何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第三弾

3日前から週間予報確認していましたが・・・・、風速5~7m。 
それでも休み決まっているのでどうしようも有りません。
朝起きたら、MJさん悪天候の為不参加。(^_^;)
単独釣行となりました。

6時前には到着しましたが、受付付近で除雪作業していたので暫し待機。でも15分待って落ち着いた頃にエントリー。
スノーシュー要らないかと思ったら!  新雪20cm位積もってます。急ぎスノーシュー履いて行軍。 

目的地はDポイント。ジオグラフィカにポイント入力済み。安心です。 
ポイント付近まで来たら音声で「Dポイント付近です」なんてアナウンスするんですね! 
とは言っても機械。彼方此方探査しましたが、ほぼ当り!
Dポイント。西に障害物その先は急に浅くなります。

IMG_3386[1]_R
障害物
 
Tポイント付近と比べると魚影は薄いですね。

IMG_3387[1]_R

そんな中覚悟して7:30に釣行開始。ポツリポツリ上がるな・・・・、なんて思っていたら!即お祭り。   その後も色々ありまして、仕切り直しで8:00リスタート。

IMG_3388[1]_R

10時でなんとか1束。

IMG_3390[1]_R

11:40 2束。

IMG_3390[1]_R

13;15 3束。
これは4束狙えるか?なんて考えていましたが、外はビュービュー雪は止みません。 
そして、好調だったのに群の入りが悪くなって来ました。

切りの良い所で!

IMG_3393[1]_R

14:30終了~。  3.5束。

IMG_3394[1]_R

ズッシリです。
未開の地なのでデカサギも釣れました。 

IMG_3395[1]_R

外はこんな感じです。他の所は真っ白です。
水が浮いてきてズブズブの湖面です。 
明日も降るとなると、週末釣行はスノーシューは欲しいですね。

IMG_3398[1]_R

自宅へ戻り再計量~。364匹。 
多分テントは7張り有ったかどうか。こんな荒れ模様の時に来る人も中々居ませんね。
漁協も来なかったです。

穂先もマズマズの出来。
残念ながら雪だるまは作れませんでした。   m(_ _)m






  1. 2017/02/02(木) 18:22:41|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<予告! | ホーム | 竹穂先。>>

コメント

お疲れさま

どどんぱさん こんばんは
嵐の中の釣り行、お疲れさまでした。

Dポイントですか。
昨シーズンその辺りをウロウロしたのですが、
ポイント見つからず近くで我慢しました。

月曜日に再チャレンジしてみます。
ネットで嵐の様子を見てましたが、凄かったね。
これで嵐を呼ぶ男を引き継ぎます⛄
  1. 2017/02/02(木) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした。

釣れない魚がいっぱい映るより、釣れるのなら?少しでも良いですね v-411
明日を予定していましたが、明日は・・・もっと酷いらしいです。勿論中止!
さぁ~て、いつ行こうかな v-361
  1. 2017/02/02(木) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

楽しみ!

正ちゃんお晩です!^_^
今週も楽しめました。

昨日の羽鳥湖の主様の釣果とTの場荒れ…。
新規開拓と相成りました。(^^)v

でも、シーズン後半に良いポイント?で、何とか釣れました。
ジオグラフィカ。役に立ちます。
  1. 2017/02/02(木) 19:38:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Ⅾ・・・・・・・

ポイント健在でしたか。
今日行くか夕方まで悩んで中止にしました。
思い起こせば、300なんて数は途方もない数字でしたから、今は感覚がおかしくなっているのかもしれませんね。 明日は東京へ出張予定なので土曜に行く予定です。・・・・・・Ⅾポイント・・・・荒らされない事を祈ります。
  1. 2017/02/02(木) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

嵐の中、お疲れ様でした。
特に、単独だと心細そいですよね。
でも、今シーズン豊漁続きですね。
取り敢えず、地図を参考に
土曜、チャレンジしてみます。
Tポイントは、見切りました。
  1. 2017/02/02(木) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

D…!

かのかんさんおばんです!e-454

健在?時期尚早?複雑ながらも釣行しました(^^)v

確かに…自分でも麻痺してる事は承知しています…。e-351
でも確かに通り道の様です!

シーズン後半で本領発揮ポイント⁉️


週末は本部殿が!UXGさん参加か?
月曜日は正ちゃん、W雅さんが行くかも?
知られてないポイント。場荒れは無いかも?^_^
  1. 2017/02/02(木) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Tポイント

Tポイントは、2週なら荒れてくるように思います。
去年なら業者の小屋の跡で楽しめましたが、今年はそうもいかないようです。
さて!Dポイントは・・・いずこに v-411
  1. 2017/02/02(木) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

だから!

やいちさん。LINEです!e-454

流石にblogでは…。(^_-)
週末本部殿、UXGさんが週末釣行される可能性があります。e-348
月曜日は正ちゃん、W雅さんも!

時代です。^_^
今直ぐ❗️

  1. 2017/02/02(木) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

自分 日曜日か 月曜日に 成ります。どなたか ご一緒出来れば 有りがたいんですが・・・ 
  1. 2017/02/02(木) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

残念!

浜ちゃんお版です!e-454
豊漁で…。麻痺して来てます。>_<

新規開拓?此れから伸びる筈のポイント先走り釣行は良好でした!
Tポイントも、釣行者が減ればソコソコ釣れる筈ですが…。

週末は好ポイントテントの花❗️
離れて何時もの釣行でストレス解消〜〜。(^^)
  1. 2017/02/02(木) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

其れは?

MJさんお版です!e-449

ブログより、グループLINEが早いかも?
風、雪、強かったですが❗️ 釣果もマズマズ。(^○^)

す…、睡魔が……。
  1. 2017/02/02(木) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Dポイント…

コレは当てるの難しいです。
魚影は何処にでもありそうな反応だから、
まずは障害物を探してからですね。

やいちさんには、
とりあえずタブレットにLINEを入れてもらってみては?
流石に釣りに持って行くわけには行きませんけど、
自宅などでトークに参加する事は出来ますよ。

此方、土曜日に行くか検討中。
  1. 2017/02/02(木) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

其れが!

donabeさんお晩です。(^^)
明日は賑やかになるかな? と言ってもTEAMだけですけど。(^_^)v

ジオグラフィカの写真でポイント入力すると、意外と近くに行けます!
昨日も半信半疑で手前から調査しましたがほぼピタリ。

実は、2月にスマホ交換して以前データ紛失…。
以前アップした写真を元に入力。
障害物の南、北も狙えるかも!
次回はその辺りも。(^_^)v 障害物の周辺は好ポイント⁉️
  1. 2017/02/03(金) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/747-cc51e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ