何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第五弾。D・・・・。

行ってまいりました! 

今回はUXGさんのお誘いに乗って月曜日釣行。
先行調査で開拓目論見5:00には駐車場と思いましたが、遅れて15分。
あら!UXGさん、MJさん、ソリをを下ろしてスタンバイ完了しています! 

あいさつも早々に氷上へ・・・・、先週末の大荒れでモービル道にも新雪が乗り歩きにくい。
そして外れると新雪30以上!  今シーズン一番の悪雪面。

Dポイントへはスノーシュー履いてで到達し、週末釣行ポイントの跡が残っていましたので調べたら!好ポイント!
(浜ちゃんの後家穴かと。)
MJさんがそのポイントで釣行決定南東にUXGさん、私は北西に。 
ポイントも決まり少し未開拓ポイントを調査しましたが、浅くなり魚影薄いです。 (^_^;)

そして、遠くから見覚えのある防寒着!正ちゃん登場。
周りも明るくなったら!やいちさん! 

IMG_3438[1]_R

朝一の反応。 木曜日とは違う好反応に期待大。
時速40まあまあな滑り出しですが・・・・・、即失速。  今までにない釣れ具合。

その内に。

IMG_3439[1]_R

正ちゃん痺れを切らし未開拓ポイント片道300m。  帰路の写真です。

IMG_3446[1]_R
IMG_3447[1]_R
IMG_3448[1]_R
IMG_3449[1]_R

9時過ぎには晴天ほぼ無風。テントの中は暑く。

IMG_3450[1]_R
IMG_3451[1]_R

こんな感じで和気藹々。 

IMG_3452[1]_R

お昼でなんとか?渋い~。
考察。天気が良すぎるのか?積雪が多く湖底に光が届かない?ワカサマが居ない?ハズは無いんです。しっかりと写ってますから。(>_<)

14時に山形方部撤収。
正ちゃん、やいちさんと私は15時終了~。

IMG_3454[1]_R

186匹で終了しました。 
マズマズなんですけど、今までが!

次回は釣り大会ですね~。 

マクロワカの検討をせねば








  1. 2017/02/13(月) 18:05:09|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クリスティアSRⅡ | ホーム | 2017シーズン第四弾。D~>>

コメント

同じく5回目

お世話になりました。
それにしても、意外と釣れませんでしたね。
どんどん厳しくなるんでしょうね v-388
  1. 2017/02/13(月) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

同じく!

やいちさんお疲れ様でした❗️e-454

今日は何だったんでしょう?
厳しい釣り。例年の釣り⁉️ e-446

多分これ以上は、無いかと?
密集したのも不味かったかもですね。
普通ならDに有るテントは2〜3張。
食い気のあるワカサギは集中します?e-452
  1. 2017/02/13(月) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

程よい釣果が一番。
食い渋る時期ですかね。
一度だけ、屋形て見た事がありますが、
大きな群れが、餌には見向きせず、
ゆっくり移動していて、たまに食い気のある
チビワカが餌を見つけて、食って来ました。
多分、今の小野川の状況も、
そんな感じだと想像します。
  1. 2017/02/13(月) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

満月は釣れない

って言いますよね。
重量の関係? 潮の満ち引き?
詳しくは分かりませんが、満月近くで爆釣した事はないです。
という事にしましょう。
  1. 2017/02/13(月) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

満員御礼!

浜ちゃんお晩です!e-454

ビックリする魚探反応にドキドキしましたが…、難しいですね。e-351
今回は色々重なったかな?

次回釣行者は払拭してくれる筈!e-454

今はマクロワカで頭が一杯…。^_^;

  1. 2017/02/13(月) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!

先ずはかのかんさんLINEデビューおめでとうございます㊗️

うるさいですが、色々と情報交換できます、e-454

噂には聞きますか…、実感なし?と言うより余り気にせず!

多分悪い事が重なった事、そして、釣行者が一杯…。
次回の楽しみに取って置きます。(^^)v

日曜日は頑張ります!
  1. 2017/02/13(月) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お~せ~わに

 成りました。 懲りずに また お願いします。 
  1. 2017/02/13(月) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

卵かな?

今日はお世話になりました。
賑やかでいいですね。

今日は新天地目指して雪中行軍でしたが、空振り。
体力のなさを実感しました。

ワカサギは卵を持ちはじめた頃は釣れない・・かも
今日のワカサギに多くいましたね。
次回は大会。
  1. 2017/02/13(月) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

雪ありますね!
ロケーション良さそうでe-257
ワカの食い渋りがきになりますね
次回大会頑張って下さい!!!
  1. 2017/02/13(月) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

やはり…

殺気なのでは?
今回も釣る気マンマンの方々が揃ってた様ですからねぇ~。(^_^;)
  1. 2017/02/14(火) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

此方こそ!

MJVさんお晩です!(^^)v
賑やかな釣行になりましたね。
釣果は今ひとつでしたが、懲りずに宜しくお願い致します。^_^
  1. 2017/02/14(火) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんお晩です!^_^

探査お疲れ様でした。
やはり未開の地は気になりますね。
Sポイント期待しております。(^^)v

未だワカサギは分かりませんね。^_^;
何千人と釣り人居ますが解明した方は居らず。^_^;
  1. 2017/02/14(火) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

アッキさんお晩です!^_^

晴天の氷上最高の風景です。スマホカメラでも良い感じで撮れます。
多分Dポイントは悪くてもこの数を維持してくれると期待しています。

大会頑張ります!(^^)v
マクロサギとのバトルです。
  1. 2017/02/14(火) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

楽気!

donabeさんお晩です!(^^)v
殺気はサッパリ。楽しい気が流れっぱなし。
笑い声で逃げたかも?^_^;

最悪の時に行ったかも?知れません。^_^;
  1. 2017/02/14(火) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/750-99ab9152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ