何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

行きました!

本日は、次女が金沢へ旅立つ日。
8時半に安達駅を出発です。

長女が同伴で数日引っ越しの手伝いですが、やたらと朝から張り切って居ます。
向こうで落ち着いたら、大阪観光企んでいる模様です。^ ^
出発15分前からドタバタ❗️
心配ですね。

私と義母さんは自宅見送り。
嫁さん送迎で安達駅で出発です。^_^


私は、シーズン終わったので荷物を片付け。
そして、



来シーズンへ向けて小仕事。

実家へ行く用事もあり、途中のラーメン屋さんと思って行ったら…、開いてません。
なので!近場にある蕎麦屋に変更。

しかし、この蕎麦屋、2度アタックして見つかりませんでしたが? 今回案内看板がポイントでしっかり表示。



すんなり着きました。






嫁さん肉蕎麦。



天ざる大盛り頂きました。
美味しいですが…、やはり、ガッツリ食べたい~~‼️


その後実家へ行き、実母に次女の話しをして、彼岸に出来なかった墓参りを済ませました。^ ^

姉妹2人で引っ越し片付け頑張れ!





  1. 2017/03/30(木) 18:50:25|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<4月ですね! | ホーム | 2017シーズン第十弾。終漁!>>

コメント

旅立ちの・・・

3月は、そんな時期ですね〜。
この時期になると、
ユーミンの「卒業写真」。
ラジオから流れと、学生時代を思い出し、
ウルウルです。


  1. 2017/03/30(木) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

卒業!

こんばんは
テレビで卒業の歌を聴きながらノンビリしています。

子供の卒業は感慨深いですね。

最後には夫婦二人。
奥さん大切にね😎
  1. 2017/03/30(木) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

金沢

娘さん、金沢に行くんですね。
実は私、若いとき、金沢に2年住んでいました。
いいとこですよ。若かったから楽しかったな。

子供達が出てって、結局年寄りだけになります。
正ちゃんさんの言うように、奥さんを大切にね。
奥さんの言うことを聞いてれば、けんかになりません。
我が家も結婚して38年ですが、妻には逆らわないようにしてるので、けんかしたことありません。
  1. 2017/03/31(金) 08:52:45 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

旅立ち

ですか…。
金沢なら兼六園と近江町市場は外せませんね。
娘さん所に遊びに行った際はぜひ!(^.^)ノ

そろそろ春の味覚を楽しまねば…。
  1. 2017/03/31(金) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 旅立ちの・・・

浜ちゃんお晩です!v-392

全く!そんな時期になって来ました。^_^;
早いですねー。

卒業写真…。定番ですね!^ ^

私の頃は斉藤由貴の卒業です。^ ^
甘酸っぱいです。^_^
  1. 2017/03/31(金) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 卒業!

正ちゃんお晩です!v-392
あっと言う間ですね、子育て。
あまり加わって居ないかも?^_^;

来年の今頃は義母さんと3人生活になります。v-406

ツノきり頑張ります。v-390
  1. 2017/03/31(金) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 金沢

花丸さんお晩です!v-392

私はバイクで素通りでしたが、趣きあったのを覚えています。
歴史好きは私似なので何も言えません。^_^;
しかし、時代ですね。趣味を兼ねて勉強する時代に成った?

こちら、偶に嫁さん機嫌悪くなります…。(ー ー;)
喧嘩はしませんが大変!

シーズンが終わり、今は少し機嫌が良いです。v-406
  1. 2017/03/31(金) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旅立ち

donabeさんお晩です!v-392
しっかり城の西側付近にアパート借りた様です。
週末、観光相手のアルバイトを考えている模様?

春はすぐ近く!
フキノトウ今夜で2回食べました。^_^
終漁時の小野川湖、雪深く、今年は少し遅いですね!v-388

彼方のはアクもなく美味しいんでしょうね。^_^
  1. 2017/03/31(金) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

さびしくなりますね。

アッという間に4月。
卒業したとおもったら入学。さびしくなりますね。
うちはとっくに社会人になっていますが、下の娘は
自宅通勤。 まだまだ一人立ちできない様子です。
はやく結婚でもしてくれればいいんですが。
  1. 2017/04/01(土) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

寂しくなりましたね・・・

オイラも今月から環境が変わります、再任用で別の学校へ・・・結局仕事内容は変わりませんけど・・・今日は初出勤です。
  1. 2017/04/03(月) 06:22:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: さびしくなりますね。

かのかんさんお晩です!v-392

あっと言う間に4月ですね。^ ^

次女が先に旅立ちました。^_^
少し寂しくなりましたね。
時期長女も旅立ちます、西伊豆に!

何方かが近くに戻れば御の字。

時代ですね。v-389
  1. 2017/04/03(月) 20:22:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 寂しくなりましたね・・・

contssa-Vさんお晩です!v-392

巣立つのは仕方無いですね。
ずーっと要られても困ります。v-388

新天地でお仕事ですね。^ ^
未だ未だお国から支給されませんね。

4月になりました…。そろそろ出船のご都合を?

試し釣お待ちして居ります!v-410
  1. 2017/04/03(月) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/763-80e2e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (98)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (50)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ