何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第四弾。D~

昨日、Wさんから電話。「一緒に釣りにいきたい」 と! 
帰宅後急遽カタツムリテント大を納戸から下ろしてマイカーへ積みました。

PM5;00出発6過ぎには小野川湖東キャンプ場駐車場到着。 
親父さんに氷上の状態確認したら、モービル道はしっかりしているけど外れると沈むかな?なんて言っていたので念のためスノーシュー持参。
多分6:50頃にはDポイント付近到着して良穴を探しますが、途中片足ズボ~って! 
Dポイント付近先週から穴をTEAMで開けていてそこに積雪。穴が完全に凍っていないので足が取られました。(>_<)

Dポイントと思われる良穴はWさんにお譲りして私は南東にずれて7:30釣行開始。

IMG_3427[1]_R

渋い。 反応こんな感じです。
でも、先週もこんな感じだったし!  

8:30で40匹。まあまあな感じ!

IMG_3428[1]_R

9:30には1束。
10:50には1.5束で休憩。

IMG_3429[1]_R
IMG_3430[1]_R

Dポイントはこの3張り。
昨日釣行のテント後に跡から来た釣行者が入りましたが・・・・・・・。 

IMG_3428[1]_R

11:50にはなんとか2束。
少しペース落ちるかと思ったら、継続です。

IMG_3431[1]_R

13:45で3束。少し渋りが入って来ました。 

4束と思いましたが、失速止まらず15時終了~。

IMG_3433[1]_R
 
カウンター337匹。  型は少し小さくなりましたね。

自宅へ戻り再計量~。

IMG_3434[1]_R

336匹。 
未だいますよ!
調査は月曜日かな! 


  1. 2017/02/09(木) 18:25:54|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2017シーズン第五弾。D・・・・。 | ホーム | 予告!>>

コメント

穴?

穴なら水曜に、たっぷり開けました v-8
いずれも、浅い所でしたけど!
月曜に行けるよう、天気の回復を願ってます v-421
カウンター誤差、1匹は v-426
  1. 2017/02/09(木) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

浅い!

やいちさんお晩です!^_^

浅いのは西に行き過ぎです。
Dは西が浅くて湖底に障害物が有るのポイントです。
D付近は本日の朝は真っ新でした。(^^)v 昨日は誰も居なかった様子です。

もしかすると、キャンプ場の親父がD付近まで常連さんをモービル送迎してる気配ですが、エリアは狭いので「釣れね〜!」って帰っていきます。(^^)v
  1. 2017/02/09(木) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

こんばんは
今日は穏やかな釣り日和だったでしょうか。
羨ましい限りです。

でも、さすが釣りますね。
他にも良ポイントがあると思うので、
来週はアタックしてみます。
  1. 2017/02/09(木) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

目標は…

4狙ってたのかな?v-389
今季は序盤からNekosogiやってる様ですから、
ソロソロ一休みされた方が良いですよ~。(^o^)

これで月曜日も3超える様でしたらWakasagi Nekosogiの本部長決定ですね。
  1. 2017/02/10(金) 07:43:35 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

泣き!

正ちゃんおばんです!e-454

未だ健在だったです。Dポイント。^_^
天候は最高でしたね。
でも、1シーズン以来のテント。隙間風と結露に悩みました。e-441

新規開拓は月曜日に持越しです。
未知の世界でウハウハ❗️e-455
  1. 2017/02/10(金) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

未だ未だ!

donabeさんお晩です。e-454

4束…、狙って居ました。^_^ 行けるペースだったんです!
でも、Dは未だ健在です!e-446
シェルパが居ないと中々難しいポイントですが、西側は、何処までが?
次回3束目標ですが…、穂先新作研磨中?^_^;
乗りと当たり!両立出来る穂先が一つありそれに真似て本日研磨しましたが!
4本制作…、行けそうな穂先、1本。e-443

レントゲン穂先…、難点多し?^_^;

Nekosogiは未だ恥ずかしく?
アッ?何処にステッカー仕舞ったか?^_^;
  1. 2017/02/10(金) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/749-0c58030e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ