何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第七弾。Dポイント

無事に帰って参りました。 
昨日はあちらこちらから氷に落ちたニュースでもちきりでした。  

4:10に自宅を出発。  コンビニ2箇所周り東キャンプ場駐車場へ5:20に到着。
車は3台程。平日は空いてますね~。知り合いの車は無いが、先ずは先方部隊は早々に氷上へ。

氷上は雪が締まりスイスイ歩けます。休憩せずにDポイントへ到着。 
雪が積もって居ないので前回釣行者の後家穴&調査穴が無数に空いています。  酷い・・・。

新しく穴を空けたら、先週と変わらない厚さ!思ったより溶けて居ません。
後家穴も無数、このポイント一人しかいないのでのんびり穴を探します。  そんな時。
「魚居ますか~?」 やいちさんから電話。今日は来ないって昨日カキコしたんですが。 
先ずはやいちさんがDポイントまで到着するまでのんびり再調査。

IMG_3530[1]_R

間もなく到着し、それ程見ないで良後家穴を発見して即ポイント決定。今日はどこの穴も反応良好なので私は南西5m程の所で決定。

IMG_3531[1]_R


そんな中、正ちゃんから入電。ワンド調査中~其方に向いますとの事。東北ワンド中々厳しい様です。 (^_^;)
釣行準備も終わり仕掛けを落とそうと思ったら正ちゃん登場~。 

朝一入れパクはありません。  が、チョボチョボ釣れます。
時速30です。 先週と比べれば!

IMG_3532[1]_R

1時間ちょっとでここまで。

IMG_3533[1]_R

曇りの予報でしたが!  晴れて来ました!
ランタン最初は着けて居ましたが即停止。でも暑い・・・。  気温は多分+ですね。


IMG_3534[1]_R

10時過ぎには何とか。 

その後時速上がります。  40強?

IMG_3535[1]_R

グループ用に昼に撮影しましたが、反応なし。

IMG_3537[1]_R
IMG_3536[1]_R

13時前には!  2束。

魚探の反応は変わらずです。 
そんな中やいちさん。外道に針2本持ってかれました・・・・。ブドウ虫ですね。 
誘いますが・・、外道呼びます。
その後、やいちさん失速・・・・。 
それまで10~20の差で竸ってましたが完全失速。 私。サシのみ。

昼過ぎから曇りのち14時には小雨が降り、「やめっぺ!」なんて声が聞こえましたが、アプリでは15時には上がるとお願いして皆さん14:50終了~。 

IMG_3538[1]_R

未だまだ居ますね。ワカ様。 
前回は昼を過ぎると失速しましたが今回は続きました。 
午前中型良し。午後型小し。
土曜日は未だ検討中・・・・・。

飽きることなく遊べました。 
翌週も行こうかな?

でも、他も気になるし・・・・。 (>_<)
  1. 2017/03/02(木) 19:06:09|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2017シーズン第七弾。ワッショイ・・・・。 | ホーム | 何とか…。>>

コメント

何かが、違う❗

お疲れ様でした。
今シーズンは、何かが違うようですね。
いつも、それなりに結果を叩き出してますね。

明日、わっしょい予定ですが、
ピンポイント予報だと、
お昼頃は、風速12m。
無理はしませんが、厳しそうです。
  1. 2017/03/02(木) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

何か!

浜ちゃんお晩です!^_^

先ずは小野川湖に感謝です。(^^)v

そして、遊びで作っていた竹穂先同調子にはまって居ます。
ステン穂先は感動は抜群ですが、合わせた重さが感じられずにワンテンション遅れて居ました。

そして今回。枝スが長いと乗りにくいのが判明。
皆さん知っているかもですが、誘いには有効かもですが合わせる時にはオーバー反応!中々合わせられません…。
未だ勉強中です。^_^
  1. 2017/03/02(木) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今年は…

何かが憑いてる? (゚Д゚)
開幕から好調な様で…(^o^)

K-ZAN社長の話ではステン穂先は素材にする板厚でも随分と特性が変わるみたいですよ。
胴調子と言えど穂先の根元にある程度硬さが無いとアワセ難いです。

枝スは長めが好きです。
ノリ以前にアタリが出ないことには釣れませんので…。

今季も残り僅か。
オラ、あと一回くらいは行けるのだろうか…微妙っス。(´・ω・`)
  1. 2017/03/02(木) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

突然のエントリーで、すんませんでした v-410
もう駄目かと思っていましたが、まだ釣れるんですね。
でも、必ず終わりがありますから!氷が解ける前に止めましょうね v-392
  1. 2017/03/02(木) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

今日は晴れ男がいて良かったですね。
釣果もほどほどで申し分ないです。

ポイント調査は難しく
これからの課題です。
ワカサギの集合場所はまだあるはず。
来シーズンも調査が続きそうかな。

とにかく今日はお世話になりました。
  1. 2017/03/02(木) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれれ~

お疲れでした~この時期に272匹ですか~流石です。
やっぱし正ちゃんにお願いして”根こそぎDAISUKI”作って貰わないと(^_-)-☆   
  1. 2017/03/03(金) 05:55:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

そう言わず!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

何も憑いていませんよ。(^^) 良いポイントにはまって遊んでいるだけです。

ステン穂先を制作するには時間が必要です。トップシーズンには厳しいのが現実。
なので、古竹削って接着剤で穂先に膜を作ると下手る事無く釣行できます。

まだ氷厚は厚いです。まだ行けますよ! e-348 
  1. 2017/03/03(金) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!

やいちさん(@_@)でしたね。 突然の☎。

昨日も楽しく釣行できて満足でした。
氷はまだ厚いですが氷が無いからあっという間に消えるかもですね。 (^^;
悩みます。
  1. 2017/03/03(金) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんこんにちは!です。 e-454
今頃は連荘を満喫しているんでしょうね。

晴れ男??誰かな?しいて言えば、羽鳥湖の主様でしょうか?
サラリーの悲しい性・・・。天気で釣行できません。(-_-;)

新規開拓お互いに頑張りましょう~。ノルマを達成したら魚探とドリルで!
  1. 2017/03/03(金) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ステッカー

contessa-Vさんこんにちは!です。 e-454

まだまだ居るんですよ~。 e-452
仕掛け下すと、チョコチョコ突いて来ます。

Nekosogiステッカー最初の物は紛失し、大会の時に再発行して頂きました。 (#^^#)
シーズンOFFにコッソリ貼ります。
  1. 2017/03/03(金) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/755-ca0112bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ