何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第六弾。K・・・・?

雨、止みませんでした・・・・・。 

日曜日情報を頼りに山を目指します。
その前に、今月一杯で東キャンプ場の小屋撤収するそうです。  厚さは有りますが、氷が少ない。
写真のイメージ頼り。

IMG_3504[1]_R

目を凝らして見つけました!  こんもりしてます。周辺調査しましたが、山付近が好ポイント。
西に障害物、東は駆け上がり。 

IMG_3505[1]_R

薄っすり映りました。 10時勝負ですからこんなもんかな?(^_^;)
しかし時速20・・・・。

10時前には漁協も来ました。「釣れていますか?」漁協のお兄ちゃん。
「10時からつれますから~」と言ったら黙って行きました。

IMG_3507[1]_R

その時には何とか半束。 

IMG_3506[1]_R


たまにこんな感じ。10時を過ぎれば!

IMG_3508[1]_R

ステルスワカとの格闘です!  どう見ても居ませんが、何とか釣れます。

IMG_3509[1]_R

外はこんな感じ。
落ち着いて居ますね。 Dポイントには誰も入ってません。 (^^)
いくら誘っても・・・、中々釣れません。
そして雨は一向に止まず、テント生地?のカタツムリは雨漏れ。そして、北風の予報だったのに西風が強くなって来ました。

心が折れかかっている時に本部殿から入電、「東方向7.5mライン」・・・・・、完全に山を間違った様子。
他に有るか散策しましたがありません。
もしかして!と思い後家穴に魚探入れたら!

IMG_3513[1]_R

ここがKポイント? 

朝からイエローゾーンだった魚探が死亡~。丁度良かったか?

風もご~ご~鳴り出し束目前でしたが終了~。

IMG_3510[1]_R

まあ良しとしましょう。 
渋い釣行が出来ました。 今季初ですね。
大会は別ですよ。

悔しいので?義務?

IMG_3515[1]_R
 

作りました雪だるま。 
間違い無く好ポイント。中層のワカサギもまあまあな型でしたね。
深場狙いがセオリーでしたが・・・・、中層にも居ますね。

3月2日も行きますが、KかDか?
週末釣行の皆様、ご指導宜しくお願いします。 

追伸。出ました!

IMG_3516[1]_R

大会結果。 

場所選びで上位!




  1. 2017/02/23(木) 20:06:01|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<何とか…。 | ホーム | 第26回わかさぎいっぱい釣り大会>>

コメント

情報不足で・・・

すいませんでした。😅
大事な釣行を無駄にしてしまいました。
土曜日はKポイント。
特ラビで、ネコソギやっちゃいます。
部屋中が特ラビ・・・くせ〜。
  1. 2017/02/23(木) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

大変でしたね。新規開拓は難しそうです。
3/2は朝のうちにその周辺を探索したいと思います。
だめならDポイントですかね😅

そろそろ終盤なので、宿泊で行くつもり。
頑張ってみますね。😉
  1. 2017/02/23(木) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

近い!

あんなとこ?入ったことないです。
昔?えま@さんともっと西に入ったことありました。

>特ラビで、ネコソギやっちゃいます。
あれっ!白サシしか使わないんだと思ってましたv-8
  1. 2017/02/23(木) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

調査

お疲れ様でした。
朝から会議室でこもりっぱなしで、LINEが気になり集中できませんでした。
明後日の釣行は悩みなすね。
秋元ももう1回くらい行きたいし、檜原本村もそろそろよさげ。 小野川はもう1か所行ってみたいところがあるし。 
  1. 2017/02/23(木) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ…

東北は冬ですねぇ~。
こちら九州はあちこちで梅が咲いており氷上とは無縁の世界。

そろそろDポイントの活性も回復しているのでは?(^_^)

これから羽田までのフライト
向こうは…寒いんだろうな…。
  1. 2017/02/24(金) 10:11:11 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ラジャー!

浜ちゃんお晩です。e-454
てっきりあの写真でポイント決めようと思ってましたから!中3日。誰が入って壊したのか?

昨日も、釣行終わってダルマ作ろうと思ったら!シュー履いた3人組が後家穴壊して穴が大きくなってます。e-452

特ラビですか!(◎_◎;)
鼻に付きそう…。
明日はウハウハ期待しております。e-374
  1. 2017/02/24(金) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい〜。

正ちゃんお晩です。e-454
3月2日私も行きますよ!^ ^
明日の本部長殿の釣果期待ですね。

一泊ですね。^ ^ 羨ましい〜。
たまにはノンビリですね。
宜しくお願いします。e-446
  1. 2017/02/24(金) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あの辺りは!

やいちさんお晩です。e-454

3シーズン前?に彼方此方探した以来のワンドでした!
明日からは天候が落ち着きますね。
本部殿行かれますから如何?e-446
  1. 2017/02/24(金) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

悩みですね。

かのかんさんお晩です。e-454

今シーズンの小野川湖は熱いですからね〜。そして魚影も濃いです。
他の湖も気になって居ますが、細いと配るのに大変…。^_^;

明日の釣行楽しみにしております!e-374
  1. 2017/02/24(金) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

donabeさんお晩です!e-454

九州でしたか!e-452 暖かいでしょうね。
こちらでも早い所は咲き始めましたね。

氷厚は例年並み!
でも、氷の層が少ない?柔らかいのが心配ですね。
小野川湖今年は遊べます。e-446
  1. 2017/02/24(金) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

悩みますが

明日の本部長、かのかんさんの結果を見て日曜日の釣行を決めようかと...
  1. 2017/02/24(金) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

鋭い!

W雅さんお晩です!e-454

鋭いですね!
多分かのかんさんとやいちさんが参戦すると読んで居ます。^ ^
明日が楽しみですね!e-454

勿論、日曜日期待して居ります!
ご連絡お待ちしております。e-374
  1. 2017/02/24(金) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/753-a4d5051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ