何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2017シーズン第八弾。新規開拓・・・・。

彼方此方で終漁予告が・・・・。 

そんな中!新規開拓を目論む。 

IMG_3564[1]_R

ジオグラフィカにポイント入力。  

5:30に東キャンプ場駐車場へ到着。
親父さんから「いつまで来るの?」
「終わりって言われるまで」 なんて返答。

「駐車場誰も居なくなっても停めて良いよ」  太っ腹ですね~。 何処かの親父に聞かせたい!(>_<)

直ぐに氷上エントリー・・・・が、新雪15センチ。 
先ずは!

IMG_3566[1]_R
IMG_3565[1]_R
 
川の流れ込み今市。

IMG_3568[1]_R
IMG_3569[1]_R

駆け上がりポイント・・・。

その後!

IMG_3570[1]_R
IMG_3571[1]_R
IMG_3572[1]_R
IMG_3573[1]_R
IMG_3575[1]_R
IMG_3576[1]_R

チェック入れたポイントを一通り(撮影していない箇所、数箇所)探査しましたが・・・・・、へばり付いた?ワカサギ?の影しかありません。 
終いには、仮に置いていたカタツムリの前を掘ったら! 今日一の反応。 
周辺探査し今日の場所決定~。 
探査に2時間費やしました。

因みに。未だ氷厚、厚くなっています。 
ノーマルドリルでは最後の氷まで到達せず・・・・、中層も締まってます。
もう少し薄いかと探査したのですが疲れた~。

IMG_3577[1]_R

こんな感じで8:00スタート。
40分後にツ抜け。
時速15位で行けるかと思いましたが、失速・・・・・。長~い長~い・・・。 


戦意喪失。

でも、10匹釣ってしまいました。
リリースするには弱ったワカサギが数匹。配るには少なすぎる。
先ずは10時まで待とうと早めの昼食。 
でもワッショイが来ません。
その内に外道が!!

IMG_3580[1]_R

何時もはこんな感じ。
外道が居なくなったら!

IMG_3579[1]_R

少しですが入る様になりました。 

12時も周り半束は厳しいと判断して、13時終了~と考えましたが、13:30終了。 

IMG_3581[1]_R

カウンター44匹。  外道はノーカン。 

IMG_3582[1]_R

ワカサギがスリムになりましたね。
このワンドは中々攻めづらいです。 
良いポイントの筈ですが群れが入って来ません。前回見た中層の群れは来ず。細い群れが入りましたが食いません。 (^_^;)

IMG_3583[1]_R
IMG_3584[1]_R

Dポイント付近に3張り有りましたね。
渋くなっても間違いがない様です。 

次回悩みますね。
安定のDか?ワッショイの秋元?それとも、民宿ひばらの屋形傍? 







  1. 2017/03/09(木) 16:29:37|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ご馳走さまです。 | ホーム | 2017シーズン第七弾。ワッショイ・・・・。>>

コメント

外っ!

まさか、ブドウ虫・・・なわけないですよね v-7
今頃になると、奴らも腹減ってるんですよ。
で、何でも食いに来る? v-411
ソコの浅場よりは、Dの方が良いと思いますよ。
土曜まで仕事が入りました。来週もあります。
荷物を降ろして、仕舞うか?と、思案中 v-407
  1. 2017/03/09(木) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

あは?

やいちさんお晩です。(^ ^)

一回りしたら8時前…。体力は有りましたが、ウェアビチョビチョ。何事も経験。(^^)v

Dの映りと全然違いました!
一向に群れ入らず、仮眠を考える程。

しかし、外道のハヤが釣れました。>_<
お陰で少し釣れました。

ブドウ虫?
今シーズンは未使用⁉️
  1. 2017/03/09(木) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

わっしょい、成らず

中々思うようには・・・。
わっしょい、来ませんね。
さて、玉砕覚悟するか。
後輩曰く「釣れなくてもKにしましょう」と。
さて、後輩を説得出来るかが問題です。


  1. 2017/03/09(木) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

2時間の探査、お疲れ様ですタフですね
手動ドリルでしたっけ❓
電ドリ導入してみては、探査も楽になりますよ!
高いですけどねv-393
  1. 2017/03/09(木) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

終漁

おばんです。今日行ってたんですね。私も今日、桧原湖でした。1日中雪降りで、40センチぐらいは積もったかな。どどんぱさんは今季好調のようですね。今季の桧原湖は小さいし釣れないし最悪でした。今日で終漁です。来季もよろしくお願いします。
  1. 2017/03/09(木) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れさまでした

こんばんは
大変な探査お疲れさまでした。
Kポイントは難しそうですね。

さて、次回はどうしよう?
浮気の誘いもあり悩みますね。
土日は接待ゴルフならぬ接待ワカサギ釣りです。

月曜日は何もなければ小野川湖釣り行予定。
どうなりますか?
  1. 2017/03/09(木) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
金堀は14日で終了と報告きました
延長はわかりません
浅場もこの雪でまた棚バラけたようです
  1. 2017/03/09(木) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした・・・

いやいや~今季は稼動多いですが・・・角処理は大丈夫ですか?  さーてオイラは卒業式なのでそろそろ出勤ダス(>_<)
  1. 2017/03/10(金) 05:59:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

きっと…。

浜ちゃんお晩です!(^^)v

東ワンドは…博打ですね。^ ^
もしかするとシーズン中迄は良いのかも?
好ポイントと思われる所は一通り…。でも。(-.-;)y-~~~

きっと記事を見れば後輩さんも納得?して貰えれば。
いよいよ明日ですね。^ ^
楽しむのが一番❗️(^^)v
  1. 2017/03/10(金) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

手動です!

アッキさんお晩です!^_^

まだ手動ですよ。若手ですから〜。
穴開けは幾らでも行けます!
今年は厚いので、来シーズンに向けてアダプター検討します&ニュー小屋?ワカサギハウス検討中です。^ ^
テントは設営撤去が大変。カタツムリテントは風が吹くと騒がしい。^_^;
ここらでNewテント考えてます。

出来れば!ランタン要らず❗️
  1. 2017/03/10(金) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

残念でした…。

花丸さんお晩です。^_^

今年の檜原はチビワカに掻き回されたのか?例年の釣果に成りませんでしたね。^_^; 中層に浮いたのかな?
終漁ですか!(o_o)
そろそろハウスの準備ですね。
もう少し?頑張ります。^ ^

オフには職人でお邪魔しますね。
  1. 2017/03/10(金) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

接待なら!

正ちゃんお晩です!^_^

接待ならゆっくり氷上を、歩いて頂き、Dポイントでマッタリ釣行がよろしいかと。(^-^)

深さも十分。引きも有ります。
そして、静けさ❗️他の湖には有りません。

月曜日が有るなら! 秋元湖の金堀エリアでワッショイ⁉️
  1. 2017/03/10(金) 19:24:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

早!

たかのっちさんお晩です。^_^

金堀早いですね…。次回の休日に間に合いません…。(-_-)
でも!ご夫婦に感謝ですね。
駐車整理待ちで料金所で待ってたら色々話して下さいました。^_^

今年は厚いですね。
最後まで行けますね。
  1. 2017/03/10(金) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ソーナンス!

contssa-Vさんお晩です。(^-^)

流石❗️
2週間程前から…、生えて、収まらないご様子。(-_-)

今年は次女が金沢の専門学校に旅立つ準備で嫁さん大変のご様子…。
だからと言って、男手が必要な気配無し。
変に口を出せば…。

大人しく釣りに行きます。(-.-;)y-~~~
  1. 2017/03/10(金) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昨日千貫行ってきました
積雪凄かったですが上氷は固くてペグ刺さらなかったです。
釣果は午前中で250、同じポイント4回で1300オーバーでした。
秋元ですが昨日漁協確認で20日まで延長との事です
金堀はデカサギ期待出来ませんが千貫は弥彦島あたりまで行くとまだデカサギらしいです
自分のポイントは途中なので2年魚ですかねえ
それと桧原で夏赤潮発生でプランクトン減少で何処もサイズダウンになったとの噂が、、
大量放流によるワカサギの糞も影響なんですかね
  1. 2017/03/11(土) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

たかのっちさんおはようございます。 e-454

千貫濃いですね~。 e-451
金堀は小さいですね。(^_^;)西に行けば大きい様ですね。
20まで延長ですか!朗報ありがとうございます。

赤潮・・・・、そんな情報もありましたね。今年の桧原の小ささは半端ないですね。
絶対数の多さが原因となると、春の漁協の動きが気になります。 e-351
  1. 2017/03/12(日) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/757-0c568b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ