何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

一年ぶり

現在ハイモード?(>_<)

昨日船主様から決行の連絡あり‼️
GWメンバーにLINE。^ ^

2時に起床し、早い朝食。
3時にはかのかんさんが自宅まで御出で頂き出発。(^^)v
4時には周りが明るくなり快晴の様子!

いつもの釣具屋に車を停めて店に向かうと!船主様が!港に向かう途中!(^○^)
挨拶お互いに交わしてアオイサメ1野口購入。


港に着けば!皆さん準備万端でした。(o_o) 二本松出張所ペケてした。



わたしとUXGさんは船首で波と格闘1.5h!途中イルカも居ましたが…、撮影出来る状況に在らず。

昨年のネット購入した竿が当たりが全く取れなかったネタでMJさんからボディーブロー…。しかし!
GW購入のロッド流石です、当たり取れます。^_^

donabeさんがコンスタントに釣り上げますが、船首でコッソリ此方も上げます…。

そんな中、船主様からアドバイス〜!

途中下針が敢え無くカットし、12号の針を付けたら仕掛けがゴチャゴチャ…、不思議ですね、(@_@)
仕掛けを治して居ると…何やら胃の辺りがムカムカ…。船酔い⁉️

しばし休憩。








こんな感じで皆様楽しまれて居ります。^_^

少し歩くと酔いも少し治り釣行再開!
船主様からのアドバイスを元に誘うと‼️ ガッツリ掛かり集中して居たら操舵室から船主様が笑ってました。^ ^


其の後……。

当たりに合せて合わせたら………、竿が手からスルリと離れました。>_<

良く考えれば、餌もほぼ尽き、益々の釣果だったので悔い無し。^_^
11時前の出来事でしたが大満足‼︎




13時前には帰港。

船主様からカレイを頂きクーラーBOXは満タン。
またいつか楽しみたいですね。(^^)/
次回も宜しくお願いします。

少し迷いながらも帰宅し。あちこちにお裾分け。(^^)/



手元に残ったカレイが刺身になりました。^_^

美味しいです〜。


  1. 2017/05/21(日) 19:58:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<朝から・・・。 | ホーム | 休日なれど・・・。>>

コメント

お疲れ様でした

今日は天気も良くて、最高でしたね。
竿がスルリということは、カレイに持って行かれたのですか。
  1. 2017/05/21(日) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

刺身・・・

なかなか良いでしょう( ◠‿◠ )   オイラ良い型の時は刺身で食べます、さっぱりして良い感じ(^_-)-☆
  1. 2017/05/22(月) 05:59:22 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

加齢

 お世話ぬ成りました。 また 何時か 宜しくお願いします。
  1. 2017/05/22(月) 06:19:16 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

Xデーは昨日でしたか。
天気も良く、釣果も良く
皆さん、楽しめたようですね。
  1. 2017/05/22(月) 07:36:33 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。
楽しかったですね。
船酔いさえなければ、最高なんですけど。
薬を飲んでも危なかったです。
竿とリールはショック😨
また遊んで下さい。
  1. 2017/05/22(月) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

今シーズン…

カレイ釣り お世話になりました。
初めはおっかなびっくりだったカレイ釣りも三年目となり、
すっかり慣れてきましたね。(^o^)

問題はどうやったらデカいのが釣れるのかですね。(-_-)
  1. 2017/05/22(月) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

手が滑り…

花丸さんお晩です!^ ^

釣りは楽しいですね〜。
満足出来ました!

最初の移動で手拭きタオルを紛失したのが失敗か?
針を外したら海水で手を洗いながら釣行。
コツが分かって数も上がり、ながらのビッグ?か?>_<
良い教訓が出来ました。
  1. 2017/05/23(火) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ヒラメより。

contssa-Vさんお晩です!^_^
いつもの事ながら大変お世話になりました。m(_ _)m

中サイズでしたが、やはり刺身ですね。
ヒラメは淡白ですが、カレイは味があって美味しいです。^ ^

楽しい〜!
  1. 2017/05/23(火) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回も!

MJVさんおばんです!^_^
老体に鞭打ちお疲れ様でした。

タンパク質収穫出来ましたね。

鯖釣り満喫?
  1. 2017/05/23(火) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

X,,

浜ちゃんお晩です!^_^
日曜日がXでした。(^^;)

今回から定員が5名となり…、GWメンバーで釣行しました。
段取り方としても色々葛藤ありましたが、ロッド購入し覚悟決めました…。^^;

海ですから船主様の都合が合えば!
次回もありかと!
  1. 2017/05/23(火) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回も!

かのかんさんお晩です!^_^
日曜日はお付き合い頂きありがとうございます!(^^)/

釣りは楽しいですね。
本当に酔わないと最高です。^^;
次回は薬飲むか検討します。


帰り道は余分に走らせてしまいすみませんでした。m(_ _)m
新しい道で私には新鮮でしたが…。^^;
  1. 2017/05/23(火) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢?

donabeさんお晩です!(^^)/
楽しかったですね。お互い3度目。私も今回コツ掴んだかな?

大きいのを釣るには!
浜ちゃんの様に針に餌を2匹ぐるぐる巻にするか?MJVさんの様にじっくり待つか?

私には未だ未知の世界。^_^
  1. 2017/05/23(火) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

お世話になりました。
ほんとに楽しかったですね。
今回は天気も良くて、いがった、いがった。
またよろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/24(水) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. UXG #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね!

UXGさんおばん方です。 e-454

みなさん其々楽しまれて何よりでした~。 (^_^)
そして船首の楽しみ??波を見ながらワクワクでしたね!

次回はいつでしょうね~。
船主様の釣果を確認せねば! e-446
  1. 2017/05/25(木) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/773-efd89dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ