何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

休日なれど・・・。

先週の休みから決めていました!ワラビ採取。 
丁度良い雨も降ったので採り頃かと?

今日は5;30頃起床しましたが、体が鈍い。 (>_<)
8時過ぎに出発したが、第一ポイントは先行者が採取した跡。 (^_^;) 第二ポイントで何とか納得行く採取が出来ました。 

10時頃には採取完了して帰宅。

IMG_3849[1]_R
IMG_3850[1]_R

こんな量で採取出来ました! 
もう少し採取できるかと思いましたが、十分の量ですね。

昼は川俣まで行こうと思いましたが・・・・、右折が左折。

IMG_3851[1]_R

金谷川の「こばや」に来ました。 

IMG_3852[1]_R
嫁さん、豚骨醤油ラーメン並支那竹トッピング。

IMG_3854[1]_R
煮干中華つけ麺大盛り温盛・・・・の筈が、冷たい。  今日の気温では冷盛りは・・・・。

麺を食らう!という所では自家製麺の太麺はたまりませんね~。 
勿論完食し!嫁さんの豚骨醤油のスープ飲んでビックリ!  相殺しています。
支那竹も醤油で煮込み味キツメ・・・・。新しい分野?迷い道? 嫁さん次回は頼まないって言ったました。


時間もあったので!GWに水原を通った時にクマガイソウ看板を発見し、気になって行くと!すれ違う車が一杯! 
毎年時期になるとニュースで取り上げますが近くて遠い観光地。初です。 

駐車場もまあまあ混んでいて地元の方が誘導してくれます。
受付周辺では売店もあったのですが、TVカメラもあり何かの取材か??

受付済ませていたら!見た方を発見!「たんぽぽの白鳥さん」
受付の方も芸能人が来るって情報でザワザワ・・・。実は私も名前が出てきませんでした。  サタフクで見てるんですけどね~。

500mの道のりを歩くと!

IMG_3855[1]_R

群生しています。

IMG_3856[1]_R

フグリに似ている花なんて聞いていましたが・・・。大人しい花ですね。

IMG_3857[1]_R

展望台?のところに説明してくれるボランティアの方のお話を聞きました。
「晴れている時の木漏れ陽が花にかかるととても綺麗!」だとか?
今日は薄曇り&小雨でした。 

道を下っている時に白鳥さんとすれ違いましたが地元小学校の方と取材の様です。
サタフクの取材と見ました。
今週末に放映か?

早起きの性か?仕事の疲れか?しばし仮眠・・・・・。
起きれば16時も過ぎて。

IMG_3858[1]_R

にゃんは道路でゴロゴロ。

あく抜きした蕨は!

IMG_3859[1]_R

無事に完了です。 

  1. 2017/05/18(木) 20:20:00|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一年ぶり | ホーム | 採取!>>

コメント

クマが居そう

未だに見に行ったことないです。
こばや スープがイマイチでしたか…(-_-)

それにしても明日の海上風予報が気になりますね。(^_^)
  1. 2017/05/20(土) 10:03:36 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あすは!

donabeさんおばん方です!

良い天候に恵まれましたね!^ ^

明日はお世話になります〜!(^^)v
  1. 2017/05/20(土) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/772-58e7206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ