何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

第26回わかさぎいっぱい釣り大会

無事に終了わかさぎいっぱい釣り大会! 

6:00前にはこたかもり山荘へ到着。  正ちゃんTEAM1番乗りでした。浜ちゃん、かのかんさん達も到着しているようですが、奥の駐車場に入れさせられ中々山荘まで辿り着きません。 (^_^;)
正ちゃんと雑談してたら、岩部の主さんから、本日は前氷上大会より西手とか? 
ブドウ島ポイントが見えてくる!そんな事を考えていたら、皆さん集合。 

IMG_3483[1]_R

大会挨拶。郡山支部長。  私たちはHチーム。

大会ポイントまではモービル送迎~、・・・・やっぱりやってしまいました。  
カタツムリ大。人力用なのでテントに固定するロープは付けて居ないので、モービルに引かれている時にテント完成~。  お騒がせしました。 (>_<)

全員集合で記念撮影を行いHチームは西へ。 
ブドウ島ポイントまで行こうと考えましたが、支部長からストップ。ジオグラフィカ見ながら良さそうなポイントを皆さんで調査。
中層のが締まり、貫通するもドリルが抜けない・・・。穴あけも大変でしたね。 

調査中は底に薄ら映る程度でしたが、皆さん設営完了し釣行開始頃には、

IMG_3485[1]_R

背景が黒は見にくいですね。  群れが入って来るようになりました。 
当初柔らか穂先にテンションマックスで釣行しましたが・・・・、失速。  未だ30弱。
HチームのトップはW雅さん「もう少しで1束です~」  トリプルで離されています。

IMG_3487[1]_R

流石桧原。 でも早稲沢エリアと違って並のワカサギも釣れます。 (^^)

IMG_3488[1]_R
IMG_3489[1]_R
IMG_3490[1]_R
IMG_3491[1]_R

流石日曜日、沢山居ますね~。  桧原湖大人気です。 皆さん連れているのかな?

余りに釣れずに、テンションフリー作戦に変更したらソコソコ釣れる様になり、飽きる事なく釣れました。
これがワカサギ釣り。  甘くは有りません。 

途中で岩部の主さんがビデオ撮影。ご苦労さまです! 

正ちゃん、テント内部でトラブル。 

IMG_3492[1]_R

外はいつの間にか快晴。磐梯山カッコイイですね。
そして14:00撤収。81匹。 
帰りもモービルで送迎して頂きました。 m(_ _)m

そして結果は

IMG_3494[1]_R

IMG_3495[1]_R

IMG_3496[1]_R



Hチームがワンツーフィニッシュ! 
かのかんさん156匹。W雅さん150匹。

そしてお楽しみの抽選会&ジャンケン大会!

IMG_3497[1]_R

持ってる人は持ってます。 

IMG_3499[1]_R

かのかんさんの後輩さんも見事にゲット!

抽選は外し器では無く、ニット帽子ですから。 

順位は後日発表ですが、良い感じ?
ブービーの方は5匹とか? いつも上位に居られる方とお見受けしましたが・・・。
もしかすると、Hチーム良いポイントに入れた様な?

次回は小野川でゼロテンション? 

という事で
大会役員の皆様、楽しい大会を開催頂きありがとうございます! 次回も楽しみにしております。
そしてモービル送迎していただいた皆様ありがとうございます。m(_ _)m
おんぶに抱っことなりました。m(_ _)m







  1. 2017/02/19(日) 18:28:08|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2017シーズン第六弾。K・・・・? | ホーム | クリスティアSRⅡ>>

コメント

お疲れ様でした

今年は当たりポイントでしたね。(^_^)
福島市内は強風の1日でしたけど、
桧原湖の風はどうでしたか?
  1. 2017/02/19(日) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

正ちゃん、どどんぱさんのポイント予想の
お陰てすよ。
桧原湖のチビワカを堪能できました。



  1. 2017/02/19(日) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しかし!

チームのメンバーの実力は、大したレベルですね。
どおりで、オラなんかが・・・敵わないわけだ v-395
家の年寄とかバアが、最近回数が減ったり?行かなくなったのを心配してます v-407
歳とって、天気悪かったりするのは・・・う~んと、嫌になってきた v-408
  1. 2017/02/19(日) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ゼロテンション?

 どもども ご教授下さい ゼロテンションとは・・・
  1. 2017/02/19(日) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

毎回

いつもお世話になりっぱなしですみません。
凸凹コンビなもんでトラブル多発。
なかなか言う事を聞かない後輩ですが、優勝のお祝いにとゲットした日本酒をもらいました。決して強制した訳ではありませんよ。
ゼロテンション・・・・・・気になります・・・・・・
  1. 2017/02/19(日) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

皆さんが居てくれたからあのポイントに入れたと思います!
あのチビワカには参りました^^
  1. 2017/02/19(日) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

どどんぱさん 皆さんお世話になりました。
当初の悪天候予想が若干はずれ、午後は良い晴天になりましたね。
チームから1位、2位と素晴らしい!

私は電動トラブルで手バネで挑戦も撃沈。
でも、楽しく出来たので良かったです。
またよろしくお願いします。
  1. 2017/02/19(日) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まあまあ?

donabeさんおばんです!e-454

帰ってきたら強かったですね、風。
桧原湖は思ったより落ち着いていましたね。^_^
多分西寄りだったので被害無し。

やっぱりポイント。e-454
  1. 2017/02/19(日) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

浜ちゃんお晩です。e-454
明日の腹痛期待しております。

ポイントですね。
丁度落ち込みに入れて良かったです。e-446
先ずは役員のお仕事お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いします。(^^)v
  1. 2017/02/19(日) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それは…

やいちさんお晩です。e-454

それは昨シーズン羽鳥を満喫されたのが抜けて無いんでは?
浜ちゃん情報。
明日腹痛…。3束新規ポイント。

場所に的確に入れば釣れるんですね。e-441
明日です。
  1. 2017/02/19(日) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ゼロ。

MJさんお晩です!e-454
今シーズンからオモリテンションを全て掛けましたが、桧原湖では通用せず…。
オモリを底に浸け、合わせの時にオモリが少し動く感じ?e-450
オモリ底に落としてノーテンションから竿先が少ししなる程度。^ ^
  1. 2017/02/19(日) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

明日?

オラは、仕事です。貴重な仕事ですから・・・優先!
仕事の合間に、伺ってみます v-8
  1. 2017/02/19(日) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

かのかんさん。優勝おめでとうございます㊗️

最初は好調?でしたが、中間弛みました。(^ ^)

やはりその場の雰囲気と、型?流れを読めないと釣れませんね…。
先ずは良いポイントに入れて良かったです。
次回も宜しくお願いします。(^^)v
  1. 2017/02/19(日) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます㊗️

W雅さんお晩です! e-454

実力発揮されましたね。羨ましい〜!

アプリ見ながら決めましたが、やはりTEAMの💪ですね。
やはり本部の冷静な判断。流石です。e-454
次回もよろしくお願いします!
  1. 2017/02/19(日) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんお晩です!e-454

本日はトラブル大変でしたね。^_^;
何か静かで偶に悲鳴が聞こえて居ましたね。

先ずはHチームが上位を占めた?11位が30匹チョット。

これは上位独占⁉️
  1. 2017/02/19(日) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

北ワンド?

どうやら北側初めのワンド東の駆け上がりか?e-348
浜ちゃんテントが目印です。(^^)v
  1. 2017/02/19(日) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

風が凄かったですけど・・・

無事大会終了された様ですね(#^.^#)
更にかのかんさんW雅さんの1.2とは素晴らしい(^_-)-☆
流石です!  どどんぱさんはニット帽になったとか、外し器たっぷり揃ったでしょうから(*_*)
  1. 2017/02/20(月) 06:04:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

以外と!

contssa-Vさんお晩です!(^^)v

テント設営時みなさん気合い入れて暴風対策しましだが、思った程では有りませんでした。

今回、当たりのポイントにTEAM入れました。(^ ^)
多分今回は?も?上位独占でしょうか❗️

結果は明日発表か?
  1. 2017/02/20(月) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/752-f69bc060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (86)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ