギ釣りたくて金堀行ってるのでまあ満足です。50でも桧原湖の200-以上の目方はありますし、、300人も居たら釣果は落ちますね。長年金堀は行ってますが難しいエリアです。
  1. 2017/02/01(水) 02:57:26 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/745-142e5395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ