何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

採取!

連休から4日。山は気になりますが・・・・、忙し過ぎ・・・。 
しかも!今日に限って寝坊・・・・。と言っても6:00には起きましたが。 

寝坊したのは仕方ない!余裕を持って8時過ぎに出発するもアイテム忘れてUターン。 (>_<)


平日なので誰もポイントに居ません。  
出遅れて気が焦りましたがタラの芽は満足の収穫。 

IMG_3819[1]_R

山中は彼方此方でこんな穴がいっぱい有ります。
猪が掘ったと思われる穴。
田んぼには電気柵で覆われています。 (^_^;)  震災後猪が増えております。 でも、今のところ私の採取と被っていない模様。

IMG_3820[1]_R

新緑良いですね!

その後、ワラビを少し採取してコゴミポイントに行ったら!! ボウボウ~。(>_<)  見くびってました。 自然界はすごいですね!あっという間に伸びてました。 
伸びてない所を少し採取して帰宅。

IMG_3821[1]_R

11:30に帰宅したかな?本日の収穫です。
7日の収穫量とほぼ同じ?コゴミ激減し、ウドとワラビが増えました? 

お昼なので何時もの昼食タイム。本宮方面で一度行った所に行こうと思ったら!定休日なので、旧4号線沿いにある「一二三食堂」へ。 
お初です!

IMG_3822[1]_R

情報無いのでメニューの一番前にある五目あんかけラーメン大盛り。嫁さん辛そうなマージャー麺で決定。

IMG_3823[1]_R


メニューにバーコードリーダーがあったので読み取ったら!
しっかりページ作ってました!!

中々でしたね!野菜もシャキシャキ感を残しながら調理してありますし!細麺なんですけど、しっかりコシを感じられる麺。   何故か?蕎麦もやられていらっしゃる!暑い時に又来たいですね。 

その後。素直に自宅に戻りしばし仮眠。

IMG_3826[1]_R

夕方には!! 

彼方此方に宅配用に箱詰め完了~。 
小箱は燻製です。 

無事に配送完了です。
明日には皆様の所に届く筈です。 

IMG_3827[1]_R

今回は宅配に間に合いませんでしたが、ワラビあく抜き完成です! 
燻製で溜まる灰汁を使うと!綺麗にえぐみが消えます! 

ワラビ。これからですね~。




  1. 2017/05/11(木) 20:10:29|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日なれど・・・。 | ホーム | 隠密?>>

コメント

なかなかの…

収穫ですね。(^_^)
今年もコシアブラは規制超え?

一二三食堂…HPで写真確認しました。
美味そうなので何れ挑戦してみたいです。
  1. 2017/05/12(金) 06:59:56 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

楽しく!

donabeさんおばんです!(^o^)/

山菜採取、食べるより好きなんです!
あげた方の喜ぶ顔が見たいから〜。

やはり、コシアブラは…、きっと。
皆さん食べ始めて居ますが、自主規制?(°_°)

  1. 2017/05/12(金) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

美味しく頂きました(^_-)-☆

お忙しい中御馳走様でした(^_-)-☆ 明日カミさんの方面の行事なのでお裾分けに持って行ってもらいます(^_-)-☆  オイラ行かないですけど、今日は海にも出れないのでまたまた鳴子温泉行ってから、山形金山のがっこ蕎麦食べに行ってきました、山形は小降りでしたが宮城に入るとザーザー振りでした(>_<)
  1. 2017/05/13(土) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

良かった〜。

contssa-Vさんお晩です!(^o^)/

心配してました!あの量だと応えますからねー。
現在此方はストレス真っ只中!
山形で蕎麦ですか!
現在蕎麦を一杯食べられる所、近所で、探してます。(^ ^)
  1. 2017/05/13(土) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/771-2f2ddc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ